上 下
18 / 26

第18話 薬師寺の妄想

しおりを挟む
 ♦︎雪村・視点♦︎

 歩と母親が乗った車が遠さがっていく。
 後部座席の薬師寺さんが、サバイバルナイフを子供二人に向けて笑っている。
 そこまでする必要はない。子供二人が怖がっている。

「薬師寺さん、そんなことする必要ないからやめてください」
「フフッ。心配しなくても刺しませんよ。逃げたら駄目だと教えているだけです」

 注意したけど、笑って冗談だと言われてしまった。
 冗談でも言葉が通じない相手には、冗談だと分からない。
 歩に頼まれたんだから、擦り傷一つ付けられない。

「だったらもう十分です。危ないからそれを仕舞ってください」
「は~い。フフッ。私はそんな怖い顔してる方が、子供達は怖いと思いますけどね」
「むっ!」

「誰の所為で怒っているの!」と言いたいけど、仲良くしないと上手くいかない。
 遊びで来ているだけの薬師寺さんと違って、私と歩は絶対に失敗できない。
 私達の将来がかかった大事な旅行なんだから。

「それにしてもちょっと変ですね……」

 ナイフを鞘に仕舞ってくれたけど、薬師寺さんは子供達の顔をジッと見て、まだ何かやりたいみたい。
 島の子供なんかに興味はないけど、このまま黙って待っているのも気まずい。とりあえず聞いてみた。

「何が変なんですか?」
「年齢です。あの女性十八歳前後ですよ。この大きさの子供がいるのは変です。お姉さんなんじゃないですか?」
「そうかもしれないですね。でも、母親でも姉でも家族です。気にしなくてもいいと思います」

 私も若いとは思っていたけど、母親でも姉でも関係ない。
 歩が戻って来たら、あの女に子供を返せばいい。
 それで二度と会うことはない。

「えー、重要なことですよ。女性と子供の関係が分からないんです。大切じゃないなら、道重君が危険です。反撃されて殺されるかもしれませんよ」
「そうかもしれないけど、動けない女に歩が殺されるとは思えません」
「そうでしょうか? 簡単な英語が使えるなら、誘惑することは出来ますよ。トイレに行きたいとか言って、服を脱がせてもらい、そのまま性行為も……」
「あ、歩はそんなことしません!」

 くだらない低俗な妄想に、思わず声を上げてしまった。
 薬師寺さんと話していると、胸の中にザワザワとした不安な気持ちが膨らんでいく。
 今からでも追いかければ、歩の車に追いつけると思う。
 歩が喜んでくれるとは思えないけど、不安な気持ちは落ち着くと思う。

 でも、そんなことする必要はない。私は歩を信じて待つと決めている。
 歩のことを知らない薬師寺さんの言葉に惑わされたりしない。
 あんな女よりも私の方が可愛い。絶対に大丈夫。

「まあまあ可能性の話です。それに人は見かけによりませんよ」
「くだらない可能性です。私は歩を信じています。だから平気です」
「フフッ。高校生なんて野獣と一緒ですよ。婚約者がいなければ、三秒で豹変します」
「歩は人間です。野獣じゃないです。私の婚約者を馬鹿にしないでください」

 それに薬師寺さんのは完全な妄想だ。それだけは自信を持って言える。
 歩が本当に野獣なら、今まで私が襲われていないのはおかしい。
 二人っきりになったことは何度もあった。抱き締められたことも、キスもない。
 そんな奥手な歩が、今日会ったばかりの女に手を出すわけがない。

「人間です、野獣じゃないです……クッフフフ! ご、ごめんなさい、もう我慢できなくて」
「何がおかしいんですか?」

 本気で怒っているのに、薬師寺さんが口を隠して笑い始めた。
 何もおかしなことは言っていない。

「ご、ごめんなさい。ふぅー、もう大丈夫です。道重君とラブラブで羨ましいです。ムキになって否定する姿が可愛くて、ついつい冗談が止まらなくなりました。ごめんなさい」
「な、ななっ! わ、笑えない冗談を冗談とは言いません!」

 薬師寺さんが両手を合わせて、可愛く舌を出して謝ってきた。
 顔が一瞬で恥ずかしさで真っ赤になる。可愛くしても許さない。
 子供達だけじゃなく、私にも悪い冗談を言って揶揄っていた。

「まあまあ、そんなに怒らないで、皆んなでアメでも舐めて気長に待ちましょう」
「くぅぅ!」

「誰の所為で怒っているの!」と言いたいけど、子供達の時と一緒だ。
 我慢して渡されたアメ玉を受け取ると、子供達と一緒に食べた。
 口の中にレモン味が広がっていくけど、こんなアメ玉一個で許さない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

処理中です...