お気に入りに追加
62
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(4件)
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~
一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、
快楽漬けの日々を過ごすことになる!
そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!?
※この物語はフィクションです。
R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。
心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。
木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。
そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。
ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。
そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。
こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。
【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!
ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、
1年以内に妊娠そして出産。
跡継ぎを産んで女主人以上の
役割を果たしていたし、
円満だと思っていた。
夫の本音を聞くまでは。
そして息子が他人に思えた。
いてもいなくてもいい存在?萎んだ花?
分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。
* 作り話です
* 完結保証付き
* 暇つぶしにどうぞ
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ついつい誘惑に負けて「隻眼の獅子」編、こちらに飛んできてしまいました。舞台が生死と直結する戦場、アラブ世界というのもあり、緊張感とどうなるんだというドキドキが半端なかったです。
そしてこの思わせぶりなラスト……。ただ生き延びる(survival)ための生よりも、命以上に優先するものがある生き様は、確かに己の人生を生きた(live)といえるに違いない、――とはいえ命あっての物種だしなあ、と悶々としてしまいました。
もともと自分の関心のある舞台や設定が重なっていることもあり、とても個人的にのめり込んで読んでいたと思います。とても面白かった。SFとして性というものを捉え直し、変わるもの、変わらないもの、人間の性(さが)というもの、などなど想いを巡らせることができました。充実の読書体験をありがとうございます。
読み終えると淋しいもので、また他作品に伺おうと思います!
萩尾さん……!
>>ついつい誘惑に負けて――
そんな嬉しいことを言っていただくと、泣きますよ(マジで)笑。
survivalもliveも、10年後に「あの頃は……」と振り返って懐かしめるのなら、結果としては良い人生だったのかも知れないし、「思い出したくもない」と思えるのなら……だし。
学生時代の貧乏話を自慢げに話すのとはまた違うけど、乗り越えたことが自信や自慢になればいいなぁ、と思います。
早い話、今はどう思っていても、年を重ねて振り返ってみれば、あの時のあれがあったから今がある、みたいな、そんな人生を送りたいです(自分の話をしてどうする!)
そして、萩尾さんの興味のある舞台や設定と重なっていて、共感しあえることも、また楽しみで嬉しい!
日本とは違う国の日常に触れられるのはとてもいい刺激で、飛鳥やヘンリーたちに会った時のあの気持ちがそのまま届いていれば! と願わずにいられません(だからそれは向こうの感想欄に書くことで……)。
でも、やはり恋愛を読まれるのが恥ずかしいことに変わりはないです……(赤面)。
どうしてもどこかに自分が投影されてしまいますよね?(え? 竹比古だけ?)
個人的には、夏の嵐のラストのような苦さと、冷たい結婚――。え? と思うようなショッキングな恋の結末も大好物です(笑)。
うん、あの衝撃は今もそのままに残っている(←だから、向こうに書け)。
思い返すたびに色々と浮かんで来て思いは絶えないですが、たくさん歓ばせていただいて、ありがとうございます!
急に暑くなってきましたが、お体にはご自愛を!
追伸
アルファポリスとあちらではラストの章が入れ替わっていて、こちらのラストは隻眼の獅子ですが、あちらのラストは柊と草の外伝(アルファポリスでは隻眼の獅子の一つ前の継ぐべき者)になっています。
世界観半端ないですね。(〃^ー^〃)はじめと後半で全く違う目線に成りました。
カボチャに新たな世界観ができました。(〃^ー^〃)
いつもあちらでお世話になっています。
そして、こちらにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
他サイトに掲載していた古いものなので、あれもこれもと詰め込み感がハンパないものですが(恥)、こうして声を届けてくださたこと、感謝いたします。
カボチャの悠元もますますのご活躍を。
退会済ユーザのコメントです
こちらにも、ありがとうございます。
種の存続や進化、生物の性には興味深いものがあって、クマノミのように、オスばかりの中に一匹のメスがいて、メスと交尾できるのは一番大きなオスだけ。メスが死ぬと、今度はそのオスがメスに性転換する……と言ったような、不思議な性の仕組みがいくつもあって、興味が尽きることはありません。
今回は、登場人物たちの思いが中心ですが、滅びないように歪んでいくのか、歪みを正すことが出来るのか、見守っていただけると嬉しいです。
今回も、ありがとうございました。