上 下
62 / 121
16日目

スライム勧誘

しおりを挟む
「これなら船に乗れるから、もう雨具は要りませんね」
「ワフゥ」
「…………」

 祈りの間から、カノンとパトラッシュが出て来た。
 祈りの間の前にいた神父は、小さくなったパトラッシュに気づいたが、今は何も見えない。
 瞑想中のフリをして、一人と一匹が教会から出て行くのを見送った。

「あの娘……中級、上級冒険者か。念の為に上に報告するか」

 カノン達がいなくなると、神父は危険人物の可能性を考えて、教会の上に連絡に行った。
 ちょっと遅すぎる対応だが、間違った対応ではない。

「魔物も同種なら合成できそうです。訓練所のスライムで実験しましょう」

 カノンは雨具を脱ぐと、サメ型飛行船の後ろにパトラッシュを乗せた。
 これから冒険者ギルドに行って、パーティ申請書と認め印を貰う。
 そして勝手にスライムを仲間にして、所有物にするつもりだ。
 完全に危険人物の行動だ。

「うーん、問題は署名ですけど……パトラッシュが説得すれば大丈夫ですね!」
「クゥーン」

 カノンは良い笑顔で言った。共犯のお誘いだ。
 父親と同じで悪い方向に知恵は回るが、その先には失敗しか待っていない。
 それに気づいていない。

「おはようございます、ディランさん。パーティ申請書の作り方を教えてください」

 冒険者ギルドに到着すると、カノンはカウンターのディランに挨拶して頼んだ。
 特別経営相談役の娘が頼んだら、嫌とは言えない。

「絶対に失くすなよ」
「大丈夫です。すぐに返します」

 ディランはやり方を嫌そうに教えて、すぐに返すように言って、大きな円形の認め印を渡した。
 言われた通りにカノンはハサミで切って、すぐに修復して2本に増やして返した。

「これでパーティ作り放題です」

 認め印以外にも、申請書も破いて増やしている。
 訓練所に到着すると、パトラッシュに勧誘を任せた。

「死ぬか、仲間になるか、選ぶワン」
「殺さないでスラーッ‼︎」

 パトラッシュが口を開けて、鋭い歯を見せて、スライムに頼んだ。
 最初に勧誘したスライムは断ったから、鋭い歯で噛み千切られた。
 今度のスライムは賢いスライムだから、仲間になるようだ。

【名前=スライム 種族=スライム 損傷率=0%
 レベル=1(必要経験値0/10) 進化レベル=15 HP=15/15 MP=60/60
 力=10 体力=10 知性=6 精神=6 器用さ=6 素早さ=6】

 黒ペンを渡すとスライムが、パーティ申請書に魔物文字で署名した。
 落書きみたいな文字だが、カノンが認め印を押すと、キチンと仲間に出来た。

「うわぁー、凄く弱いです」

 スライムのステータスを見て、正直な感想をカノンが言っている。
 だけど、力と体力はレベル1の時のカノンよりも上だ。
 体重と身体の大きさが同じなら、間違いなくやられていた。

「うーん、スライムにしかなりません。失敗です」

 スキル7の合成を何度も試した結果、カノンは答えを見つけた。
 スライムにスライムを合成しても、スライムにしかならない。
 小麦粉に小麦粉を混ぜているようなものだ。
 料理を作りたいなら、小麦粉に砂糖や水を混ぜるしかない。

「パトラッシュ。危ないから、この合成スライムは倒してください」
「は、話が違うスラッー‼︎」
「覚悟するワン」

 何度も合成したから、もう普通のスライムじゃないかもしれない。
 そんな危険なスライムを訓練所には置けない。
 訓練所の外に持ち出すのは禁止だから、出来ることをやるしかない。

「ぎゃああああ~スラッ‼︎」

 合成スライムは無事に噛み倒された。
 あとは畑の肥料として、立派に活躍してくれる。

「仲間には出来るみたいです。次は氷と風フライムの合成です。無理なら一回進化させてみましょう」

 スライムの実験結果をまとめると、カノンは次の目的地の第一牧場に向かった。
 まだまだ実験は始まったばかりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...