上 下
69 / 94
Episode6.新たな恋と情熱だった

『恋』という名前である。

しおりを挟む
ホールを出たところにまたお兄ちゃんはいた。
私はついいつものくせで飛びついた。
私をその両手で受け止めてつつ、

「急に呼び出してごめんな。でも今絶対に伝えなきゃいけない。
お前はいつも俺にべったりで、他の男なんかと話したがらなかった。
でも梓くんだけは大丈夫だと言う。
梓くんをけなされて苛立ち、まるで葵が言われたかのように傷ついたと言う。
その感情の名前をお前は知っているか? ……それは」
「だめ! 待って!」

お兄ちゃんは私に新たな感情の名前を教えようとした。
だがその名前はきっと私も知っている、思い当たるものがある。
お兄ちゃんの口を手で押さえ、

「たぶんその名前、私も最近知れたと思うの。
正解だったら正解って言って、ね?」

彼は私の手をさりげなく口から離しながらこくんと頷いた。

「こっ……こぃ……恋……?」

自分でも驚くほど言えなかったが、その『恋』という一言を口から発しただけで顔全体が燃えるように熱く感じた。
きっと紅くなってしまっているんだろうな、そうは思うし恥ずかしいとも思うがどうにもならない。

お兄ちゃんはなにも言わず、しばらく私の顔を見つめていた。
だがいきなり破顔し始めたかと思うと、一気に顔を縦に振り出した。

「そうそう、そうだよ、大正解。ずっと勉強勉強だったあの葵も恋かぁ。
そうかぁ~……お前も女子高生だもんなぁ……」

こんなにも懐かしむように笑顔を見せているお兄ちゃんを見るのなんていつぶりだろうか。
小さい頃に、遊園地に行った記憶を引きずり出そうとしていたときの顔とまったく同じである。
もしかして……私が『恋』という感情を覚えたのが嬉しいのか。

「お兄ちゃん、それで、話ってなんなの? 他にあるでしょ?」

私はお兄ちゃんに詰め寄った。
お兄ちゃんはただ私が『恋』という感情の名前を知っていることを確かめたくてステージ裏にいる私をわざわざここに呼び出したりしないことはわかっている。
私がそれに気付いているとわかったお兄ちゃんは苦笑して、

「やっぱり葵は聡いなぁ……」

と私の頭を撫でた。

「お兄ちゃんの経験で話をする。もし葵がおかしいと思ったら反抗しろ。
……梓くんはお前が自分のことを好きになる日を待っている。
そしてきっとこれからも葵が結論を出さなければ待ってくれるだろう。
でも葵は彼の優しさに甘えてはいけない。
どうせ待っててくれるし今のままの微妙な関係で良いや、なんて思っちゃいけない」
「……つまり、私の今の気持ちを素直に伝えなさい、ってこと?」
「ほんっとにお前は聡いよなぁ……。まあ、簡単に言うとそういうこと」

お兄ちゃんは私の決心を知らない。
だからサプライズで言ってやろう、そんな風に考えていたのに。

私の中で一つの考えが浮かんだ。
それを実行するべく、一瞬の別れの挨拶もせずに私はステージへと走って戻った。
私の背に手を伸ばしながらお兄ちゃんが、

「葵? ちょっ待って……!」

と焦って引き止めていたが聞き入れず、ホールの扉をばたんと閉めた。

再び帰ってきた私に事情を聞かずにいてくれた2人。
ステージを覗き見るともう九州ブロック代表の男性がパフォーマンスをしていた。
このパフォーマンスが終わるとすぐに審査に入り、その後はついに結果発表。
これからの運命を左右する結果発表が行われるのだ。

少しばかり結果発表というものが現実味を帯びてきて、緊張感を思い出した。
そのときついでにテレビカメラがあったことも思い出した。
ステージ裏から観客席の方に顔を出し、良く目を凝らすと、テレビカメラは何台も動いていた。
顔をアップで映す担当、動きを追う担当、ステージ全体の様子を映す担当など様々な役割を果たすカメラにわかれていた。
こんなので私の顔は放送されていたんだ……そう思うと今さら自分のしていたことのすごさを実感する。

パフォーマンスがすべて終わり、審査の間休憩があった。
お兄ちゃんが乗り込んでくるのでは、そう思ったがさすがにああいうことがあった後だからか静かに客席で座っていた。

控え室で私たちはなにも気にしていない風を装って談笑していた。
だが私もそのうちの一人だからわかる。
こんな風に笑っていても、実はみんな心の中ではドキドキしているのだ。
そうやってわかり合っているからこその明るさなのだろう。

もうやり残したことはなにもない。
あとは……結果を待つのみ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

側妃を迎えたいと言ったので、了承したら溺愛されました

ひとみん
恋愛
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

婚約者に心変わりされた私は、悪女が巣食う学園から姿を消す事にします──。

Nao*
恋愛
ある役目を終え、学園に戻ったシルビア。 すると友人から、自分が居ない間に婚約者のライオスが別の女に心変わりしたと教えられる。 その相手は元平民のナナリーで、可愛く可憐な彼女はライオスだけでなく友人の婚約者や他の男達をも虜にして居るらしい。 事情を知ったシルビアはライオスに会いに行くが、やがて婚約破棄を言い渡される。 しかしその後、ナナリーのある驚きの行動を目にして──? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

杉本凪咲
恋愛
「フランソワ! お前とは離婚させてもらう!」 パーティー会場でそう叫んだのは、夫のウォリック。 彼は私が複数の男性と不倫をしていると主張して、離婚して断罪をすると言い放った。 しかし突然の冤罪にも全く動じない私。 なぜなら、離婚を告げられることは既に知っていたのだから。

処理中です...