上 下
14 / 42
年上の男

しおりを挟む

「そうだよな。贈り物なんか、効かないよな」

 ローシュは独り言を呟くと、ネックレスを乗せた手でぎゅっと拳を握った。

「あの、ローシュ様」

「何年見ていたと思ってるんだ。こんな古典的な方法で、エアルの心が俺に向かないことぐらいわかってたさ」

「ちょ、ちょっと待ってください」

 エアルの制止を無視して、ローシュは苦笑する。

「でも、試してみたっていいだろ?」

 とりあえず一方的に喋る男の口を止めたかった。これ以上口を開かせたらまずい気がする。

「ローシュ様は何か勘違いされていませんか?」

「勘違い?」ローシュが首を傾げる。

「私から大人の洗礼を受けたことで、勘違いされているんですよ」

 誕生日のあの夜を境に、ローシュの気持ちが自分に向けられているんじゃないかと薄々勘付いていたことは事実だ。ただ、大人の洗礼を経て自分に好意を寄せてくる王族は過去にもいた。

 今回もそうならないために、ローシュが幼い頃から一歩どころか二歩も三歩も引いた態度で接してきたつもりだった。それなのに、一体どこで間違えたのだろうか。

 自分的には思い当たる場面がない。エアルは歯嚙みした。

「そうか……今のエアルの目には、俺の気持ちが勘違いに見えているんだな」

 ローシュは顎に指をやり、一人納得する。

「あのですね、勘違いに見えているんじゃなくて勘違いなんですよ。あなたより何年生きていると思ってるんですか」

「四百年以上だろ?」

 ジジクサ発言で牽制したつもりだが、ローシュは大真面目に返してくる。

「勘違いだって言われても、俺は諦めないからな」

「子どもの言う事は聞きません」

「俺だって二年後には成年王族だぞ。子どもじゃなくなる」

「はいはい」

 エアルはため息とともに適当に返事した。

 本気にするだけ無駄だと思った。成年王族になれば、ローシュを取り巻く環境は大きく変わる。自分に好意を寄せていたことも、いつか忘れるだろう。十八歳なんてそれぐらい子どもだということも、ローシュはいつか知ることになるだろう。

 面倒だけど、王子から好意を寄せられることも仕事のうちか……と諦める。エアルはランタンの火にフッと息を吹きかけて消した。

 一番の懸念材料だったアクセサリーを返すことができて、とりあえず肩の荷が下りた。

「言いたいことは終わりましたか? 私は早く休みたいんです。あなたも城に帰ってさっさと寝てください」

 窓から離れようとしたエアルを止めたのは、

「あと一つだけ!」

 と叫ぶローシュの声だった。

「まだ何か?」

「エアルはどんな人間の男が好きなんだ?」

「はい?」

「あ……もしかして女の方が良かったりするか?」

 フリューゲルが他者を愛するとき、そこには男も女も関係ない。もちろん生殖が可能なのはフリューゲルでも男女間に限られるが、この国で唯一存命するフリューゲルは自分だけだ。対象になるはずの女はいない。

 かといって、抱かれているから人間の男が好きというわけでもない。この城に囲われるようになってから、人を愛したことなどエアルにはなかった。

 エアルは相手からの問いに、悪い意味で「べつにどちらでも」と答えた。

「どっちでも……か。つまり男の俺にも勝機はあるということだな」

 良いように捉えたいのかバカなのか知らないが、ローシュは勝手に都合のいい解釈をする。訂正するのも煩わしく感じている中、ローシュがまだ何か訊きたそうにこちらを見ていた。

 この調子じゃ、納得のいく回答ではなかったのだろう。早く帰ってほしくて、ローシュはふと思いついた答えを口ずさむ。

「あえて申し上げるなら、年上ですね」

 ローシュはポカンと口を開け、「としうえ?」と復唱する。

「ええ。余裕のある年上が好きです。懐が深海のように深く、私よりも世を多く知り、空を高く自在に飛ぶことができる――そんな相手だったら、心を動かされるかもしれません」

 エアルは月夜の空を見上げた。

 我ながら意地悪な答えだ。ローシュはどう頑張ってもエアルとの年の差は埋められないし、空を飛ぶことだってできないのだ。

 正反対のタイプを示されたローシュには酷な答えだろう。だが、それだけ自分はローシュにとって無謀な相手なのだと知らしめたかった。

 ローシュは「そうか」と肩を落とした。これだけ脈がないことを示せば、さすがに諦めもつくはずだ。人間の気持ちなんてあっけないものなのだから。

「さあ。いい子ですから早くお帰りください」

 この話はこれでおしまいというように、エアルはローシュに向かって教育係らしく諭した。

 エアルの意図がようやく伝わったらしい。ローシュは木に括り付けていた馬繋ぎを解き、帰り支度を始めた。

「夜遅くにすまなかったな」

 黒馬の背に乗る。座高が高くなったローシュとの距離がわずかに縮まる。

「エアルの好みが聴けてよかった」

 ローシュはふっと笑みを浮かべると、手綱をグイッと引っ張ってゼリオスの上体を起こした。大きく体を翻した馬とともに、颯爽と城へ戻っていった。
 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【第1部完結】悪役令息ですが、家族のため精一杯生きているので邪魔しないでください~僕の執事は僕にだけイケすぎたオジイです~

ちくわぱん
BL
【11/28第1部完結・12/8幕間完結】(第2部開始は年明け後の予定です)ハルトライアは前世を思い出した。自分が物語の当て馬兼悪役で、王子と婚約するがのちに魔王になって結局王子と物語の主役に殺される未来を。死にたくないから婚約を回避しようと王子から逃げようとするが、なぜか好かれてしまう。とにかく悪役にならぬように魔法も武術も頑張って、自分のそばにいてくれる執事とメイドを守るんだ!と奮闘する日々。そんな毎日の中、困難は色々振ってくる。やはり当て馬として死ぬしかないのかと苦しみながらも少しずつ味方を増やし成長していくハルトライア。そして執事のカシルもまた、ハルトライアを守ろうと陰ながら行動する。そんな二人の努力と愛の記録。両片思い。じれじれ展開ですが、ハピエン。

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

ベータの兄と運命を信じたくないアルファの弟

須宮りんこ
BL
 男女の他にアルファ、ベータ、オメガの性別が存在する日本で生きる平沢優鶴(ひらさわゆづる)は、二十五歳のベータで平凡な会社員。両親と妹を事故で亡くしてから、血の繋がらない四つ下の弟でアルファの平沢煌(ひらさわこう)と二人きりで暮らしている。  家族が亡くなってから引きこもり状態だった煌が、通信大学のスクーリングで久しぶりに外へと出たある雨の日。理性を失くした煌が発情したオメガ男性を襲いかけているところに、優鶴は遭遇する。必死に煌を止めるものの、オメガのフェロモンにあてられた煌によって優鶴は無理やり抱かれそうになる――。 ※この作品はエブリスタとムーンライトノベルズにも掲載しています。 ※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。普段から作中に登場する事柄に関しまして、現実に起きた事件や事故を連想されやすい方はご注意ください。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

【完結・ルート分岐あり】オメガ皇后の死に戻り〜二度と思い通りにはなりません〜

ivy
BL
魔術師の家門に生まれながら能力の発現が遅く家族から虐げられて暮らしていたオメガのアリス。 そんな彼を国王陛下であるルドルフが妻にと望み生活は一変する。 幸せになれると思っていたのに生まれた子供共々ルドルフに殺されたアリスは目が覚めると子供の頃に戻っていた。 もう二度と同じ轍は踏まない。 そう決心したアリスの戦いが始まる。

オメガ社長は秘書に抱かれたい

須宮りんこ
BL
 芦原奏は二十九歳の若手社長として活躍しているオメガだ。奏の隣には、元同級生であり現在は有能な秘書である高辻理仁がいる。  高校生の時から高辻に恋をしている奏はヒートのたびに高辻に抱いてもらおうとするが、受け入れてもらえたことはない。  ある時、奏は高辻への不毛な恋を諦めようと母から勧められた相手と見合いをする。知り合った女性とデートを重ねる奏だったが――。 ※この作品はエブリスタとムーンライトノベルスにも掲載しています。  

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

処理中です...