上 下
2 / 104

地味子の誕生

しおりを挟む
「お祖父様、私の結婚相手は自分で見つけますから!!ほっといてもらえませんか?」




「ワシはお前の為を思って容姿端麗な御曹司や未来の有望株を、うちの会社からリストアップしたっていうのにツレないの‥‥‥」




シュンとしながら捨てられた仔犬の様に、ウルウルした瞳で私を見つめる。




「私は嫌って言ってるんです・・・
お祖父様であろうと私の考えは変わらないですから。」





先程から討論されてる内容は平行線のまま進まない。


そんな私達の間に割って入る人物が・・・




「お祖父様、樹里は頑固だからいつまでたっても平行線のままですよ。
僕にいい考えがあるんですけど!クスッ」




ニヤリと樮笑む健兄。



私、篠原樹里(しのはらじゅり)22歳。
大学卒業後の進路について家族と話し合いをしている。



祖父は、大学卒業後はお見合いさせて早く私を嫁に出したいらしく



勿論、私はお見合いなんて絶対嫌だと反発している。
しかし孫を溺愛している祖父にとっては死活問題らしくて中々引かない。



そんな私達2人の間に割って入ってきたのは、私の兄である篠原健(しのはらけん)だった。


「お祖父様、僕に考えがあるんですけど・・
この際、樹里にはうちの会社に新卒で入社してもらって、自分で未来の旦那候補を捜してもらうっていうのはどうでしょうか?」


健兄が目をキラキラさせ興奮しながら話す


「そうだな、猶予は1年でその間に見つけられなかったらお祖父様の見繕ったイケメンとお見合結婚するってのはどうでしょうか?」


爽やかに樮笑む健兄。


絶対面白がってるよコイツは!


「じゃが、こんなに可愛い孫に大勢のハイエナどもがぶら下がって来るんじゃ・・・心配じゃな」


口髭を触りながら考え込んでる祖父・・・



「あっ、勿論今のままの樹里じゃダメですよ。
確かにこんなに可愛いと危険だし
でも対策はちゃんと考えてます!
その可愛いい顔はブスメイクして地味子に変身させます!
どうする樹里?お兄ちゃんの提案に乗るか?」



馬鹿馬鹿しい提案だって言うのは分かってたけど、敢えて健兄の提案に乗った。


だって今のままじゃお見合い結婚させられるだけだし・・・
私に選択権とか無くない?



何でこの歳で結婚?


有り得ないわ・・・



私は数か月後に卒業して無事に健兄が代表取締役を務める『(株)SHINOHARA』に入社したのだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー



◆◇4月◇◆


入社式ーーー



壇上の上には我が兄である篠原健がマイクを握っていた。



「皆さん、こんにちは。代表取締役の篠原健です。
我が『SHINOHARA』に入社おめでとうございます!
皆さんの実力を存分に発揮して頑張ってほしいと思います。
宜しくお願いします。」



壇上の上の兄は私の知らない別人みたいだな
爽やかなイケメンを装っているのか新入社員達の目がキラキラ輝いているけど・・・
最早詐欺じゃん!!


そんな壇上の兄と目が合った気がするんだけど
今、絶対私の方を見て笑ったよね?

意地悪そうに
あの男ーーー!!


いったい誰のせいだと思ってるのよ!!


マジでムカつくわ。



[ねぇねぇ、今のイケメンって社長だよね~
マジで抱かれたいわ~]



[まだ30代なのに独身貴族なんでしょ?
玉の輿狙っちゃう?素敵すぎ]



まわりからヒソヒソ話が聞こえてくる。



皆、あのイケメンフェイスに騙されてるわ。
中身なんて大したこと事ないのに!


私は健兄を暫く睨み付けてみる


でも、眼鏡をしてるからフレームの奥で私が睨み付けているのに気づかないようで



ってか、

今、私を見て絶対笑わなかった?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

地味子と偽装同棲始めました―恋愛関係にはならないという契約で!

登夢
恋愛
都会で就職した老舗の御曹司が父親所有のマンションに引っ越しますが、維持費がかかり過ぎることから同居人を探しました。そして地味な契約女子社員を見つけて同居雇用契約をして偽装同棲を始めます。御曹司は地味子がとても性格の良い娘だと次第に分かってきましたが、合コンで出会った陰のある可愛い娘に一目ぼれをしてしまいます。これは老舗の御曹司が地味子と偽装同棲したら運命の赤い糸に絡め捕られてしまったお話です。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

偽装同棲始めました―どうして地味子の私を好きになってくれないの?

登夢
恋愛
地味子は会社で突然会社のエリートから億ションでの同居生活を提案されます。そして恋愛関係にはならないという賃貸雇用契約を結んで同居生活を始めます。失恋の痛手から立ち直れない地味子は友達に誘われて可愛く変身して合コンに参加しますが、たまたま来ていたそのエリートに一目ぼれされてします。これは地味子が偽装同棲した老舗の御曹司を運命の赤い糸で絡め捕ってしまうお話です。

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

処理中です...