上 下
28 / 28

28 エピローグ

しおりを挟む
王宮の広い廊下を5人で歩く。
今日の公務は終わり、あとは休むだけだ。
「ディボラ様、明日から例の日ですね」
ウキウキと声をかけると「楽しみね」と良い笑顔を返して頂けた。


王子妃付き側仕えになる予定だった私達はディボラ様が王籍に入ったことで王女付き側仕えとなった。
セドム王子が居ない以外、あまり変わりなくほぼ予定通りの人生を歩んでいる。

あの断罪のあと、王家は白紙となったディボラ様の結婚先をいたく気にしていた。
なんせ影から魔法の威力を聞いている。
だが血縁の公爵家は既婚者ばかり、親戚筋の侯爵家は年齢の合う未婚の者がいなかった。
「ディボラ嬢はこの国の宝とも言える人物。なんとか王家と縁を繋げておきたい。男ならば公爵を叙爵しても良いのに…こうなれば法を変えるか…」
こんな事まで言い出す始末だった。

今までのサポートがディボラ様の功績と知った王太子様はそこで父王に進言したのだ。
「セドムはいなくなったが私はディボラ嬢のサポートを変わらずに受けたい。なのでセドムの持っていた王族の権利をそっくり与えては如何ですか?王籍を与え私の妹とするのです。そうすれば嫁いでも王家と縁があるままです。養子でなく王籍を与えるだけなので侯爵家へ帰るのも自由とすればエムセイノ侯爵家も頷いてくれませんかね?」
エムセイノ侯爵家としては元々嫁がせる予定だったので侯爵家の娘だが王籍となる事に異論無かったらしい。
ディボラ様が王女になってもご結婚される時に紹介される両親はエムセイノ侯爵夫妻のままになるらしいのだ。

しかしディボラ様が頷かなかった。
「私は追放された身なのでほっといてもらって構いませんわ」
まさかの返しに焦ったのは王様である。
「どうすれば王籍に入ってくれる?私に叶えられることなら何でも叶えてみせよう。だから我が国の為にこれからも力を貸して欲しい」



「今回こそ名前を間違えないで下さいね?私はサナ!ラナはラーナですからね?アリーはわかってるかなー?」
同じくウキウキとしたサマナにからかわれる。
彼女は最近弓にハマっている。
隠密の基礎を学んでいるだけあって中々の上達ぶりだ。

ディボラ様の出した条件は年に一度、1ヶ月の追放生活だった。
その間の私達は平民のアリー、サナ、ラーナ、レリー、そしてディーという冒険者になるのだ。
何者にも縛られない自由な生活。
住まいはもちろんあの小屋。
毎回再起動してから使うので足りないベッドは折り畳みを持参している。
もちろんあの鞄に入れて。

小屋は定期的に使うようになったので使わない間に他の人が入れないようディボラ様の土魔法で入口は塞ぐようになった。
パッと見は崩れそうなボロ小屋が岩に支えられて残っているように見えるので誰も近付いてないらしいが時々影の人が様子見に行ってくれている。
そんなことしなくても魔道具だし見つけても殆どの人にはどうにも出来ないんだけどね。


「実家に探してきてくれって薬草リスト渡されちゃいましたの…仕入れ扱いだと思いません?」
レリアーナの口調はボヤキだが表情は楽しみを隠せていない。

「私はあのクリームの店に行きたいですぅ…へへへ」
ラナ…表情が緩むのが早い。


私たちの絆が深まった追放生活。
きっかけは断罪だったけど年に一度のお楽しみ。
好きな相手を選んでいいからそろそろ結婚を…なんて言われちゃうけど私は今の生活が止められない。
弟にも呆れられてしまったけれど、つい
「楽しく暮らしてるのでほっといて!」
って言っちゃった。
セドム王子、様々!なんちゃってね。






おしまい


予定よりかなり長くなり「どこいくんだ?」ってなった時も実はありましたがここまでお付き合い下さりありがとうございます!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

にゃあん
2023.12.28 にゃあん
ネタバレ含む
だましだまし
2023.12.28 だましだまし

お読みいただきありがとうございます!

面白かったと言っていただけるのが一番嬉しいです!
確かに里帰り的なお楽しみですね♪
旦那様…たしかに…遠くない未来!
スペック高めな女性を嫁に出来た果報者たちなのできっと優しく見守ってくれるでしょう!(ついてってませんね(笑)

にゃあん様も良いお年を!

解除
alex
2023.12.19 alex

面白かった~(^^♪
ヒロインが無敵っぽいし、お嬢様方が徒党を組んでヒロインと一緒に行動するのが爽快でした。
面白いお話を作ってくださってありがとうございます(^^♪

だましだまし
2023.12.19 だましだまし

お読みいただきありがとうございます!
面白かったと言っていただけ感無量です✨
こちらこそありがとうございます!

解除
R20
2023.12.15 R20

オモロイっす♪
王子様、死罪のほうが楽だったんじゃないかなー?

誤字脱字に関してはそんなに気にならないかな?
どうせ書籍化するときに、担当の方が直してくれるでしょうしねー。

専門家に任せるのが一番だし!〈無責任www

だましだまし
2023.12.15 だましだまし

お読みいただきありがとうございます!

先読みのエスパーですか!?
ええ、お約束展開の予定です!

誤字脱字、気にせずいて下さって大変ありがたいです(´;ω;`)本当にありがとうございます!
モチベーション回復になります!

私も書籍化なんて夢みたいな事になったら専門家に丸っとお任せしたい所存です←

解除

あなたにおすすめの小説

異世界薬剤師 ~緑の髪の子~

小狸日
ファンタジー
この世界では、緑の髪は災いを招く「呪いの子」と呼ばれていた。 緑の髪の子が生まれる時、災害が起きると言われている。 緑の髪の子は本当に災いを招くのだろうか・・・ 緑の髪の子に隠された真実とは・・・ 剣と魔法の世界で、拓は謎に立ち向かう。

無職だけど最強でした〜無職と馬鹿にされたが修行して覚醒したから無双してくる〜

えんじょい
ファンタジー
ある日、いつものように幼なじみと学校から帰宅している時に、交通事故に遭い幼なじみと共に死んでしまった… 気がつくとそこは異世界だった。 俺は転生してしまったらしい。 俺が転生してきた世界は、職というものがあり、その職によって人生が決まるという。 俺は職受礼の儀式という神々から職をもらう儀式で、無職という職を貰う。 どうやら無職というのは最弱の職らしい。 その職により俺は村から追放された。 それから修行を重ね数年後、初めてダンジョンをクリアした時に俺の職に変化が起きる。 俺の職がついに覚醒した。 俺は無職だけど最強になった。 無職で無双してやる! 初心者ですが、いい作品を書けるように頑張ります! 感想などコメント頂けると嬉しいです!

悪役に転生したけどチートスキルで生き残ります!

神無月
ファンタジー
学園物語の乙女ゲーム、その悪役に転生した。 この世界では、あらゆる人が様々な神から加護と、その神にまつわるスキルを授かっていて、俺が転生した悪役貴族も同様に加護を獲得していたが、世の中で疎まれる闇神の加護だった。  しかし、転生後に見た神の加護は闇神ではなく、しかも複数の神から加護を授かっていた。 俺はこの加護を使い、どのルートでも死亡するBADENDを回避したい!

私があなたの幼馴染を虐めたって、それ信じてるのあなただけですからね?

法華
恋愛
マシュー・ヴァンハイムの夫である皇太子ニードは、彼女との結婚が気に食わず、いつも彼女に辛くあたってきた。それでも献身的に支えてきたマシューだったが、ある日ニードは幼馴染のエリスをマシューが虐めていたとして彼女を糾弾し、離縁を宣言する。しかし、マシューはその完全無欠さで周りから「鉄の皇太子妃」と呼ばれるほどの信頼を得ていて......。この顛末は、後に「伝説の十五分間」として語り継がれることになる。 ※完結しました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。