上 下
16 / 72

第16話 召喚士レベル4★★★★☆☆☆

しおりを挟む
「や、やったぁー! 倒したぞ!」

 黒いウルフスライムが消えて、4つのアイテムが現れた。
 見れば分かるけど、冒険者カードで調べてみた。

【狼肉】【狼毛皮】【狼骨】【狼牙】

 狼毛皮の方が暖かそうだけど、触り心地はウサギの方が良い。
 布団は変更なしだ。とりあえず、お肉は焼いて食べないとね!

 でも、その前に茹で卵だ。
 そろそろ完成するから、卵の殻を割る銅鉱石持って待機だ。
 せっかく苦労して手に入れたんだから、使わないともったいないよねぇ!

「アチチッ!」

 骨2本使って、くぼみの熱湯から茹で卵を取り出した。まだまだ熱々だ。
 両手でお手玉して少し冷ますと、銅鉱石でコンコン叩いた。

「あっ、中身は白いんだ」

 青い殻を剥いてみたら、普通の茹で卵と一緒で白かった。
 黄身は青色だったけど、もしかすると、黄色になっているかも。
 パクっと食べると……あー、駄目だった。
 黄身じゃなくて、青身のままだった。

「もうお腹いっぱい。食べられないよぉー」

 青身だったけど、味は普通の茹で卵だった。
 20個も食べたから、しばらくは茹で卵は見たくない。
 あとは残り湯で身体を綺麗に洗って、狼毛皮で身体を拭けば、お腹も身体も満足だ。

「あぁー、スッキリした! 今日はもう寝ようかな」

 身体がツルツル、ポカポカだ。
 今日は頑張ったから、あとはゆっくりお休みだ。
 明日からは食っちゃ寝のレベルアップ開始だぞ。

 …………
 ………
 ……
 …

 タァララッタッタァー!

【レベル45になりました】

 タァララッタッタァー!

【召喚回数が500回を超えました。レベルが45を超えました。召喚士レベル4になりました】

「や、やったぁ……」

 落とし穴生活61日目。やっと召喚士レベルが上がってくれた。
 もうウサギ肉もカニ肉も食べ飽きた。肉、肉、肉の毎日肉パーティだ。
 薬草巻いて食べても、肉は肉だ。薬草も野菜の代わりにはならない。

 ゴロンと地面に寝転がると、ちょっと休憩した。
 しばらく休むと、冒険者カードで呼び出せるスライムを調べてみた。

【スライム召喚士レベル4★★★★☆☆☆】

【レベル4スライム:『アップルスライム』『オレンジスライム』『レモンスライム』『グレープスライム』『メロンスライム』『ストロベリースライム』『ピーチスライム』『パイナップルスライム』『アイアンスライム(鉄)』『シルバースライム(銀)』『エアロスライム(風)』『ガイアスライム(地)』『ナイトスライム(騎士)』『マジシャンスライム(魔法使い)』を召喚できます】

「果物ッ⁉︎ 果物なのぉ⁉︎」

 たくさん呼び出せるみたいだけど、半分以上が果物だ!
 僕が食べたいのは、パンだ! パン、パン、パンだ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

俺の召喚獣だけレベルアップする

摂政
ファンタジー
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...