上 下
26 / 98
第1章

第26話⑩解決

しおりを挟む
「くぅぅぅ! 服はたくさんあるのに防具が一つもないなんて!」

 リラとヨハネのアイテム鞄を探しているのに金属鎧も強そうな武器も出てこない。
 よく考えたら、武闘家と魔法使いだ。どっちも薄い布で戦っているイメージしかない。
 戦士妹が特別だった。今時、戦士でもあんな全身鎧着る方が珍しいぐらいだ。

「はぁぁ、やっぱり助けが来るまで粘るしかないか」

 脱出アイテムを探すのを諦めて、ベッドに座った。
 前は6日目で助けがきた。食糧と水なら二人のアイテム鞄の中にある。
 二週間ぐらいなら余裕で助けを待っていられる。

 でも、三週間以上は難しいと思う。
 大抵のダンジョンは長くても2日で攻略できるものがほとんどだ。
 このダンジョンなんかは半日もあれば、往復できるぐらいだ。
 アイテム鞄に入れる食糧は基本的に一週間分だ。
 慎重派の中堅冒険者でも二週間分ぐらいしか持っていかない。

 だけど、問題はそこじゃない。
 妹が飲まず食わずで二週間も持つわけがない。
 家に帰ってすぐに妹を埋葬するのは嫌だ。
 生きているうちに帰りたい。

「武器がないなら作るしかないか……」

 運に頼りたくないけど、もう運に頼るしかない。
 地面に落ちているオールドロードが残した【レシピ本】を見た。
 本を開けば、レシピに必要な材料が一瞬で理解できる魔法の本だ。
 噂では一冊で1~3種類のアイテムの作り方が分かるそうだ。

「やるしかない! 頼む!」

 レシピ本の前まで行くと、しゃがみ込んで、祈る気持ちで本を開いた。
 すぐに頭の中に大量の光の文字が浮かび上がって、頭の中を飛び回り始めた。

「ぐああぁぁぁ‼︎」

 こんなに痛いとは聞いてなかった。
 脳味噌を鷲掴みさせて揉まれている気分だ。

【”状態異常魔法の杖〟を作るのに必要な素材】

①【カースロード呪いの支配者のヒビ割れた宝珠】
②【原型となる杖】
③【古代アルペニア神殿に出現するモンスターの死体多数】

「うわあああっ! はぁはぁ! み、見えた!」

 頭の中から光の文字が消え去った。
 必要な材料が分かった。全部持っている。
 原型になる杖は俺の杖を使えばいい。
 モンスターも脳筋二人が倒したのが大量にある。
 レアボスの名前がカースだったけど、これはどうでもいい。

「状態異常魔法の杖か……よし、作ろう」

 名前からして攻撃力は期待できない。
 だけど、この名前とレアボスの能力から、アレが期待できる。
 もしも予想通りなら、モンスターを一匹も倒さずにダンジョンから出られる。

 とにかくモンスターの死体を全部出そう。
 地面に山盛りの死体を積み上げると、その死体の中に杖を差し込んだ。

「頼む! 俺の帰りを妹が待っているんだ!」

 ヒビ割れた宝珠に祈ると、死体の中に腕を突っ込んだ。

「”シンセシス合成〟‼︎」

 そして、合成に必要な魔法の呪文を唱えた。

「くっ!」

 すると、山盛りの死体を覆うように帯のような光の呪文が現れた。
 呪文の帯に触れた死体が消えていき、山盛りの死体が小さくなっていく。
 光の帯がモンスターの力を吸い取っているみたいだ。

「うぐっ!」

 宝珠を握る俺の右腕に帯が触れたので、吸い取られる前に腕を引っこ抜いた。
 帯に触れた宝珠がすぐさま吸収されている。
 残ったのは宙に浮かぶ俺の杖と、杖に纏わり付く光の帯だけだ。

 その宙に浮かぶ杖に近づき、右手で掴んだ。
 杖の先端の形が少しずつ変わっていき、鉤爪のような形になると、鉤爪の中に宝珠が現れた。
 横から見た杖の先端の見た目は、鳥の目か竜の目のように見える。
 
「よし、終わった」

 杖を覆っていた光の帯が消えた。
 合成が終わって杖が完成したみたいだ。

「ぐっ!」

【状態異常魔法の杖:”スリープ〟”パラライ〟”ポイズン〟が使える魔法の杖。杖を犠牲にする事で一度だけ上位の”カース〟状態異常を付け加える事が出来る】

 頭の中に杖の能力が流れ込んできた。
 予想通りの能力だった。あとは実際に使えるかどうかだ。
 それは試さないと分からない。使えない時はボス部屋の中に逃げ込むしかない。

「よし、二人は待ってて。必ず生きて帰ってくるから!」
「すぅ……すぅ……」
「スー……スー……」

 ベッドに寝ている二人に約束した。
 死亡フラグは立てない。立てるのは聖剣だけと決めている。
 ボス部屋の扉を開くと、本物のダンジョンに足を踏み入れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界で勇者をやって帰ってきましたが、隣の四姉妹の様子がおかしいんですけど?

レオナール D
ファンタジー
異世界に召喚されて魔王を倒す……そんなありふれた冒険を終えた主人公・八雲勇治は日本へと帰還した。 異世界に残って英雄として暮らし、お姫様と結婚したり、ハーレムを築くことだってできたというのに、あえて日本に帰ることを選択した。その理由は家族同然に付き合っている隣の四姉妹と再会するためである。 隣に住んでいる日下部家の四姉妹には子供の頃から世話になっており、恩返しがしたい、これからも見守ってあげたいと思っていたのだ。 だが……帰還した勇治に次々と襲いかかってくるのは四姉妹のハニートラップ? 奇跡としか思えないようなラッキースケベの連続だった。 おまけに、四姉妹は勇治と同じようにおかしな事情を抱えているようで……? はたして、勇治と四姉妹はこれからも平穏な日常を送ることができるのだろうか!? 

悪堕ち王子の快楽ダンジョン、女冒険者を帰さない ~エロゲの悪役に転生した俺、ひっそりスローライフを送りたいだけなのに美少女たちが集まってくる

タイフーンの目
ファンタジー
同人18禁ゲーム【悪堕ち王子の快楽ダンジョン】に転生した主人公、もと日本人のアルト・レイモンド。 〝王家の権力争いで命を狙われた王子アルトは、逃亡生活のすえ、瀕死の状態でとあるダンジョンに転がり込んだ。 邪悪な瘴気に魅入られ、魔族に変貌し、ダンジョンマスターとして君臨。モンスターを強化したり罠を開発して、探索に来た女冒険者たちを非道な手でやり込めるようになる――〟 というのが本来のゲームシナリオ。 しかし、その通りに進めるとアルトには破滅が待っている。 「それくらいならひっそりと暮らしたい!」 人畜無害なダンジョンを装い、自分が快適に過ごすためにあちこち改良するアルト。《クリエイト》スキルと生来の凝り性で、ダンジョンをいじるのに没頭する。 見た目の恐ろしいモンスター娘たちも、《キャラクターメイク》の能力で美少女に。 そうしているうち、やがて女冒険者たちが攻略にやって来た。 アルトは彼なりの『撃退方法』で対処するが――そのあまりの気持ち良さに女冒険者たちが入り浸るようになって……!? 強気な剣士、清楚なシスター、狡猾な盗賊、お忍びでやってきた隣国の皇女まで……信じて送り出した美女・美少女たちが、そのダンジョンから帰ってこない!!!! ※他サイトにも掲載中です。 ※○○○シーンはありません。 ※鬱展開や、女の子が酷い目に遭うシーンはありません。 ※「ダンジョンに夢中になった女冒険者たちが恋人や婚約者よりもこちらを優先させちゃう」的な意味ではちょっとNTR?(BSS?)あり。

聖女の姉が行方不明になりました

蓮沼ナノ
ファンタジー
8年前、姉が聖女の力に目覚め無理矢理王宮に連れて行かれた。取り残された家族は泣きながらも姉の幸せを願っていたが、8年後、王宮から姉が行方不明になったと聞かされる。妹のバリーは姉を探しに王都へと向かうが、王宮では元平民の姉は虐げられていたようで…聖女になった姉と田舎に残された家族の話し。

【R-18】呪いを解かない神官ちゃん

右折坊太郎
ファンタジー
 田舎から出てきたばかりの女神官、ミューは一人前の冒険者になるべく、街を訪れていた。  しかし、気弱な彼女は、他の冒険者に声をかけることが出来ず、酒場の隅で小さくなるばかり。  そんな彼女に、魔法剣士の男ユーリが手を差し伸べ、二人はパーティーを組むことになる。  冒険を重ね、仲良くなっていく二人だったが、ある時、ユーリがとある呪いにかかってしまった。  神官であるミューは呪いを解ける力が有るはずなのだが、何故か彼女は「呪いが解けない」と嘘をつく。  彼女が呪いを解かない訳とは――。 ――――  ※成人男性向けの美少女小説です。この物語に登場する人物は18歳以上です。  この作品は『呪い』をお題に書きました。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

18禁ゲームの貴族に転生したけど、ステータスが別ゲーのなんだが? えっ? 俺、モブだよね?

ライカ
ファンタジー
【アルタナシア・ドリーム】 VRオンラインゲームで名を馳せたRPGゲーム その名の通り、全てが自由で様々な職業、モンスター、ゲーム性、そして自宅等の自由性が豊富で世界で、大勢のプレイヤーがその世界に飛び込み、思い思いに過ごし、ダンジョンを攻略し、ボスを倒す……… そんなゲームを俺もプレイしていた なんだけど……………、何で俺が貴族に転生してんだ!? それこそ俺の名前、どっかで聞いた事ある名前だと思ったら、コレ、【ルミナス・エルド】って言う18禁ゲームの世界じゃねぇか!? 俺、未プレイなんだが!? 作者より 日曜日は、不定期になります

裏切られてダンジョンの最下層に落とされた僕。偶然見つけたスキル、《スキル交換》でSクラスモンスターの最強スキルを大量ゲット!? 

果 一
ファンタジー
第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞を賜りました。 ダンジョン攻略パーティ《緑青の剣》に荷物持ちとして雇われていたエランは、ある日上層の攻略中に、本来下層にしかいないSクラスモンスター、サイクロプスに遭遇する。勝ち目がないと判断したリーダー、ウッズは、モンスターの狙いを指定した人物に定めさせるスキル《標的誘導》をエランに掛けて、エランを最下層へ続く大穴に突き落としたのだ! サイクロプスを撒くための囮にされたエランは、サイクロプスもろとも最下層へと落下していく。 スキル《空気障壁》を自身の周りに張ったことで運良く生き延びるも、直後に落下してきたサイクロプスと対峙し、エランは絶体絶命のピンチに! が、たまたま近くに落ちていた宝箱を見つけ、それを開く。すると、ゲットしたのはなんと―― スキル《交換(リプレイス)》 自分の通常スキル・魔法スキルを、相手の持つスキルと交換できる。 《交換》のスキルを使い、エランは自身の弱小スキルとサイクロプスの持っていた最強スキル《衝撃拳》を交換し、難なくサイクロプスを破壊する!しかも、Sクラスモンスターの撃破によって、レベルが一気に上昇して……! これは、お荷物な荷物持ちだった少年が、ダンジョンの危機をも救って英雄兼、ダンジョンの制覇者になる物語。 《最下層追放編》第1話〜35話 《最凶の天空迷宮編》第36話〜84話 ※本作は小説家になろう・カクヨムでも公開しています ※文字数制限の関係上、上記掲載版のタイトルは『裏切られてダンジョンの最下層に落とされた僕。偶然見つけたスキル、《スキル交換》でSクラスモンスターの最強スキルを大量ゲット!? ~一気にレベルアップして無双します!~』となっております。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...