クマのクア

書き間違えて誕生したキャラクター、クア。
名前をつけたら愛着がわき、何度も描くうちクアは大事な友達になりました。

※ジャンルは絵本ですが、『絵』のないページが存在します。ご了承下さい。

■全9話 12/1完結しました 第15回絵本・児童書大賞にエントリーしています■
24h.ポイント 0pt
90
小説 192,156 位 / 192,156件 絵本 883 位 / 883件

あなたにおすすめの小説

忌子

関谷俊博
絵本
お水をください…いい子にしますから、わがまま言いませんから、どうかお水をください…ごめんなさい…そうです…ぼくは嫌な子です…あの、哀れっぽい目つきって何ですか…ごめんなさい…ちゃんとなおしますから、ぶたないでください…ぶたないでください…あ、それタバコですね…どうするんですか…あ、あ、あ、ゆるしてください…ゆるしてください…

弟は、お人形さんになりました

るいのいろ
絵本
あるところに、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、弟くんの4人で出来た、ごく普通の家庭がありました。 この家族は貧しくもなければ潤沢な訳でもなく、ごくごく普通の家庭でした。 お母さんは優しいし、お父さんはサラリーマン、お兄ちゃんはたくましい。 でも弟くんは、お人形さん。 【注】このお話は少しホラーテイストになっております。苦手な方は十分注意の上閲覧ください。

ちびりゅうハウスの つくりかた

関谷俊博
絵本
ちびりゅうハウスの つくりかた せつめいしょです。

かえんの子

その子四十路
絵本
「こやつは災いを招く、呪いの子。世のなかの業を背負って生まれたのだ」 炎とともに生まれた、災いの子、えん。顔には大繩でぶたれたような黒いあざがある。 村人たちに疎外されたえんは、村のはずれのあばら家にひとりで暮らしていた。 孤独なえんを慕うのは、幼い次郎だけだった。 えんは次郎をかわいがるが、雨ごいの生贄に次郎が選ばれて…… 宿命を背負ったえんは、道を切り開けるのか?

ほんけ ちびりゅうと びゃっこくんの だましえ

関谷俊博
絵本
「しつこいぞ!」とお思いでしょうが、また続けてしまいました…。

べっさつ うごく!ちびりゅうたちの だましえ

関谷俊博
絵本
長くなって、おまけじゃなくなっちゃいました。 フリースペースが足らなくなったので、別冊です。 今回、初めて3D作成アプリを使ってみました。

大人の絵本・おじさま

矢野 零時
絵本
大人の絵本ずきの人たちのために、少し残酷で悲しい話を書いてみました。 もちろん、子供である、あなたが読まれても、楽しんでいただけると思います。 話の内容ですか、それはお読みになってください。

ちびりゅうの だましえ

関谷俊博
絵本
この え ヘンだ?