上 下
101 / 104

新入社員~渡辺side③~

しおりを挟む
「・・・・・。」


言葉に詰まる石田さん、見かねた俺が助け舟を出す。



「石田さんとお知り合いですか?」


2人が俺に気付くと、上から下までジロジロ見られる、何だか値踏みされてるみたいで感じ悪いな・・・



「あ、どうも・・・神田商事社員の三浦恭二です。七美の元カレってやつです!」


石田さんを小馬鹿にするような話し方をする元カレ恭二。


「私は、神田美鈴(かんだみすず)です。
神田商事の社長は私のパパなんですよ~♡
七美とは親友だったんですけど、疎遠だったから久し振りに会えて嬉しい。」


2人の挨拶で何となく3人の関係性が垣間見える。

元カレ恭二は石田さんの友達の社長令嬢に鞍替えしたって感じなのかな?


何も答えない石田さん。
ずっと2人と視線を合わす事無く俯いたままだ・・・
こんなに自信なさげな石田さんは初めてだ。


そんな石田さんの両手を握りながら、嬉しそうに話す社長令嬢美鈴


「美鈴、ずっと七美に悪いことしたって謝りたかったの・・・
ごめんね~♡
でも、恭二が選んだのは私だから恨みっこなしでしょ?私達また親友に戻れるよね?」


震えながら耐えてる石田さんに、馴れ馴れしく接する社長令嬢。


我慢できず泣き出してしまう石田さん




「やだ・・・気分悪いんだけど・・・」


急に怒りだした社長令嬢美鈴が彼女を押すと、体制を崩した石田さんがテーブルにぶつかる



その上にあった料理を頭から被り酷い有り様に・・・・


直ぐに駆け寄って石田さんを支える



「石田さん、大丈夫?」


「うん、ごめんなさい・・・」



そんな姿の石田さんを見下しながら笑い転げている2人。



そんな俺達の前に、地味お局が立ちふさがり腕組みをしながら2人を睨みつける。



「大丈夫?石田さん?着替えましょう!」


そのまま外に連れ出されるとホテルの一室に案内される。


「・・・・あの、ここは?」



すると部屋の中からピンクのウイッグを被った、おじさんが向かい入れてくれる。


「や~ん、樹里ちゃん、この子達どうしたの?」


「河口さん、この子を凄く可愛く変身させてくれる?
後、隣の男もイケメン風に仕上げて!!宜しく!!
・・・・ってか欄丸は??」



「今、樹里ちゃんの要望通り洋服を調達しに行ったわよ!!
樹里ちゃんも着替えないと!」



するといきなり俺達の前で、真っ黒なウイッグを外す地味お局。


眼鏡も外し、露わになった亜麻色の髪をバサリと下ろす。



えっ??
誰??この人??



「全く、私の可愛い部下に恥をかかせるなんて許さないわ!!
石田さん、あんな馬鹿な男なんて相手にしちゃ駄目よ!!
私があの男をギャフンって言わせてみせるから、一緒に復讐しましょう!!」
 


「あ、あの、・・・地味、じゃなくて山田さんって一体何者なんですか・・・・」



「魔法使いのレディ♡」


素顔の地味お局は、綺麗な顔で優しく微笑む。あまりの変わりように魅入ってしまう。



「ジュリジュリ~♡
お待たせ!!これでいいかな?写メ貰ったからその子に合うように選んできたけど!」


息をゼイゼイと吐きながら思いっきりドアを開けて、一気に喋り出すイケメン・・・
ってか?この見覚えある顔は、ファッションデザイナーの欄丸?



「欄丸、遅いって!!?・・・で選んだ洋服ってどれ?」



「ジュリジュリ、これなんだけどどう?」


「流石私の欄丸だわ~!!合格♡」



そしてピンクのウイッグを被ったおじさんの魔法で劇的に変わる俺



ブランドスーツに身を包み、髪の毛もセットしてもらい鏡の自分は爽やかイケメン!



隣の石田さんも、綺麗に変身させてもらってる。
元々石田さんは綺麗だったけどプロが手掛けるとこうも変わるんだな・・・



すると又しても極上のイケメンが部屋へと入ってくる。



「花子ちゃん~!めっちゃ会いたかったよ♡」


いきなり地味お局に抱きつく極上イケメン



「全く、葵は発情期なの?」


地味お局の冷たい言葉に何故か嬉しそうにはにかむ。



「ヤバい、花子ちゃんの毒舌に悶絶~♡」


うっとりしながら地味お局に抱き付こうと両手を伸ばすと、イケメンのおでこを手で押さえてシャットアウトする地味お局。



「ウザ、興奮しすぎ・・・」


「花子ちゃんに、ギュッしてしたいんだけどな・・・」


何なんだ、このバカップルみたいな会話のやり取り



俺も、石田さんも唖然として2人をガン見してると


「全く、相変わらずバカップルよね~!
こっちの2人が呆然としてるわよ~
武田君ったら、樹里ちゃんを溺愛しすぎでウザがられて振られちゃうんじゃないの?」


ピンクのウイッグを指でクルクルと回しながら呆れてるおじさん



「・・・ってか、山田さんって何者なんっすか?素顔がめっちゃ別人だし・・」



俺の問いかけに石田さんも同調する



「樹里ちゃんの正体はね・・・」



「河口さん、余計な話しなくていいんで・・・」


ピンクのウイッグのおじさんが苦笑いしながら口元を押さえる。



「やだ~~~私ったらまた余計な話しちゃったわよね~ごめんね、樹里ちゃん。」



「いい、渡辺も石田さんも私に関する質問は一切禁止だから!!」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

両親と妹から搾取されていたので、爆弾を投下して逃げました

下菊みこと
恋愛
搾取子が両親と愛玩子に反逆するお話。ざまぁ有り。

グラティールの公爵令嬢

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。

理不尽な大人と世の中が嫌いなので、学校の頂点に上り詰めてみようと思います。

中学生macaron
青春
子供舐めんなよ? 彼女はそう言ってにっこり微笑んだ。 中学一年生、夏休み明けにやってきて転校生は超美少女な帰国子女。 彼女は天使のような微笑みを絶やさぬまま、「生徒会長」となることを断言する。 子供は大人に従順な駒とでもお思いですか? 甘く見ていると、地獄を見ますよ? 天使のような笑顔の持ち主は、悪魔の策士でした。 普通じゃない彼女を中心に巻き起こる案外コメディー感強めの学園ストーリー。

公爵令嬢の私を捨てておきながら父の元で働きたいとは何事でしょう?

白山さくら
恋愛
「アイリーン、君は1人で生きていけるだろう?僕はステファニーを守る騎士になることにした」浮気相手の発言を真に受けた愚かな婚約者…

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...