上 下
100 / 104

新入社員~渡辺side②~

しおりを挟む
「じゃあ~遠慮なく聞きますけど、地味お局・・・いやいや違った山田さんに彼氏なんているんですか?」



「彼氏いるけど!」



満面の笑みで誇らしげに俺を上から見下ろす。



「織田課長が、地味・・・じゃなかった山田さんが好きだったってのは妄想じゃないんですか?」



またしてもご満悦な笑みで俺を見下ろしながら・・・



「私って意外とモテるみたい・・・クスッ」



俺は地味お局の言葉に軽く衝撃を受けてると、隣で黙って聞いていた石田さんが



「嘘でしょ?あんなブスの事好きだなんてイケメンの織田課長に限って無いでしょ!あきらからな妄想じゃない?」



いつもの純粋な可愛らしい雰囲気から、かけ離れすぎな石田さんの姿に戸惑ってると
・・・


「やっぱり石田さんの素ってそっちなんだね!!でも所詮、顔なんて直ぐに飽きがくるのよ!?」



「石田さん、大丈夫?
ちょっと飲みすぎじゃないかな・・・」



隣の石田さんの肩に触れようとすると・・・



「全く、私に触んないでよ!!
私があんたみたいな雑魚キャラと本気で付き合うわけないじゃん!!」



俺は出した手が動かなくなりその場で固まってしまう。



この子・・・、俺の知ってる天使の石田さんじゃないのかよ?
マジで女って訳わかんねーー。



「あーーーー面白すぎ!!
皆、無礼講だからって酷すぎでしょ?」



なんだか嬉しそうに笑ってる地味お局がマトモに思えてしまう。



人間なんて所詮こんな生き物なのかもな・・・


肩を下ろして項垂れていると・・・



「渡辺、元気だしなさいよ!!
愛しの石田さんの本性分かって悲しいのは分かるけど、所詮女って生き物はこうなのよ!!心の目で本当に素敵だと思える女性を見つけなさい!」


上から目線で話す地味お局だけど、何故だか温かい言葉に聞こえてくるから不思議だ。

しかし、地味お局って一体何者なんだろうか・・・・



そんな百面相の俺の姿に笑い転げている地味お局。



「渡辺、大丈夫??」



「山田さんって何者なんですか?妄想じゃないって言うなら彼氏って誰なんですか?」



「私の彼氏、同じ会社の武田葵って言うんだけど知ってる?」



地味お局の驚愕の言葉に固まってしまう・・・



武田葵・・・って、確か織田課長と同じ同期で人気のイケメン3武将トリオの1人だったよな・・・



でも、驚愕してたのは俺だけじゃなくて隣の石田さんも動揺して飲み物こぼしてるし・・・


「石田さん、零れてるよ!!このおしぼりで拭いて!!」



固まったままの石田さんのテーブルをおしぼりで拭いてると食い入り気味に



「山田さん、今の話って嘘ですよね?
めっちゃ狙ってたのに!!」



絶叫してる石田さんを見下した様に含み笑いを零す地味お局。


「ご愁傷様♡クスッ」



ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー

あの新歓から一週間たつが相変わらず、地味お局のあのモテ発言が頭から離れない・・・



だって・・・
所詮『地味お局』じゃんよ・・・



そんな時、共同プロジェクト予定の取引先のホームパーティーへ出席することになった。


休日出勤扱いで俺と、石田さんと地味お局の3人が出席するらしい。



はっきり言って面倒くさい・・・・


しかし会社の組織の駒でしかない俺は、上司からの命令に従うしかなく



「石田さん、今度の神田商事のホームパーティーでの詳細資料です。
会場はヤマトハイラットホテルの会場を貸し切るみたい!」





あの新歓から石田さんを見る目が違ってきてしまう。



でも、あんな酷い態度とったことなど忘れたように振る舞ってる。
ただたんに酔っ払って記憶が飛んじゃってるみたいだけど・・・


次の日に、ご迷惑かけませんでした?って聞かれて、思わず・・・
全然大丈夫だったよ!なんて言ってしまった。
まさか言えるわけないし・・・・


いつもと変わらず俺と目が合うと可愛らしく微笑む石田さん。
どうにも心から笑顔を作れず苦笑いしか出来なくて困ってしまう。


「ありがとうございます~明日は宜しくお願いします。」



甘えた様な声を出す石田さんに、ちょっとドン引きしてしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーー


◇◆神田商事ホームパーティー当日◇◆




「いつもお世話になっております。今後とも宜しくお願い致します。」


地味お局が神田商事の担当と挨拶を交わしている。
勿論、俺や石田さんも後ろで一緒に待機して挨拶する。



暫くすると後ろの石田さんの様子が可笑しい事に気付く。


真っ青な顔で誰かを見つめているけど、その視線の先を見ると・・・・
イケメンなスーツ姿の男性の姿が!!


振り返ると石田さんの顔は、今にも泣きそうな表情で顔を曇らせる。



「石田さん、大丈夫?」


俺の問いかけに放心状態ながら何とか頷く。



すると、視線の先にいたイケメンのスーツ姿の男が、石田さんに気付き彼女に手を振りながら近づいてくる。



「久し振りだな!!七美(ななみ)?」


「恭二(きょうじ)・・・」


少し震えているみたいで、思わず石田さんを支えるように肩を抱く。


「石田さん、大丈夫?」


放心状態の石田さん。



そんな俺達の元に、凄く綺麗な女性がやってくる。



「えっ??もしかして七美?久し振りだね~実はね私、恭二と結婚する事になったの。絶対式に出てよね?」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

地味子と偽装同棲始めました―恋愛関係にはならないという契約で!

登夢
恋愛
都会で就職した老舗の御曹司が父親所有のマンションに引っ越しますが、維持費がかかり過ぎることから同居人を探しました。そして地味な契約女子社員を見つけて同居雇用契約をして偽装同棲を始めます。御曹司は地味子がとても性格の良い娘だと次第に分かってきましたが、合コンで出会った陰のある可愛い娘に一目ぼれをしてしまいます。これは老舗の御曹司が地味子と偽装同棲したら運命の赤い糸に絡め捕られてしまったお話です。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

処理中です...