頑張れない悪役令嬢

ちか

文字の大きさ
上 下
3 / 3

前世 生い立ち②

しおりを挟む
下賤の血が流れているから少しでもましになるようにと厳しい教育を施された。この家に来てすぐに礼儀作法、日本舞踊などを学ばされた。出来ない時には容赦なく、体罰が行われた。

 私は病弱だったことにされて、幼稚園には通えなかったということにされた。そしてその通う予定だったという幼稚園から大学までのエスカレーター式の小学校を受験させられ、入学した。

 家には父の弟と妹もいた。私にとっては叔父と叔母にあたる。彼らがいるなら私はいらないではないかと思ったが、叔父は無精子症で子供が出来ないらしく、叔母は父が亡くなった事故の際、同乗していてその時の怪我が原因で子供が産めなくなったという。

 食事は私だけは別で一緒に取ることはなかった。母親似の私の顔を見ると食欲が失せるそうで食事は部屋に運ばれ、1人で食べていた。


 叔父にとっては私は姪なのにニヤニヤと嫌な視線を度々されたし、不用意に触って来ることが多かった。そのせいで叔母からは色目を使っているとかさすがはあの女の子供ねと言われ目の敵にされた。手を上げられることもよくあった。

 学校では友達がいなかった。エスカレーター式の学校のためある程度グループがすでに出来上がっていたことや私自身、今までろくな人間関係を築けなかったため、人との接し方がわからず作れなかった。

 小学校なら中学まではろくに人付き合いが出来ず、図書室あるラノベのような小説を読むのが唯一の息抜きだった。小説の中なら自分ではない自分になれたりしたし、不遇の主人公が状況を打破する様子に励まされたりもした。

 高校になると外部からの入学者も増えて、私に話しかけてくれる人もちらほら現れて、私もせっかくのチャンスだから仲良くなれるように努めた。その中でも特に優しくしてくれた男子がいたが、彼は女子からの人気が高く、女子からのねたみを買ってしまい、せっかく話しかけてくれた子達にも遠巻きにされてしまった。
 女子からの嫉妬は怖かったが、人生でほとんど初めてと言っていいくらいに、人に優しされたせいで、私は彼に惹かれ始めしまっていた。彼なら私の話を聞いて寄り添ってくれるのではないかなんて単純に考えてしまった。

 そんな時、教室に忘れ物を取りに戻ろうと扉に手をかけようとしたら彼が友人達と話しているが聞こえ、立ち止まった。すると彼の本音が聞こえてきた。曰く惚れさせるゲームだったと。そして惚れさせてあわよくば婿入りしようと企んでいたという。
私は静かに立ち去った。

 知ってしまった事実に私の初恋のようなものは形を作る前に無惨に消えていった。

 私は彼から距離を取ろうとしたが、あの話を聞かれているとも思っていない彼はその後も何かとしてくれた。

 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】暴君アルファの恋人役に運命はいらない

SKYTRICK
BL
暴君金持ちアルファ×借金のある健気受け オメガ性の大倉玲(おおくられい)は病気の祖母を支えながら借金を返すため日々忙しく働いている。夜勤を終えたある日、病院へ向かう途中でふらつき車に轢かれかけてしまう。 車から現れたのは世間で話題の小説家・月城一成(つきしろいっせい)だった。次々とヒット作を生み出す上に、その桁外れに優れた外見も相まって世間から人気を集める一成は、実はアルファ性で、玲がオメガ性と知ると、ある契約を持ちかけてきた。 ——半年間恋人を装ってくれればそれなりの報酬をやる。もし断れば車を傷つけた修理費用二千万を払わせる。 一成はとある事情で仮初の恋人を探していたのだ。断る道の残されていない玲は一成の提案を受け入れるが、玲はみるみる衰弱してしまい——…… ※一言でもコメント嬉しいです! ※エロ少ないです

悪役令嬢に転生してストーリー無視で商才が開花しましたが、恋に奥手はなおりません。

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】乙女ゲームの悪役令嬢である公爵令嬢カロリーナ・シュタールに転生した主人公。 だけど、元はといえば都会が苦手な港町生まれの田舎娘。しかも、まったくの生まれたての赤ん坊に転生してしまったため、公爵令嬢としての記憶も経験もなく、アイデンティティは完全に日本の田舎娘。 高慢で横暴で他を圧倒する美貌で学園に君臨する悪役令嬢……に、育つ訳もなく当たり障りのない〈ふつうの令嬢〉として、乙女ゲームの舞台であった王立学園へと進学。 ゲームでカロリーナが強引に婚約者にしていた第2王子とも「ちょっといい感じ」程度で特に進展はなし。当然、断罪イベントもなく、都会が苦手なので亡き母の遺してくれた辺境の領地に移住する日を夢見て過ごし、無事卒業。 ところが母の愛したミカン畑が、安く買い叩かれて廃業の危機!? 途方にくれたけど、目のまえには海。それも、天然の良港! 一念発起して、港湾開発と海上交易へと乗り出してゆく!! 乙女ゲームの世界を舞台に、原作ストーリー無視で商才を開花させるけど、恋はちょっと苦手。 なのに、グイグイくる軽薄男爵との軽い会話なら逆にいける! という不器用な主人公がおりなす、読み味軽快なサクセス&異世界恋愛ファンタジー! *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.9.1-2)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

【R-18】限界ヲタクの箱推しLIFE〜一人に絞るなんて無理すぎるんですが!?〜

パオみ
恋愛
主人公・ユノは失踪した師匠・マーリンを探す為に、探す手がかりを求めて部屋の魔道具を使うと、前世である柚乃の記憶が蘇る。 自分の大好きだった乙女ゲーム"花幻"の世界という事、自分が主人公だったという事に嬉しすぎてテンション爆上がり!!!・・・だが。その乙女ゲームは攻略対象バッサバッサ死んでいってしまう鬱ゲーでもある事も思い出す。 攻略対象達と会いたい・・・ マーリンも助けたい・・・ 恋愛したい・・・ でも!でも!!みんな素敵すぎて一人に絞るなんて無理過ぎる!!! なら!とりあえず、恋愛よりもマーリンを探す方が終わってからゆっくり恋愛すれば良いのでは!? そして、男装して王都へ出発!ひょんな事から女でありながら騎士団へ入る事になる。 ゲームの舞台であり、平民の集まりである、第五騎士団の中で女一人、みんなの助けを借りながら奮闘していく・・・というのは建前で、大好きな乙女ゲームの主人公に転生した限界オタクが、やっぱり我慢できず(意志弱)に主人公を漫喫しまくるお話。 *BL要素(普通に妄想で致してる場面)もあるので嫌いな方は注意。(少なめ) *BL要素が強いところ、R18の場面には★がつきます。 *本命以外にもイチャイチャしたりするので注意。 *作者の性癖を詰め込んだので無理な方は注意。 *チート・ご都合主義なので頭空っぽにして読んでいただきたいです。 *私生活優先なので、無理しない亀更新になります。(基本的に火曜日・土曜日更新の予定) *よろしくお願いします(^^)*

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

婚約者の貴方が「結婚して下さい!」とプロポーズしているのは私の妹ですが、大丈夫ですか?

初瀬 叶
恋愛
私の名前はエリン・ストーン。良くいる伯爵令嬢だ。婚約者であるハロルド・パトリック伯爵令息との結婚を約一年後に控えたある日、父が病に倒れてしまった。 今、頼れるのは婚約者であるハロルドの筈なのに、彼は優雅に微笑むだけ。 優しい彼が大好きだけど、何だか……徐々に雲行きが怪しくなって……。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※ 相変わらずのゆるふわ設定です。R15は保険です ※ 史実等には則っておりません。ご了承下さい ※レナードの兄の名をハリソンへと変更いたしました。既に読んで下さった皆様、申し訳ありません

愛人の子を寵愛する旦那様へ、多分その子貴方の子どもじゃありません。

ましゅぺちーの
恋愛
侯爵家の令嬢だったシアには結婚して七年目になる夫がいる。 夫との間には娘が一人おり、傍から見れば幸せな家庭のように思えた。 が、しかし。 実際には彼女の夫である公爵は元メイドである愛人宅から帰らずシアを蔑ろにしていた。 彼女が頼れるのは実家と公爵邸にいる優しい使用人たちだけ。 ずっと耐えてきたシアだったが、ある日夫に娘の悪口を言われたことでとうとう堪忍袋の緒が切れて……! ついに虐げられたお飾りの妻による復讐が始まる―― 夫に報復をするために動く最中、愛人のまさかの事実が次々と判明して…!?

処理中です...