幸せの椅子【完結】

竹比古

文字の大きさ
上 下
10 / 51

Runaway 10

しおりを挟む

 途端に蒸し暑くなり始めた夏の一日、傷の癒えた二人を待っていたのは、客を取る、という仕事だった。
 否も応も、ない。
「もう九つなんだから、きっちり働いてもらわないとね」
 という婆婆の言葉のままに、風呂場で洗われ、きれいな服を着せられた。
「水龍、おまえは〃初めての子がいい〃という客がいるから、そっちだよ。金もはずんでくれる。――国龍、おまえも初めてだ、と言うんだ。値段が違うからね。なあに、おとなしくしてりゃあ、判りゃしない」
「い……いやだ……っ。今日からだ、なんて言わなかったじゃないかっ。オレも水龍も――」
「言ったら、また逃げ出しただろう?」
「――」
「この土壇場で殴られて傷物にされちゃあ、たまらないからね。――さあ、この二人を連れておいき」
 婆婆が言うと、図体のデカイ男たちが、二人を鷲掴みにするようにして、抱え込んだ。
「やだあ――っ! たすけて、国龍!」
「水龍! 水龍を放せ! 水龍に出来っこないんだっ。あんなことされたら、水龍が死んじゃうじゃないか! 水龍は体が弱いんだっ」
 先に連れて行かれる水龍を見て、国龍は男の腕の中で暴れ回った。
 今日ばかりは男も殴れないと見えて、手足を押さえ付けるだけに留めている。
「おねがいだよ、ナイナイ! 水龍はちょっとムリしただけで、熱を出すんだ。ムリし過ぎたら死ぬかも知れないんだ!」
「心配しなくても、客は丁寧に扱ってくれるさ」
「うそだ! そんなのうそだ!」
「煩い子だね! とっとと連れてお行き」
「いやだあ――――っ! 水龍! 水龍!」
 それほど叫んだ日は、後にも先にもなかったに、違いない。国龍にしても、水龍にしても。
 そして、どんなに叫んだところで、結果は何も変わらなかった。



 国龍が連れて行かれた部屋は、初めての時より、ずっと豪華な部屋だった。ドアもあり、埃臭い匂いも漂っては、いない。ベッドも中国装飾のきれいなもので、右手にはシャワー・ルームさえ備えてあった。
 正面には、煙草を銜える背の高い男が立っていた。ここへ来る客には珍しく、形のいいスーツを身に纏う、まだ若い、三十代半ばの男である。怜悧に整った面貌をしている。
 だが、男に抱え込まれ、暴れ回る国龍には、そんなことなど何も見えてはいなかった。
「随分、気の強そうな子供だ」
 煙草を銜える男が言った。
「え、ええ、まあ……。こらっ、おとなしくしないかっ!」
「いやだあ――っ! 水龍! 水龍!」
 口から零れるのは、自らの片割れの名前だけだった。
「――水龍?」
 客が、その言葉を聞いて、眉を寄せる。
「ええ、こいつの弟の名前で……。そっちの方も今日が初めてで……」
「なるほど。それでは暴れるのも無理はないな」
「すぐにおとなしくさせますから」
 男はそう言い、
「静かにしないかっ。美国へ行きたいんだろ!」
 と、少し声を落として、国龍の耳元で咎め立てる。
「いやだあ――っ! 放せっ。放せったら! 水龍が死んじゃうじゃないか!」
「おまえが目の前にしている男は、台湾や美国、この福建の地下では知られた男だ。――解るか? この福建から美国へ船を出している堂口(組織)の人間だ。彼を怒らせたら、おまえは一生、美国行きの船には乗れなくなるぞ」
 その言葉に、国龍はバタつかせていた手足を、ピタリ、と止めた。叫びを上げていた喉も閉ざし、目の前の客を、茫と見上げる。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

《 XX 》 ――性染色体XXの女が絶滅した世界で、唯一の女…― 【本編完結】※人物相関図を追加しました

竹比古
恋愛
 今から一六〇年前、有害宇宙線により発生した新種の癌が人々を襲い、性染色体〈XX〉から成る女は絶滅した。  男だけの世界となった地上で、唯一の女として、自らの出生の謎を探る十六夜司――。  わずか十九歳で日本屈指の大財閥、十六夜グループの総帥となり、幼い頃から主治医として側にいるドクター.刄(レン)と共に、失踪した父、十六夜秀隆の行方を追う。  司は一体、何者なのか。  司の側にいる男、ドクター.刄とは何者なのか。  失踪した十六夜秀隆は何をしていたのか。  柊の口から零れた《イースター》とは何を意味する言葉なのか。  謎ばかりが増え続ける。  そして、全てが明らかになった時……。  ※以前に他サイトで掲載していたものです。  ※一部性描写(必要描写です)があります。苦手な方はご注意ください。  ※表紙画:フリーイラストの加工です。

浪漫的女英雄三国志

はぎわら歓
歴史・時代
女性の身でありながら天下泰平を志す劉備玄徳は、関羽、張飛、趙雲、諸葛亮を得て、宿敵の女王、曹操孟徳と戦う。 184年黄巾の乱がおこり、義勇軍として劉備玄徳は立ち上がる。宦官の孫である曹操孟徳も挙兵し、名を上げる。 二人の英雄は火花を散らしながら、それぞれの国を建国していく。その二国の均衡を保つのが孫権の呉である。 222年に三国が鼎立し、曹操孟徳、劉備玄徳がなくなった後、呉の孫権仲謀の妹、孫仁尚香が三国の行く末を見守る。 玄徳と曹操は女性です。 他は三国志演義と性別は一緒の予定です。

ブエン・ビアッヘ

三坂淳一
ライト文芸
タイトルのブエン・ビアッヘという言葉はスペイン語で『良い旅を!』という決まり文句です。英語なら、ハヴ・ア・ナイス・トリップ、仏語なら、ボン・ヴォアヤージュといった定型的表現です。この物語はアラカンの男とアラフォーの女との奇妙な夫婦偽装の長期旅行を描いています。二人はそれぞれ未婚の男女で、男は女の元上司、女は男の知人の娘という設定にしています。二人はスペインをほぼ一ヶ月にわたり、旅行をしたが、この間、性的な関係は一切無しで、これは読者の期待を裏切っているかも知れない。ただ、恋の芽生えはあり、二人は将来的に結ばれるということを暗示して、物語は終わる。筆者はかつて、スペインを一ヶ月にわたり、旅をした経験があり、この物語は訪れた場所、そこで感じた感興等、可能な限り、忠実に再現したつもりである。長い物語であるが、スペインという国を愛してやまない筆者の思い入れも加味して読破されんことを願う。

可不可 §ボーダーライン・シンドローム§ サイコサスペンス

竹比古
ライト文芸
先生、ぼくたちは幸福だったのに、異常だったのですか? 周りの身勝手な人たちは、不幸そうなのに正常だったのですか? 世の人々から、可ではなく、不可というレッテルを貼られ、まるで鴉(カフカ)を見るように厭な顔をされる精神病患者たち。 USA帰りの青年精神科医と、その秘書が、総合病院の一角たる精神科病棟で、或いは行く先々で、ボーダーラインの向こう側にいる人々と出会う。 可ではなく、不可をつけられた人たちとどう向き合い、接するのか。 何か事情がありそうな少年秘書と、青年精神科医の一話読みきりシリーズ。 大雑把な春名と、小舅のような仁の前に現れる、今日の患者は……。 ※以前、他サイトで掲載していたものです。 ※一部、性描写(必要描写です)があります。苦手な方はお気を付けください。 ※表紙画:フリーイラストの加工です。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

鬼を斬る君と僕の物語

大林 朔也
ライト文芸
中学生の夏に、主人公(一樹)は、鬼と戦う不思議な力を持つ男の子(晴夜)と出会った。その出会いで、この世界には鬼が存在していると実感する。やがて大学生になった一樹は気になる女性ができたが、その女性はなんとも不思議な女性だった。その女性の事を晴夜に相談すると、晴夜は彼女が「鬼」である可能性を告げたのだった。

処理中です...