【完結】炎上

夏伐

文字の大きさ
上 下
1 / 1

薪はある

しおりを挟む
 炎上させるにはまず薪(ネタ)がないと燃えない。

 証拠として炎上させるための薪はあるが、本人のボヤ消しがうまくわざわざネガティブワードで検索しないと表に出ないだろう。



 さてどうしよう。



 周りにいる人に告発文を送ろう。

 距離を置く人はいるだろうし、様子見をする人もいるだろう。その小さな違和感に敏感な人は気づくかもしれない。



 誰に告発文を送ったのかを匿名で明示しよう。もしインフルエンサーであれば、「あの件はどうなんですか?」と本人や周囲にファンが聞くだろう。



 彼らのことが好きなファンがこの小さな火事を大きくしてくれる。



 小さないいねとリポストが少しずつ火を広げてくれる。

 インターネットがあってよかった!
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

怖い話 が好きなヤマダさん

RERA
ホラー
怖い話集です。上から順番通りに読むのがオススメです。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

奇妙で歪な怖い話全集

kazukazu04
ホラー
奇妙な怪談の世界にようこそ。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

あなたのサイコパス度が分かる話(短編まとめ)

ミィタソ
ホラー
簡単にサイコパス診断をしてみましょう

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

合宿先での恐怖体験

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

処理中です...