上 下
19 / 152
第1章 café R 〜ふたりの出会い、みんなの出会い〜

第19話:白い天井

しおりを挟む
 莉子は目を開けた────

 だが、ここがどこかを理解するまでに時間がかかる。

 なぜなら知らない天井に、薬品臭い空気、真っ白なベッド。
 どれも見慣れないものばかり。
 さらに体を動かそうとすると、全身がきしみ、寝返りすらできない。

「……なん…」

 右腕を見ると大きなギプスがはめられている。
 その事実が、あの夜の出来事が現実だったのだと思い知らされる。

「…れ…どうさ……」

 つぶやいたつもりだったが、声がうまくださなかった。
 ただ連藤の存在がまぶたの裏に浮かびあがる。


 崩れた髪、切れた口、怒りの目、流れる涙────


「……だいじょ……かな」

 声のかれ方が異常だ。
 これは相当寝ていたのだと理解する。
 そう思うと口の中がカラカラで、喉が乾いてくる。
 左手には何本もの点滴がぶら下がり、莉子の体調を管理しているのはわかるが、実際に口に入れないといくら水分が足りていても、足りないと感じてしまうのは仕方がない。

「……はぁ……」

 一度息をつき、莉子は首だけで部屋を見回してみた。
 痛む体に舌打ちするが、どう見ても個室だ。
 ありがたいやら、よくわからないやら……。

 ナースコールをしようと、左手側に置かれたボタンに指をかけたとき、ドアがノックされた。
 はい、と言いたかったが声はでない。
 誰が来るかと、じっとドアを見つめていると、こそこそしゃべる声が聞こえる。

「オーナー大丈夫かな……」
「まだ寝てるかも」

 その声に莉子は聞き覚えがあった。

 瑞樹と巧だ──

 莉子は入ってきたふたりに、ベッドから少し体を起こして、左手をあげて見せた。
 見る間にふたりの顔が明るくなるが、莉子が痛みに顔を歪めてベッドに体を戻すと、すかさず瑞樹が駆け寄ってくる。

「オーナー、無理しちゃダメだよ」

 瑞樹はボタンでベッドを動かし、上半身を起き上がらせてくれた。
 これで少しは少し楽になると、莉子はほっと一息つく。
 巧はとなりで花瓶に花をさし、満足そうにうなずいている。上手に花瓶にさせたようだ。

「……ありがと、瑞樹くん、巧くん」

 巧と瑞樹は莉子の言葉ににっこり微笑み、そして首を横に振った。

「結構寝てたよ、オーナー。オレ、マジ心配したんだから」
「怪我も深くて、僕もすごく心配で……」

 その会話の後ろから、のっそり現れたのは三井だ。
 手際よく差し出してきたのはペットボトルの水である。
 ペットボトルにはストローがさしこまれ、すぐに飲めるように準備済み。
 三井は恥ずかしがることもなく、莉子にストローの先をくわえろと腕を伸ばす。

 莉子は体の痛みもあり、その丁寧さを甘んじて受けることに決め、恥ずかしがりながらも、首を前につき出した。
 三井は莉子の動きに合わせ、ストローを口へと運んでくれる。


 その吸い上げた水の美味しさといったら…………!


 ただの水だが、これほど美味しく感じたことはない!
 莉子は何度も息を吸い、水を飲み込んでいく。

「……はぁ…生き返りました」

 ペットボトルの中身はすでに半分を下回っている。
 まだ飲めるかも、と思うものの、少し休もうと莉子はベッドに体を預けた。

「オーナー、熱も出してたからな。いくら点滴してても、喉乾くよな」

 三井は言いながら、ニカッと笑う。

「ま、今んとこ、元気そうだな」

 その声に莉子は首をかしげる。

「今、まだ鎮痛剤効いてるからな。あとから来るぞ」

 三井の笑顔に莉子は引きつりながらも、後からくる痛みを今から想像しないように目を細めた。

「にしても、オーナー、寝すぎ」

 その巧の言葉に莉子は尋ねた。

「どれくらい寝てました?」
「オーナー、今日で入院、2日目だよ?」

 瑞樹の笑顔が憎らしい。

 だがここで嘘をつくわけもなく、莉子はその現実を受け止めようと頑張ってみる。
 頑張ってみるが、いろいろなことがありすぎて、整理できない。
 実際、2日も店を開けている事実に、莉子は言葉を失った。

「……2日目ってことは、お店、…え、あ、2日目……え……」

 あまりの動揺具合に三井は笑うが、瑞樹と巧は「大丈夫」を必死に繰り返す。
 だが当人の莉子が大丈夫ではない。
 何をもって大丈夫なのか、まず何から質問すればいいのかすらまとまらない。

「でも、いや……え、あの、……あ」

「焦んなよ、オーナー。いろんなことは、連藤から聞いたらいいぞ」

 三井は莉子に言うと、巧と瑞樹の襟首をつかんだ。
 まだ喋りたそうなふたりを引っ張りながら部屋を出て行くと、入れ違いに連藤が来た。
 連藤の顔は痛々しく、それでも微笑む連藤に、莉子の喉が一気に詰まる。

「オーナー、大丈夫ですか……?」

 連藤は白杖で椅子を探ると、ゆっくりと腰を下ろした。
 微笑んだままの連藤に、莉子はどの言葉をかければいいのかわからない。

 沈黙が部屋に広がっていく────
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ふゆ
ファンタジー
 私は死んだ。  はずだったんだけど、 「君は時空の帯から落ちてしまったんだ」  神様たちのミスでみんなと同じような輪廻転生ができなくなり、特別に記憶を持ったまま転生させてもらえることになった私、シエル。  なんと幼女になっちゃいました。  まだ転生もしないうちに神様と友達になるし、転生直後から神獣が付いたりと、チート万歳!  エーレスと呼ばれるこの世界で、シエルはどう生きるのか? *不定期更新になります *誤字脱字、ストーリー案があればぜひコメントしてください! *ところどころほのぼのしてます( ^ω^ ) *小説家になろう様にも投稿させていただいています

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ベル
ファンタジー
ふと目を開けると、私は7歳くらいの女の子の姿になっていた。 きらびやかな装飾が施された部屋に、ふかふかのベット。忠実な使用人に溺愛する両親と兄。 私は戸惑いながら鏡に映る顔に驚愕することになる。 この顔って、マルスティア伯爵令嬢の幼少期じゃない? 私さっきまで確か映画館にいたはずなんだけど、どうして見ていた映画の中の脇役になってしまっているの?! 映画化された漫画の物語の中に転生してしまった女の子が、実はとてつもない魔力を隠し持った裏ボスキャラであることを自覚しないまま、どんどん怪物を倒して無双していくお話。 設定はゆるいです

オタクな母娘が異世界転生しちゃいました

yanako
ファンタジー
中学生のオタクな娘とアラフィフオタク母が異世界転生しちゃいました。 二人合わせて読んだ異世界転生小説は一体何冊なのか!転生しちゃった世界は一体どの話なのか! ごく普通の一般日本人が転生したら、どうなる?どうする?

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

one day only ~1日だけのカフェで

yolu
ライト文芸
終電前に帰れたと喜んだ由奈だが、仕事に忙殺される毎日に嫌気がさしていた。 ついもらした「死んじゃおっか」。 次の快速まで、残り1時間。 それまでの命だと割り切った由奈は、家とは逆のコンビニに向かっていく。 しかし、夜中にも関わらず、洋館カフェ「one day only」が現れて── 不思議な『1日だけのカフェ』開店です。

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

猫野真鶴
ファンタジー
トゥイリアース王国の筆頭公爵家、ヴァーミリオン。その現当主アルベルト・ヴァーミリオンは、王宮のみならず王都ミリールにおいても名の通った人物であった。 まずその美貌。女性のみならず男性であっても、一目見ただけで誰もが目を奪われる。あと、公爵家だけあってお金持ちだ。王家始まって以来の最高の魔法使いなんて呼び名もある。実際、王国中の魔導士を集めても彼に敵う者は存在しなかった。 ただし、彼は持った全ての力を愛娘リリアンの為にしか使わない。 財力も、魔力も、顔の良さも、権力も。 なぜなら彼は、娘命の、究極の娘馬鹿だからだ。 ※このお話は、日常系のギャグです。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。 ※2024年5月 タイトルとあらすじを変更しました。

処理中です...