上 下
62 / 90
第2話の人物紹介

(スペック)

しおりを挟む
-第2話の人物紹介-(スペック)

1.-KAKYO-
【資料参考】華橋(かきょう)。
ヒロイン華憐(かれん)の義親。
 
チューリン格闘技協会元会長。古風で渋め。
特技であるチューリン武術の達人である。
(指折りのカンフ・マスター。)
 
2.-ASARI-
【資料参考】あさり。
‘女子高生刑事(デカ)’であり、チャーム・ポイントは赤髪(水に浸すと茶髪に変わる特殊性有り)。この話のサブヒロイン。
 
-『海斗』(KAITO)-
一樹とあさりの弟。
Ⅰ部後半「連邦結集戦」にて、海斗は『人間ゲーム(人間テトリスetc.)』という独特の戦い方をする。
「カード・ゲーム」や「音ゲー」が得意。
(「神経衰弱」などの頭脳プレイも。)

技「メルキューブ!!」

武器は‘ルービック・キューブ’
「ガキ扱いするな。」
※海斗は、白狐に拾われた。
 
3.明日香(あすか)
孤児院に引き取られた小学生。
母は亡くなっており、唯一の父はゴエモン。(生き別れ)
コロという名の雑種の犬を可愛がっており、風船が木に引っ掛かった所を、勇に助けてもらう。
※Ⅰ部後半にて主に活躍。

戸籍は‘連邦’。

一人称は‘あたし’。

「コロ」という犬の飼い主。
現在は孤児院にいる。
-敵軍-

1.-WHITE FOX-
【資料参考】白狐(しろぎつね)。
別名、ホワイト・フォックス。
ゴエモンの秘書。‘アソシエイト’。(ジャーマネ)。
 
白狐は海斗の執事で、
海斗に対し、様々な「カリキュラム」
を用意して鍛えてきた過去がある。
 
2.-EBISU-
【資料参考】平安蔵司(へいあんぞうし)
通称、夷(エビス)、空孔とも
空浮(クー)とは双子の兄弟。
平面の能面を被り、ウグイスもしくは
ホトトギスを使う。
 
その名の通り、平安時代からテレポートして来た男。
連邦組織を牛耳るゴエモンを見守り、世界征服を企む。
 
3.-BASHOU-
【資料参考】芭蕉(ばしょう)
平安蔵司と同じく、テレポートしてきた男。
何を企んでいるかは不明だが、
連邦側の隠密(スパイ)として活躍する。
用心棒。(「時世の句」)。

4.-KEIN-
ケイン。(黄金色のスナイパー)
「スコーピオン」を持つ、謎多き青年。
『ファイブ・スコープ』(5秒で的を射る。)
(ライフル銃なども使いこなす。)

連邦秘密警察(FBI)や、ゴエモン達の動きを客観的に見ながら行動する異端児。
金髪がチャーム・ポイントである。
「ロック・オン。」
手越祐也に似ている。
(‘狙った獲物は外さない’。
Go.5のA(リーダー:白人,通称アレックス)の方が銃の腕前は上。〈同じアメリカ出身。〉
「ロケット・ランチャー」など、多様に様々な銃を扱う。)

この2者の内、どちらかは「バイオ・スコープ」を持つ。

連邦数字(コード・ナンバー)「2」の男。

レナと同じく、祖国(アメリカ)をなくしている。
※故郷はフィラデルフィア。

レナの元カレである。(レナは仕組まれていた?)

☆ケイン「祖国(母国)を失った痛みが、お前に分かるか。」
(「俺達の祖国」)

国籍は‘アメリカ’。

(一応ゴエモンに雇われているが、実質は‘インターン・シップ’のリーダーに過ぎない。)

(トランシーバー(無線機)を持つ。)

一人称は‘オレ’。
 
「ウォール街」出身のエリート。
異邦人。
 
(勇と同じで)背は低いが、
ルックス(面)は良い。
 
Go.5のリーダーとは、
戦場の‘アソシエート’としての
関係だが、仲は悪い。
 
(もう1人の)ライバルは
勇であるが、
勇に対しては
(正式な初対面ではないが、
スコープ〈観察〉した際に、)
バトラーとしての憧れを抱いており、
初期では特に敵対心はない。
 
勇は反対に敵視しているが、
何となくケインの感情を受け止めてはいる。
 
チューリン武闘祭で能力を発揮する際も、
己の限界(バトルそのもの)を
楽しんでおり、
勇に対する殺意はない。
むしろ、リラックスしている。〈掛け合い〉
 
人体実験を受けており、
「バーサーカー(狂戦士)」に変身する。
(※勇程の外見的変化率はない。)
 
華憐から「外人さん」と呼ばれる。

5.赤褐色のサイボーグ(に映るが、実際はロボットを身に付けているだけ。)
正体は不明だったが、第2話の終わりにレナであると明かされる。

連邦数字(コード・ナンバー)「3」の女である。

 
6.ゴエモンの配下。
ナンバー戦士〈ナンバーズ〉や、流血亜など。(特別なネットワークを張っている。)

ゴエモン配下には、1~9番までの名(コード・ナンバー)の付く者達がいる。その中の「1」に値する者が(事実上、モルモットの)「ワン」。
※ワンは文字通りゴエモンの‘犬’。
最終的には、失敗作としてゴエモンの細胞(マシーン)の一部〈媒体〉となる?

その他に、「5」に値するDr.フィブ、「7」に値するDr.セブなどがある。それぞれは、工学博士とクローン(生物)実験博士である。また、葵(※花木玲の父親)は「8」に値し、海斗は「4(クワトロ)」に値する。この他に、「Go.5(ゴー・ファイブ)」といった5人の『鉄のボディー・ガード(部隊)集団(特殊防衛部隊)』も居る。(A~Eまで、5人いる。黒人や白人など。)
※特A級〈トップ・クラス〉の戦士達。

(前記に少しあるが、Go.5のリーダー〈同じ祖国で連邦育ちの白人(アレックス,略称はアレック)〉を、ケインはライバル視している。白人からはケインは‘チビ’などと呼ばれている。
「アサルト・ライフル」を装備。
荒技「ガーリック・トースト」。)

(Dr.5とDr.7が合体を行うと、「Dr.ネオ」となり、巨大メカによるバージョンUPを果たすと「Dr.キング・ネオ」となる(?)。)
最終形態は『Dr.ヘブン』(ハイパー・ロイド)。
赤色のボディ?

※Dr.5は別名「ケミカル伯爵」、
Dr.7は別名「バイオレンス伯爵」という風に、それぞれ異名を持つ。
 
Dr.7は、「ゲノム」などのナノテクに詳しい人物。
最終的に、『生物化学(科学)テロ』を引き起こす。
(バイオレンス伯爵は、麻薬を栽培する危険な奴で、生物実験のエキスパート。)
※ある種の『パラダイム』を築き上げ、『バイオ・テクノロジー(生物工学)』を心に宿す。

また、Dr.5は、「ドラゴン・ボール」のメカ桃白白のような、眼機械(双眼鏡)を片眼に付けている?
〈orメガビューのような品。〉

Dr.ヘリオというのも存在する。

-『流血亜』(RUTIA)-
Dr.7は、勇の細胞を使って‘クローン’ならぬ‘超人間’の開発に勤しむが、‘ブロークン・エナジー’(〈調和の取れない〉不完全なエネルギー)が邪魔してなかなか開発に至らず、死後に完成形が誕生する。
その正体は他ならぬ‘選ばれた’『呪われし(黒い)悪魔の子』‘流血亜(ルチア)’である。
勇の‘ツイン・ソウル’であり、Dr.7の開発した屈指の‘ミュータント’。
(第Ⅱ部や第Ⅲ部にて本格的に登場。)

流血亜は勇を「兄さん」と呼ぶ。
‘コピー・ニューロン’

『悪魔の血』が騒ぐ。

ゴエモン「邪悪なエンジェルが解き放たれましたね。」

勇の持つ(ダーク)‘サタン・エナジー’の残虐性のみを解放(コピー)して出来た〈偶発的センス〉怪物産物。

※「黒い霧」から生まれたとされる。

☆流血亜〈ルチア〉は、勇〈ユダ〉にとっては「ソウル・エナミー(魂の宿敵)」とでも言える関係だが、直接対面は少なく、スレ違いが多い。
また、勇の二卵性クローンとなる誕生前の姿〈原形〉は、『ブラック・デビル(赤ん坊)』あるいは『モンスター・ベイビー』と呼ばれている。
 
最終的にゴエモンの腹から『帝王切開』で
出てくる。
(産み落とすオカマ。)
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

絶対に間違えないから

mahiro
恋愛
あれは事故だった。 けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。 だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。 何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。 どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。 私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ

如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白? 「え~…大丈夫?」 …大丈夫じゃないです というかあなた誰? 「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」 …合…コン 私の死因…神様の合コン… …かない 「てことで…好きな所に転生していいよ!!」 好きな所…転生 じゃ異世界で 「異世界ってそんな子供みたいな…」 子供だし 小2 「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」 よろです 魔法使えるところがいいな 「更に注文!?」 …神様のせいで死んだのに… 「あぁ!!分かりました!!」 やたね 「君…結構策士だな」 そう? 作戦とかは楽しいけど… 「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」 …あそこ? 「…うん。君ならやれるよ。頑張って」 …んな他人事みたいな… 「あ。爵位は結構高めだからね」 しゃくい…? 「じゃ!!」 え? ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!

異世界立志伝

小狐丸
ファンタジー
 ごく普通の独身アラフォーサラリーマンが、目覚めると知らない場所へ来ていた。しかも身体が縮んで子供に戻っている。  さらにその場は、陸の孤島。そこで出逢った親切なアンデッドに鍛えられ、人の居る場所への脱出を目指す。

【完結】もう一度あなたと結婚するくらいなら、初恋の騎士様を選びます。

恋愛
「価値のない君を愛してあげられるのは僕だけだよ?」 気弱な伯爵令嬢カトレアは両親や親友に勧められるまま幼なじみと結婚する。しかし彼は束縛や暴言で彼女をコントロールするモラハラ男だった。 ある日カトレアは夫の愛人である親友に毒殺されてしまう。裏切られた彼女が目を覚ますと、そこは婚約を結ぶきっかけとなった8年前に逆行していた。 このままではまた地獄の生活が始まってしまう……! 焦ったカトレアの前に現れたのは、当時少しだけ恋心を抱いていたコワモテの騎士だった。 もし人生やり直しが出来るなら、諦めた初恋の騎士様を選んでもいいの……よね? 逆行したヒロインが初恋の騎士と人生リスタートするお話。 ざまぁ必須、基本ヒロイン愛されています。 ※誤字脱字にご注意ください。 ※作者は更新頻度にムラがあります。どうぞ寛大なお心でお楽しみ下さい。 ※ご都合主義のファンタジー要素あり。

無能とされた双子の姉は、妹から逃げようと思う~追放はこれまでで一番素敵な贈り物

ゆうぎり
ファンタジー
私リディアーヌの不幸は双子の姉として生まれてしまった事だろう。 妹のマリアーヌは王太子の婚約者。 我が公爵家は妹を中心に回る。 何をするにも妹優先。 勿論淑女教育も勉強も魔術もだ。 そして、面倒事は全て私に回ってくる。 勉強も魔術も課題の提出は全て代わりに私が片付けた。 両親に訴えても、将来公爵家を継ぎ妹を支える立場だと聞き入れて貰えない。 気がつけば私は勉強に関してだけは、王太子妃教育も次期公爵家教育も修了していた。 そう勉強だけは…… 魔術の実技に関しては無能扱い。 この魔術に頼っている国では私は何をしても無能扱いだった。 だから突然罪を着せられ国を追放された時には喜んで従った。 さあ、どこに行こうか。 ※ゆるゆる設定です。 ※2021.9.9 HOTランキング入りしました。ありがとうございます。

処理中です...