上 下
17 / 26

第17話 空港での買い物

しおりを挟む
 ♦︎道重・視点♦︎

「分かった。食糧と酒を持ってくる」
「お前の話は終わったようだな。俺の話に戻るとしようか。島で一番強い奴は誰だ?」

 俺の交渉が終わったから、仁王立ちして待っていた剛田が住民達に言った。
 交渉はとっくに失敗したと思っていたが、剛田の中では継続中だったようだ。

「そういえば馬鹿が残っていたな。勝ったら何が貰える? お前の友達は食糧と酒を用意してくれるそうだ。それ以外に俺達が欲しい物を用意できるのか?」

 住民達の視線はかなり呆れているが、話を聞くつもりはあるようだ。

「そんなものは決まっている。世界一の男と戦える名誉だ。勝利の名誉は絶対にあり得ないがな」
「……こっちの男は話にならないな。服拾って、車に入ってろ」

 住民達が答えを待っていたが、剛田が堂々と答えたものは、何の価値もないものだった。
 話すのも見るのも無駄だと、手を振って話を終わらせると、住民同士の話に戻った。

「何だと! この……」
「剛田、話がある。車の中で話をしよう」
「だが……」
「いいから」

 どう見ても相手にされていない。このまま勝手に殴り合いを始められたら困る。
 まだ無駄な話を続けようとする剛田の腕を引っ張って、車の中に入るように説得する。

「腰抜けどもめ! 話にならない!」
「ああ、その通りだ。だが、今暴れられると困る。桃山達が人質になっている。暴れるなら俺の願いが叶って、桃山達を救出した後にしてくれ」

 後部座席に座る剛田が話にならないと怒っているが、住民達も同じ気持ちだろう。
 身勝手に暴れるなら、最低でも俺の願いが叶った後だ。桃山達は最悪諦める。

 住民達の話が終わり、広場から空港を目指して、車を走らせた。
 何があるか分からないからと、住民達は食糧と酒を要求してきた。
 衣服と日用品は食糧と一緒に、定期的に落とされるそうだ。

 獲物が原始人みたいに薄汚れていたら、旅行者が殺したいと思わないらしい。
 よく分からない理論だが、浮浪者ではなく、普通の人間を殺す方が魅力があるみたいだ。

「いなかったな。探してみるか?」

 十字路を通り過ぎると剛田が聞いてきた。十字路で待っているはずの撫子の車がなかった。
 後部座席にはヴェロニカが乗っている。交渉材料にならないなら、子供二人と一緒に解放してもいい。

「どこにいるか分からないから、空港で待っていた方が無難だろう。今は食糧を集めるのが先だ」
「まあ確かにそうかもな。酒飲めば、テンションも上がるだろう。その時が戦いのチャンスだな」

 まだ剛田は諦めていないようだが、食糧を積み込む車は多い方がいい。
 フェンスの近くで車を止めて、ヴェロニカを降ろして縛って放置する。
 あとは車で空港に戻って、二台の車に食糧品を積み込むとしよう。

 金を大量に使う必要があるが、目的を達成できれば、親父も文句は言わない。
 空港のホテルで、ちょっとしたお祝いをしたと言えば、誤魔化せるはずだ。

「悪いけど、ここで待っててもらう。一時間以内に戻ってくる」

 手足を縛ったヴェロニカを道路脇に降ろして、飲み物とチョコレートを地面に置いた。
 トイレはやせたから、少し時間がかかっても大丈夫だろう。
 剛田に通訳を頼んで、ヴェロニカに理解させると空港に向かった。
 二重の鉄扉が右と左に動いて、空港への道が開いた。

「車は一台だけか。別の場所に止めているのか?」
「さあな。とにかく乗ってくれ。こっちの車は充電も必要そうだ」
「そうだな。夜のゴールデンタイムには間に合わせたい」

 門を通り抜けると、フェンス近くに止まっている一台の装甲車を見て、剛田が言った。
 撫子達は空港に戻って来てないようだ。
 子供が一緒だから、フェンス近くの森の中に、車だけ置いた可能性もある。
 案外ホテルの中で、のんびりしているかもしれない。

 白い九階建てのホテルの駐車場に車を止めると、土産物が並ぶ商店を見ていく。
 映画館や遊技場、射撃場、プールやレストランもあるが、遊ぶ時間はない。
 殺害者数のレコード記録が載っているが、最高が百五十四人と凄い数だった。
 とても真似できそうにない。

 少し高めの菓子や酒、缶詰に入った保存食を購入していく。
 料理は売っていないから、レストランに頼んで大量に作ってもらう必要がある。
 時間はかかるが、適当な物を用意したら交渉が失敗するだけだ。
 剛田の言う通り、ゴールデンタイム、夜までに間に合わせてもらおう。

「手錠は売ってないんだな」

 住民を生け捕りしたい旅行者はいないようだ。武器と一緒でロープも売っていなかった。
 必要な物はランプぐらいだが、装甲車に乗っていたから、これも必要ない。
 迷彩柄の軍服が売っているから、この辺を買っていくとしよう。

「……帰ってないのか」

 買い物と料理の注文を終わらせると、ホテルの従業員に撫子がいる部屋を聞いた。
 まだ二人は帰ってきてないみたいだ。桃山達と同じで捕まっている可能性がある。
 食糧と酒を渡す前に、人質の人数を確認した方が良さそうだ。
 交渉内容を変更する必要があるかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

処理中です...