上 下
31 / 33
僕の人生に良いことはなかった(犬獣人視点)

第10話 だって発作

しおりを挟む
「臭ぅさ、マジ勘弁してほしいわね。さっさと風呂入ってよね」
「い、行こう、アンガス」
「ぴえーん!」

 鼻と口を手で押さえて、目まで逸らしている。酷すぎる。
 でも、シャムが足を退けてくれたので、この隙にアンガスに手を貸してお風呂に向かった。
 さっさと入って、修羅威無を倒しまくって、レベル10ぐらいまで上げたい。

 そしたら、また調子に乗ったアンガスがシャムに向かっていく。
 そして、またやられる。いや、あれだけ脅されたら、もうやらないかもしれない。
 僕なら二度と逆らおうとは思わない。

「ねえ、何で戦ったんだよ? 今まで一回も勝てたことないのに」
「だって、だって、だって、だって、だって!」
「はぁ~~」

 お風呂の扉を閉めると聞いてみた。でも、駄目だった。だって発作を起こしている。
 今は何も聞いても、しゃっくりみたいに、だってとしか言えない。
 とりあえず湿ったズボンとパンツを脱がして、ダンジョンに洗濯してもらった。

「ほら、温まると落ち着くよ」
「だって、だって、だって、嗚呼、生き返るんだもぉ~♪」

 良かった。浴槽に入れると発作が治まった。
 というか、腫れていた身体の怪我も治っていく。
 このお風呂、治療効果もあるみたいだ。

「あのメス猫! レベル5万になったら、尻尾引きちぎってやるんだも!」
「うん、そうだね」

 凄い。やる気回復効果もあるみたいだ。
 絶対に無理だと思うけど、レベル上げには大賛成だ。
 お風呂から上がると、洗濯された服を取り出して着替えた。
 身も心も怪我も綺麗になった。まずはレベル10を目指して頑張るぞ。

「遅い! 男の長風呂は時間の無駄! ほら、さっさと修羅威無、激速、激多、強さ普通で出しなさい!」
「はい、長老様!」

 と思っていたのに、鉄剣を持ったシャムが扉の前に仁王立ちしていた。
 めちゃ怒っている。だけど、悪口言ったのは全部アンガスです。
 僕は何も言ってないです。長老様の言うことには絶対に逆らいません。
 素早く設定画面で、出現速度、出現数、強さを変更して、出現スイッチをオンにした。

『『『『スラッッ!』』』』

 4匹の修羅威無が同時に床から飛び出した。
 早く倒さないと、どんどん飛び出してくる。
 部屋いっぱいの修羅威無に潰されたくないなら頑張るしかない。

「はい、アンガス」
「ありがとうなんだも。よし、頑張るんだも!」
「ロップも、はい」
「うん、頑張りゅ」

 木剣を2人に渡した。
 素手で倒すのは痛いし、木剣の方が攻撃力があるから倒しやすい。

「はいはい、あんた達男子は地下に行って。ここは女子が使うから」

 だけど、僕達はいらないみたいだ。シャムが邪魔だと剣を振っている。
「そんにゃぁ……」という目で一応見たけど、睨まれたら何も言えない。
 だって発作を起こす前にアンガスと地下に避難した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

拾った子犬がケルベロスでした~実は古代魔法の使い手だった少年、本気出すとコワい(?)愛犬と楽しく暮らします~

荒井竜馬
ファンタジー
旧題: ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。 ========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

【幸せスキル】は蜜の味 ハイハイしてたらレベルアップ

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアーリー 不慮な事故で死んでしまった僕は転生することになりました 今度は幸せになってほしいという事でチートな能力を神様から授った まさかの転生という事でチートを駆使して暮らしていきたいと思います ーーーー 間違い召喚3巻発売記念として投稿いたします アーリーは間違い召喚と同じ時期に生まれた作品です 読んでいただけると嬉しいです 23話で一時終了となります

元皇子の寄り道だらけの逃避行 ~幽閉されたので国を捨てて辺境でゆっくりします~

返り桜
ファンタジー
武力で領土を拡大するベギラス帝国に二人の皇子がいた。魔法研究に腐心する兄と、武力に優れ軍を指揮する弟。 二人の父である皇帝は、軍略会議を軽んじた兄のフェアを断罪する。 帝国は武力を求めていたのだ。 フェアに一方的に告げられた罪状は、敵前逃亡。皇帝の第一継承権を持つ皇子の座から一転して、罪人になってしまう。 帝都の片隅にある独房に幽閉されるフェア。 「ここから逃げて、田舎に籠るか」 給仕しか来ないような牢獄で、フェアは脱出を考えていた。 帝都においてフェアを超える魔法使いはいない。そのことを知っているのはごく限られた人物だけだった。 鍵をあけて牢を出ると、給仕に化けた義妹のマトビアが現れる。 「私も連れて行ってください、お兄様」 「いやだ」 止めるフェアに、強引なマトビア。 なんだかんだでベギラス帝国の元皇子と皇女の、ゆるすぎる逃亡劇が始まった──。 ※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿中。

【完結】魔獣の傷をグチャグチャペッタンと治したらテイマーになっていました〜黒い手ともふもふ番犬とのお散歩暮らし〜

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
★第四回ファンタジーカップ参加作品★  主人公は5歳の誕生日に両親から捨てられた。  真っ黒な髪に真っ黒な瞳。  そして、授かったスキルは回復属性魔法(闇)。  両親のスキルを授かることが一般的な世界で、主人公は異質の存在、悪魔と呼ばれた。  そんな彼は森で血だらけに倒れているウルフ三匹と出会う。  いざ、スキルを使うとグチャグチャと体を弄る音が……。  気づいた時には体一つに顔が三つくっついていた。  まるで地獄の門番ケルベロスにそっくりだ。  そんな謎のウルフとお散歩しながら、旅をするほのぼので少しダークなファンタジー。  お気に入り登録、コメントどんどんお待ちしております!  コメントしてくださると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

もろこし
歴史・時代
架空戦記ファンが一生に一度は思うこと。 『もし日本に最初から2000馬力エンジンがあったなら……』 よろしい。ならば作りましょう! 史実では中途半端な馬力だった『火星エンジン』を太平洋戦争前に2000馬力エンジンとして登場させます。そのために達成すべき課題を一つ一つ潰していく開発ストーリーをお送りします。 そして火星エンジンと言えば、皆さんもうお分かりですね。はい『一式陸攻』の運命も大きく変わります。 しかも史実より遙かに強力になって、さらに1年早く登場します。それは戦争そのものにも大きな影響を与えていきます。 え?火星エンジンなら『雷電』だろうって?そんなヒコーキ知りませんw お楽しみください。

処理中です...