上 下
51 / 52
解放編

第50話 目覚め

しおりを挟む
 各地から女達を集めて不幸にした。親に捨てられた子供を見つけては武器を持たせて悪行を行なわせた。不幸と欲望の屋敷を作って、負のエネルギーをこの土地に染み込ませた。聖職者を堕落させた。復讐者を育てて聖なる石版を破壊させた。全ての計画が問題なく進んで行く。残りはたったの1つだけ……。

 レイア『バズビ  バザーブ  ラック  レク  キャリオス  オゼベッド  ナ………』と縦長の大きな秘密の部屋(縦横30メートル高さ5メートル)で儀式が始まりました。石造りの祭壇の上で気を失ったアンナが仰向けに眠っています。幸せだった数日間が夢のようでした。その思い出も今では悪夢に変わってしまいました。絶望の中で少女が望むのは死だけでした。

        🔖

 ヤン「(`0`)いきなり斬りかかりやがって(怒)!俺じゃなかったら死んでたぞ!俺達は奴らの仲間じゃねえよ‼︎」

 イアン「それよりも地下室に降りる階段の死体はなんなんだ?まさか、あのバーンズが1人で殺したのかよ(驚き)?」と建物に入ると同時に2階から降りて来た武装集団3人に襲われました。何とか殺さずに叩きのめして御者に馬車まで連れて行ってもらいました。

 フィオナ「うっΣ(゚д゚lll)この娘はベス(死んでる)!確かこの娘を探していた人がいたわよね。無茶苦茶な殲滅戦で被害者を出してどうするのよ(悲しい)!」

 ラルフ「ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄こっちのおっさんも死んでるみたいだな。腹を刺されているから、同じ相手に殺されたのかな?」

 フィオナ「ハッ(嘘)!はぁはぁ、何でアンタが(ಠ_ಠ)ここにいるのよ(驚き)⁉︎アンタが何で(怒り)‼︎」

 ラルフ「んんΣ(-᷅_-᷄๑)フィオナ姉ちゃんの知ってるおっさんか?」と明らかに動揺していましたが、すぐに気を取り直して赤毛の女の子を馬車に連れて行くように指示しています。このおっさんもついでに連れて行くか聞きましたが、そんな暇はないと壁際に移動させるだけで終わりました。

        🔖

 レイア『エホウ  エホウ  エーホーウー  チョット  テマ  ヤナ  サバリオウス………』と儀式も終わりに近づいていました。

 『ザァザァザァザァ(足音)』

 バーンズ「(*´∀`*)何してんだよ、母さん。俺の兄弟達を大勢殺して何が目的なんだよ?話してから始めてもよかったんじゃないのか?」と仲間の1人は囮になって、建物の玄関前で組織の援軍を待ち構えていた武装集団を玄関から遠ざけてくれました。

 レイア「フッフッフッ(*´∇`*)懐かしいわね(笑顔)!あなたが9歳ぐらいに初めて会った時を思い出すわね!」と大抵の依り代は1年で交換します。生け捕りにした生娘を何日間も拷問すれば、十分に乗り移れるだけの傷を魂に与える事が出来ました。そうやって何十人も乗り移る事を繰り返して、生き続けていました。

 バーンズ「ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄まあ、話してくれないのには理由があるんだろ?別に無理に聞こうと思ってないよ。ただ俺達を女達と同じように扱っていたのが気に入らないんだよ(怒)!」

 レイア「あらあら(〃ω〃)母親に二度も捨てられたのがそんなにショックなの?思春期の頃の、あなたの身体を誰が毎日楽しませてあげたと思っているの(笑)?新しい身体になるたびに何度も何度も。あのまま野垂れ死ぬだけの人生を救ってあげて幸せを感じさせてあげたのよ。感謝されても、恨まれる謂れはないはずよ!」とバーンズは祭壇近くまで接近して、腰に差した鞘から鋼の剣を抜きました。

 バーンズ「(OvO)そういえば一度も本気で戦った事はなかったよな⁉︎あんたから武器を与えられ、戦い方も教えてもらったのに、あんたがどのぐらい強いのか、まったく知らないってのもおかしなもんだな(笑)!長年の疑問にやっと結論が出せそうだぜ!」

 バーンズ『(*゚∀゚*)オリャ~、ハッ、フッ、ヤァ、ソリャ、オラオラ(鋼の剣・連続攻撃)‼︎

 レイア『(O_O)サァ、ハッ、ガァン!ガァン(回避・短剣ガード)!』『(OvO)ヨッ(右足・前蹴り)』『ドォス(直撃)!』

 バーンズ『うつ∑(゚Д゚)やっぱり強いな(腹部・ダメージ)!』と手を抜いているとはいえ、あまりにも軽々と攻撃(足蹴り)を当てられるのは癪です。

 レイア「ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄なぁんだ?がっかり。1番強い子でもこの程度なんだ。それとも手加減してくれてるのかしら?だとしたら今の10倍は出してくれないとツマラナイわね。さあ、頑張ってお母さんを楽しませて(喜)!」と両手に持った短剣をクルクルと回して、バーンズが攻撃するのを待っています。

 バーンズ「(O_O)💬(手数の多さと回避の速さが違い過ぎる。攻撃を当てるだけでも、かなりの難しさがあるな。だとしたら動きを押さえるか、こっちがより早く動けるようになるしかないな!)」と何とか勝てる作戦を考えますが、いい策が思い浮かばないようです。

 『ゴォゴォゴォゴォゴォ(建物が揺れる)』

 レイア「フッフッフッ(*´∇`*)儀式は無事に成功したようね。あとは邪魔者を排除すれば終わりかしら?そうよねフィオナ!」と地下3階に通じる隠し階段の最後の一段を降りようとしていました。

 フィオナ「ε-(´∀`; )はぁ~。ずいぶんと怪しい事してるわね。さんざん私を騙して楽しかったでしょうね?あんたのことを何て呼べばいいの?マリア?レイア?それともクタバレがいいかしら?ねぇクタバレ?その祭壇で寝ているアンナを返してくれない?いいでしょうクタバレ(笑)!」

 レイア「あっはははは(*≧∀≦*)面白い子ね。ねぇ?ここに来る途中であんたの父親の死体見なかった?ベスを殺そうとしてたのに、薬草で助けようとして邪魔するの。ムカついたから短剣で刺しちゃった♬ごめんね(笑)!」

 フィオナ『(._.)ビュー(高速移動)』『(ಠ_ಠ)………(鉄の剣・横強斬り)』『ガァギィン(直撃)‼︎』

 レイア『(*⁰▿⁰*)クッフフ、やっぱり怒ってる(短剣・十字ガード)‼︎』と偶然、見つけたフィオナの父親を利用する事を思いつきました。部下の中でも信頼できる2人を西大陸に向かわせて、その娘を連れて来るように命じました。

 バーンズ「(`∇´)そのまま押さえてろよ(良いぞ)!」『(ಠ_ಠ)ウォーター(水の玉)!サンダー(雷の玉)!』『(ಠ_ಠ)合成魔法・サンダーミスト(雷の霧)』『ビリビリ(直撃)!』

 レイア『(>_<)くぅ(麻痺)!』

 フィオナ『(;´д`)くっ、私まで(麻痺)!』と周囲に出現した白い霧に包まれるとビリビリと霧の中を電気が走っているのが見えました。全身がずぶ濡れになると、電気が身体中を走って動きを鈍くさせます。

 『ゴォゴォゴォゴォゴォ(さっきよりも建物が振れる)』

 バーンズ「(`∇´)おい女!急いで持っている速さの指輪をこっちに転がせ!そのぐらいは出来るだろう!」とまだ雷の霧が発生しているので迂闊に近づけません。

 フィオナ「(>_<)あっあぁぁ(痺れる)‼︎」『コロコロコロ(転がって行く)』とバーンズに向かって転がって行きますが、方向はバラバラに進んで行きました。

 バーンズ「(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾この下手くそが‼︎よっと、はっ!」と転がって来る指輪を2個填めると残りも急いで拾い集めて、右手に5個全部を填めました。

 バーンズ『(ಠ_ಠ)避けてみろ(鋼の剣・高速突き)』『ドォス~~ガァン(直撃)‼︎』

 レイア『_:(´ཀ`)がぁふぅ、はぁはぅ(胴体・串刺し)‼︎』と鋼の剣の剣先が背中から飛び出しています。そのまま力任せに壁まで押し進んで行って、レイアの身体を激しく壁にぶつけました。

 バーンズ「(*⁰▿⁰*)フッハッハ、無様だな(笑)。苦しいか?だったらもっと苦しめてやらないとな!」

 『ドォゴォオ~ン(何かが落ちた)』

 レイア「フッフッフッ(^◇^;)残念(笑)!少しだけ時間をかけ過ぎたみたいね。惜しかったけど、頑張った方だと思うわよ。」

 フィオナ「(・・?)今の音は一体なんなの?建物が壊れているわけじゃないし、何も変化は起きてないし……。」と確かに変化は起きていました。祭壇の上に眠っている女の子の身に……。

 アンナ『(O_O)パチパチ、パチパチ(瞬き)』と少女の中で何かが目覚めていました。

 【Season  2  end(シーズン2終了)】
 



 

 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スライム倒して4ゴールド!大好きなお姉さんを1000万ゴールドで買取ります!【①】

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 僕の名前はカイル。12歳。街で偶然出会った16歳のミレイお姉さんに恋しました。悪い奴らに無理矢理、エッチなお店で働かされているミレイお姉さんを助けるには買い取り金額の1000万ゴールドが必要です!スライム倒して4ゴールド。でも、12歳の僕では武器防具所持許可証が発行されません(泣)。今日もパパとママに隠れて、木の棒持って、スライム退治です。待っててね、ミレイお姉さん!  ⚠️前回の読み切り作品から復活しました。1話から5話は同じです。最終話A・Bのパターンを知っていても意味はありません!あれは最終話ではないのですから……。  🔰投稿は5話ずつ投稿する予定です。不規則な投稿ですが、最終話までは続きます。その辺は安心してください。今回は読み切りではありません!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

スライム倒して4ゴールド!大好きなお姉さんを1000万ゴールドで買い取ります!【③】

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 前回までの『スライム倒して4ゴールド』は、中央大陸を本拠地に世界中から若い女性を誘拐する犯罪組織『アウトリュコス(盗みの神)』に連れ去られたミレイお姉さんの妹『フィオナ』を助けに行くが、中央大陸では連れ去られた女性達を助ける為の親族などによる大規模な暴動が起きていた。  親族を中心とした武装集団が組織のアジトに乗り込み女性達を解放するかに思えていたが、武装集団に協力していた『レイア(マリア)』は実は犯罪組織『アウトリュコス』のリーダーだった‼︎そして強い負のエネルギーに中央大陸が包まれた時、『レイア』の目的が達成された。  🔰シーズン3なので初めて読む人には、『なんで途中から書いているのかなぁ〜?』になりますが、気にせずに読んでください。

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...