上 下
20 / 36
ゴブリン編

LV・8『準々決勝・ケルベロス』

しおりを挟む
 『♬チュンチュン。チュンチュン。』と雀さんの鳴き声が聞こえます。

 『ゴブゴブ~。』と平和が一番だなぁ~。と準々決勝がありますよ。いつまでも病室に引きこもらないでリハビリを始めましょう。

 『コンコン。コンコン。』と病室の扉をノックする音が聞こえて来ました。どうせ、いつものアイツです。

 『やぁ、ゴブ太。もう怪我は治ったよね?』と君です。残り3回勝てば優勝賞金『3万円』です。欲しかったゲーム機『ニンテンドースイッチ』が買えそうです。さっさと優勝して、この冬はポケモン達と大冒険です。

 『ゴブブブブ!』と痛たたたた!とまだまだ動けそうにありません。気持ち的にですけどね。お尻を押さえて痛がっています。

 『良かった。元気そうだね。次の対戦者はケルベロスだよ!』とタブレットには次の対戦相手の第1試合と第2試合の戦いが映し出されています。

 『ケルベロス』は冥府(めいふ)の入り口を守る番犬のような存在です。頭は3個あるとか、50個あるとか色々と言われていますが、今度の対戦相手は普通に1個です。強靭な龍の前脚と後脚を持ち、口から炎を吹き出します。つまりは龍のような犬『龍犬(りゅうけん)』でしょうか?

 『ゴブゴブ。』と何か言っています。何と言っているのでしょうか?

 選択肢①『勝てないから、お年玉で買えよ。』

 選択肢②『偽・ゴブ太を使えよ。』

 ①を選んだ君は勝負はサイコロ次第です。でも、サイコロ無しなら、ゴブ太は焼きゴブ太にされて美味しく食べられてしまいます。

 ②を選んだ君は偽・ゴブ太は使えません。偽・ゴブ太が優勝した場合は優勝賞金『3万円』は偽・ゴブ太に持ち逃げされます。

 『そんな事、言わずに頑張ろうよぉ~。』と都合のいい時だけゴブ太の言っている事が分かるようです。でも、今回は無理そうです。トイレの中で、フランスパンを浣腸された事が精神的にゴブ太を深く傷付けていました。

 『ゴブゴブ。』とそんなに戦いたいなら、お前が偽・ゴブ太になれよ。とそれは簡単ですが、今度の偽・ゴブ太2号はとても弱いです。

 『………分かったよ。もう戦わなくていいから、一緒に温泉旅行に行こうよ♬』としょうがないです。嫌がっているのに、無理に戦わせるのは良くないです。今まで頑張ったご褒美に旅行に出掛けましょう!

 『ゴブゴブ?』と本当に戦わなくていいの?と本当に戦わなくていいんです。ゴブ太は今まで十分に頑張りました。もう休んでいいんだよ。

 『本当だよ♬』とさあ、列車に乗って楽しい温泉旅行に出発です。大冒険には疲れました。

 ◆
 ◆
 ◆

 『ガタンゴトン。ガタンゴトン。』

 『次は終点、地獄温泉~。次は終点、地獄温泉~。お降りの際は、お忘れ物がないようにご注意ください。』と目的地に到着しました。

 『ゴブゴブ!ゴブゴブ!』と汚いぞ作者!可愛いメスゴブリンとの混浴イベントはどうなるんだ!とそんなイベントは存在しません。ゴブ姫もゴブ美も当然来ません。

 『ちょっと静かにしてよ。他のお客さんの迷惑だよ。』ともうゴブ太の言葉は1文字も分かりません。本当に都合がいいです!

 『ゴブゴブ!』と誰もいねぇよ!とそうです。こんな場所まで来るのは君とゴブ太と寝過ごした人だけです。

 あらあら!ゴブ太は時刻表を確認しています。駄目ですよぉ~。ここまで来たのなら、地獄温泉で修行しない。

 『次の列車が来るのは、3日後だよ。』とそうです。田舎は交通が不便なのです。しかも、超ド田舎のここは1日に3本とかではなくて、3日で1本の列車しか来ません。

 『ガタンゴトン。ガタンゴトン。』と列車はもう線路のずっと向こうを走っています。

 『ゴブゴブ!』とコラコラ、お忘れ物だよ!とちょっと遅かったようです。次のご乗車をお待ちしております。

 ここの地獄温泉は打ち身・切り傷にも良く効きます。激しい修行の疲れも癒えるはずです。ただし、周辺には雑草1本生えていません。ちょっと怖い風景ですが、修行するのに美しい風景も美味しい食事も必要ありません。必要なのは強力な協力者です。

 『ああ!先生、お待たせしましたぁ~。』とどうせ、鉄の剣を持った剣(けん)君でしょう。

 『ホォホォホォ。全然待っておらんよ。』と空手スクールのお爺さんです。

 『ゴブ!』と何で!と以前にゴブ太は、お爺さん先生の『本気(まじ)卍(まんじ)正拳突き』を喰らって死にかけました。精神的な恐怖を乗り越えるには、ピッタリの修行相手でした。

 選択肢①『ヒューヒュー』と拳を突き出して、お爺さんを挑発する。リベンジ・マッチ(雪辱戦)です。

 選択肢②地面に寝転がって、煮るなり焼くなり好きにしろ!辛い修行なんてお断りです。

 ①を選んだ君は修行の3日間を温泉の中で過ごす事になります。プカプカと浮いていますが、今にも沈みそうです。

 ②を選んだ君はまあまあ、そう言わずに。まずは温泉玉子でも食べましょう。断ったら温泉ゴブリンにされてしまいますよ。もちろん、誰も食べません。

 『ホォホォホォ。今日はどんな強敵も倒せる必殺技を教えようと思ったんじゃが、嫌なら仕方ないのぉ~?』とそんなのタダのスペシャル攻撃の名前が変わるだけでしょう。実際は何も変わらないのは知っていますよ。

 『ゴブゴブ?』と必殺技だと?とゴブ太はちょっとだけ興味があるようです。ピクピクと耳を傾けています。

 『ホォホォホォ。スペシャル攻撃とか、通常攻撃の名前が変わるとかいうインチキじゃないぞぉ♬』とピクピクと君も耳を傾けています。どうやら修行の内容は聞かされてなかったようです。

 『ゴブゴブ!』と早く教えろよ!とそうです。気になります。早く教えてください!

 『ホォホォホォ。そんなに焦らずとも教えてやるわぃ。特殊能力・連続ラッシュ(攻撃)を習得出来れば、1回の攻撃でどんな強敵も倒す事が出来るかもしれん。どうじゃ?』とそんなの答えは決まっています。もちろん、習得したいです。

 『ゴブゴブ!』とさっさと教えろよ、爺さん!と特殊能力、必殺技と聞いて燃えない子供はいません。ゴブ太の心もメラメラと燃えています。

 ◆

 『♬リンゴ~ン』

 君のLVが『3→4』にアップしました。君の攻撃力が『11→14』にアップしました。君のHPが『18→22』にアップしました。

 『ホォホォホォ。なかなか上達したのぉ~。その意気じゃぞ。』とあれあれ?僕じゃないですよ。ゴブ太を鍛えてください。

 『あのぉ~、僕じゃなくてゴブ太を鍛えて欲しいんですけど?』とそうです。僕を鍛える時間があったら、ゴブ太に使ってください。

 『ゴブゴブ。』とオラオラ、さっさと強くなれよ。とゴブ太は特訓中です。今のゴブ太では1回の戦闘で特殊能力が『1回』しか使えません。お爺さんの指示で『2回』使えるように特訓しないといけません。

 『ホォホォホォ。連続ラッシュを覚えるには同じ程度の強さを持つ者が2人いる方が効率が良いんじゃよ。ワシでは強過ぎて、死んでしまうからのぉ~。』とそうでした。君もお爺さんの所で死にかけていました。ちょっと気づくのが遅かったようです。列車が来るのはまだまだ先ですよ。

 ◆

 ☆さあ、特殊能力『連続ラッシュ』の特訓ですよ。連続ラッシュは通常攻撃か、スペシャル攻撃を敵に命中させると、もう1回攻撃のチャンスが与えられます。最大で3連続攻撃を当てる事が出来ます。でも、1回の戦闘で使える回数が決まっているので、使う時は運が良い時にしましょう。

 君の攻撃力は『14』です。君のHPは『22』です。君の特殊能力は『連続ラッシュ(1回)』です。君のスペシャル攻撃は『正拳突き』です。君の通常攻撃は『空手チョップ』です。

 お爺さんの攻撃力は『62』です。お爺さんのHPは『99』です。今回はお爺さんは攻撃しません。

 今回は練習試合なので、無限に連続ラッシュが使えます。お爺さんが倒れる前に『3連続ラッシュ』を成功させましょう。

 『ホォホォホォ。遠慮せずにワシを殺すつもりでかかって来なさい!』とお爺さんは身体を張って、君に必殺技を教えるつもりです。あれあれ?何だか、ゴブ太がこっちを見ています。

 『ゴブゴブ!』と俺にやらせろ!とゴブ太には悪意があるので駄目ですよ。特訓に集中してください。

 ◆

 君の攻撃『1』です。連続ラッシュを使用しました。サイコロを振ってください。

 君の連続攻撃『2』です。連続ラッシュは失敗しました。スペシャル攻撃です。君の正拳突きがお爺さんに命中しました。ダメージ『42』です。お爺さんの残りHPは『57』です。

 『ホォホォホォ。もっと集中するんじゃ。』とそうです。連続攻撃が失敗したら、失敗する前までのダメージしか与えられません。今回はスペシャル攻撃1回分のダメージでしたが、もしも、3回ともスペシャル攻撃を出す事が出来れば、その威力は最強クラスです。

 君の攻撃『6』です。話になりません。

 君の攻撃『1』です。連続ラッシュを使用しました。サイコロを振ってください。

 君の攻撃『4』です。連続ラッシュは失敗しました。スペシャル攻撃です。君の正拳突きがお爺さんに命中しました。ダメージ『42』です。お爺さんの残りHPは『15』です。お爺さんはフラフラです。

 『ホォホォホォ。今日はここまでじゃ。』とあれあれ?もう1回だけチャンスをください。次こそは成功するはずです。最後のチャンスをください!

 君の攻撃『4』です。もういいですよね?お爺さんは約束を守りましたよ。ああ!駄目です。

 君の攻撃『3』です。連続ラッシュを使用しました。サイコロを振ってください。

 君の攻撃『3』です。連続ラッシュが成功しました。サイコロを振ってください。

 君の攻撃『2』です。連続ラッシュは失敗しました。2連続ラッシュ成功です。君の空手チョップと空手チョップがお爺さんに命中しました。ダメージ『28』です。お爺さんの残りHPは『0』になりました。

 お爺さんは君に倒されました。

 『♬リンゴ~ン』

 君のLVが『4→5』にアップしました。君の攻撃力が『14→18』にアップしました。君のHPは『22→26』にアップしました。

 『ゴブゴブ。』と本当にやりやがった。と倒れたお爺さんは温泉に入れておきましょう。とりあえず温泉の効能に打ち身があるので、列車が来るまでには回復しているでしょう。

 君とゴブ太は列車が来るまで2人で特訓する事になりました。

 ◆
 ◆
 ◆

 ☆さあ、準々決勝です。今頃、お爺さんは病院のベットの上で、テレビを見ながら君とゴブ太を応援しています。お爺さんの為にも頑張りましょう。

 ゴブ太の攻撃力は『25』です。ゴブ太のHPは『30』です。ゴブ太の特殊能力は『連続ラッシュ(2回)』です。ゴブ太のスペシャル攻撃は『神のゴブパンチ』です。ゴブ太の通常攻撃は『幻のゴブフック』です。

 ケルベロスの攻撃力は『32』です。ケルベロスのHPは『36』です。ケルベロスのスペシャル攻撃『炎の竜巻』です。ケルベロスの通常攻撃は『炎の牙』です。

 公平にサイコロを振って、先制攻撃を決めましょう。『1・3・5』が出ればゴブ太の先制攻撃です。『2・4・6』が出ればケルベロスの先制攻撃です。

 『コロコロ』『3』です。ゴブ太の先制攻撃から始まります。

 ◆

 ゴブ太の攻撃『2』です。ゴブ太の攻撃はケルベロスに避けられました。

 ケルベロスの攻撃『1』です。スペシャル攻撃です。ケルベロスの炎の竜巻がゴブ太に命中しました。ダメージ『96』です。ゴブ太の残りHPは『0』になりました。

 ゴブ太はケルベロスに倒されました。

 『えっえっ~~!何だか、コカトリス戦で見た事あるぅ~。』とそうです。どんなに頑張って準備しても、負ける時は簡単に負けてしまいます。でも、勝てると信じて何度でも立ち上がりましょう。

 ◆

 ゴブ太の攻撃『1』です。連続ラッシュを使用しました。サイコロを振ってください。

 ゴブ太の攻撃『4』です。連続ラッシュは失敗しました。スペシャル攻撃です。ゴブ太の神のゴブパンチがケルベロスに命中しました。ダメージ『75』です。ケルベロスの残りHPは『0』になりました。

 『ケルケル?』と連続ラッシュは必要ないだろう?と本当にそうです。スペシャル攻撃1発で十分に倒せます。でも、欲しかったんです。

 『そんなぁ~。確かに儂らが勝ったのに。』とそれは1回目の話です。今回は2回目の挑戦で勝てました。髭のおじさんも頑張って修行して、黒犬をケルベロスに進化させたようですが、努力だけではシナリオに変更はないのです。

 『ワァ~。ワァ~。』と観客席から歓声が上がります。今回も君とゴブ太の友情と努力の勝利です。このままスペシャル攻撃で勝ち進みましょう。

 『♬リンゴ~ン』

 ゴブ太のLVが『8→9』にアップしました。ゴブ太の攻撃力が『25→28』にアップしました。ゴブ太のHPが『30→33』にアップしました。

 さあ、次は準決勝です。どうせゴブ太は、このまま決勝戦に進んで優勝するはずです。でも、作者さんは絶対にゴブ太の妨害をするはずです。負けるなゴブ太です!
 

 

 

 

 
 
しおりを挟む

処理中です...