上 下
52 / 90

2-22巻き込まれたなら仕方がない

しおりを挟む
「おい、このくそエルフ。こっちに来て、顔をみせやがれ!!」
「………………これは、これは、人間さまがた。この僕に何の御用でしょうか?」

 そうして奥の部屋の牢から顔を見せたエルフの男、それは意外なことに金の髪に緑の瞳を持つ白い肌の立派な青年だった。だがその顔と体の右半身は火傷の傷で醜く爛れていた、元は綺麗なエルフだったのだろうが、その美貌はもはや失われてしまっていた。奴隷商人が問題があると言った意味が分かった、でも俺たちが探していたのはこのエルフで間違いなさそうだった。だから、俺は奴隷商人に言った。

「これじゃ、妹じゃなく俺の魔法の的にするしかないな。金貨十枚で買ってやろう」
「元は金貨百枚の奴隷でございますよ、金貨五十枚ではどうでしょう」

「たかが魔法の的だぞ、高すぎるな。金貨二十枚」
「もう少しだけ、傷を癒せば美しい奴隷になります、金貨三十枚」

「はぁ~、まぁいいか。また魔法の的を探すのも面倒だ。金貨三十枚でこいつを買おう」
「それでは金貨三十枚で!! すぐに手続きを致しましょう!!」

 こうして俺たちはリッシュというエルフの男性を買うことになった、とりあえずは俺と奴隷契約を魔法で結ぶことになった。奴隷商人はほくほくした顔をしていた、それはそうだろうと俺は思った。おそらく今のリッシュには金貨三十枚の価値はなかった、俺が言った金貨十枚でも高いくらいのはずだった。それが金貨三十枚で売れたのだ、奴隷商人が喜んでほくほくした顔になるのも無理はなかった。

「それでは『主人にサーブザ隷属せよマスター』」
「ふん、魔法での契約か」
「………………」

 俺に買われることになってリッシュは何も言わなくなった、だから俺はまずは借りている宿屋の裏につれていった。そうしてからそのボロボロの服を着て汚れていたリッシュの体を、宿屋の使用人に金を渡して洗って貰った。リッシュは何も言わずよろよろとした足取りでついてきた、火傷以外にもどこか悪いところがあるようだった。俺は宿屋の人間に金貨を三枚ほど渡して、リッシュに合いそうな平民用の服を買ってきて貰った。

 宿屋の人間がリッシュの服を置いて出ていくと、俺たち三人はふぅ~と息を吐いて体の力を抜いた。リッシュはずっと黙っていたでも喋って貰う必要があった、本当に俺たちが探していたディアの兄妹だと確認しておきたかった。だからこの服に着替えるようにと平民用の服を渡した、リッシュはのろのろとした動作でその服に着替えた。そして俺は床に座っているリッシュと、俺の目線を合わせて座り彼の話を聞くことにした。

「リッシュ、お前はディアの兄妹か?」
「………………ディアを何故知っているのです? そうですか!! お前たちも奴隷狩りをする人間ですか!?」

「はははっ、違うよ。リッシュ、俺たちはディアに頼まれてお前を助けに来た」
「嘘だ!? そんな都合の良い話を僕は信じません!! ディアを奴隷にしてどこにやった!!」

「いやそんな都合の良い話があるんだって、ほらっこれがディアから預かった手紙だ、中身は知らないがきっと俺たちのことが書いている」
「――――!? 確かにディアの字だ、………………君たち二人がドラゴンそれに人間の少女、本当に僕を助けにきたのですか!?」

「そうだよ、だから早くこの街を出て君の故郷の村へ帰ろう。ディアが今も心配して、きっと君の帰りを待っている」
「いや、捕まっているのは僕だけじゃないんです!! どうか、他のエルフたちも助けてやってください!!」

 リッシュは頭を床につくほど下げてそう強く訴えた、だが俺にはその願いを叶えるだけの財力が無かった。今までに行った十軒の奴隷商人の店たち、そこだけでも数人のエルフたちが捕まっていた。全部そんなエルフたちを買っていたら俺は破産してしまう、だからそう正直に言ってリッシュには諦めて貰うしかなかった。でもリッシュは悔しさのあまりに唇を強く噛んでいた、強く握り締めている拳も震えていた。俺はもしもだが大切な家族のアクアや大事な友であるレン、俺の家族や友達が奴隷されたらと思って背筋がゾッとした。

 そこでだ、俺は良い事を思いついた。確かに人間の街では人間の決まりごとに従うべきだった、でも俺たちが危険にさらされるのなら話は別だった。だからリッシュを交えてレンやアクアにも相談した、レンは元々この街を嫌っていた。だから俺のしたその話にすぐにのってきた、アクアもにっこりと頷いて俺についていくと言ってくれた。

 俺は宿屋の主人に金をやって全ての奴隷商人の店を聞き出した、それから数日で全ての店を回ってエルフの奴隷がどこにいるのかを確かめておいた。エルフの隠れ里に近いのがどの門かも確かめた、北門がエルフの隠れ里に一番近かった。そうして俺とアクアの貴族の服とレンの上等な服を、『魔法マジックの箱ボックス』にしまっていつもの平民の服を着ることにした。

「それじゃ、さよなら」
「お世話になったの」
「じゃあな」
「………………」

 そうして平民の姿で俺たち四人は高級宿から出ていった、そしてこの街で一番に危ないところ『貧民街スラム』へ向かった。すぐに俺たちは人相の悪い人間たちに取り囲まれた、そうしてから俺とアクアは一緒に、レンとリッシュも揃って鉄の檻の中に放り込まれた。俺はそうなってから念の為に聞いてみることにした、『貧民街スラム』の顔役らしき偉そうな奴に向かって聞いてみたのだ。

「なぁ、これって人身売買っていうんじゃないのか? 俺たちはその商品になったのか? お前たちは奴隷商人の仲間か?」
「ぶっはははっ、こいつ何を言ってやがる。そうだよ、お前たちは俺たちの売り飛ばす商品だよ!! そして俺たちは奴隷商人さまさ!!」

「商品ってことは俺たちはいずれ殺されるのかな?」
「そうだよ、金持ちの変態に弄ばれた後でな。いやお前たちくらい綺麗なガキなら、いっそ領主さまに献上してもいいな」

「それじゃあ、これって俺たちへの宣戦布告だよなぁ!! 俺たちもこれなら本気で抵抗しないとなぁ!!」
「ああ? こいつどっか頭がおかしいガキなのか?」

 不思議そうな顔する人間たちはすぐに驚くことになった、バキバキバキッと俺とレンが鉄の檻を素手で壊す音がしたからだ。そうして自由になった俺とレンはその場にいた人間の全員を剣で殺していった、なぜなら彼らは俺たちを殺そうとしたからだ、そうしてこの街の奴隷商人と領主は俺たちの敵になった。そう俺たち誇り高きドラゴンの敵になったのだ、レンはドラゴンに変化してリッシュを背に乗せて、一番高いところにある領主の館を焼き払いに行った。

「火事だ!! 火事だぞ!! 皆、逃げろ!!」

 俺とアクアは盗賊狩りをする時のようにローブと布で顔を隠して、まずは奴隷たちが逃げやすいように街にある、わざと南門にいた役人を縛って街の外の草むらに転がした。そうしてから奴隷商人の店に『幻のヴィジョン火炎フレイム』の魔法をかけて回っていった、『幻のヴィジョン火炎フレイム』は幻の炎でしばらく経てば消えるものだ、だが一見すると普通の炎と同じように見えて街中を混乱させた。そして俺はどこにエルフの奴隷がいるか全部覚えていた、だからその奴隷たちを全て解放して南門から逃がしていった。奴隷を縛っていた隷属の魔法、それは俺が強引な手段で解除した。

「『広き光のワイドシャイン聖なる解呪ホーリーディスペル』!!」

 これでこの街の全ての奴隷の契約魔法が消滅したはずだ、おかげでエルフとは関係もない奴隷も逃げ出しはじめた。やがて領主の館の方から火の手が上がった、その炎で大きなドラゴンの姿が街からでも見ることができた。そして街中にそのドラゴンの言葉が響き渡った、そうレンは俺と打ち合わせたとおりにこう言っていたのだ。

「欲にまみれた汚い人間たちよ!! 我が同族を捕らえ売り払おうとするとは万死に値するぞ!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

宮廷追放された医師の薬屋ハーレムライフ~宮廷で女神の祝福を授かった医者だったが、医療ミスで田舎に追放されたので薬屋として生きていきます~

笹塚シノン
ファンタジー
アーノルドは宮廷医療所で女神の祝福を授かった医者で、相手を見ただけで体の内部の状態を確認でき、右手を添えて力を注ぎこめば体の不調を治す事ができるスキルを持っていた。 そのスキルで一人で何十人分の作業を行う事ができ、一人で手術まで行う事ができる。宮廷ではサボリ用として能力を隠していた。 そんなスキルを持った俺は常にやっている感を出しつつ、宮廷医療班で自堕落な生活を送っていた。 そんな俺は何故か宮廷のお嬢様であるシャルロッテのお気に入りだ。 シャルロッテの婚約者であるバッカスはその関係が気にくわないのか、医療ミスの責任を全て俺に擦り付けて宮廷からド田舎に追放されるように仕向けてきた。 俺は抵抗する事も面倒だったので潔く田舎に向かうと、そこで体も精神もボロボロの奴隷の亜人族と出会う。俺は気まぐれで治療をすると、何故か懐かれてしまう。 そして、次第にド田舎にいる俺に治療を求めて来る者が後を絶たずどんどん栄えていくのと対照的に、宮廷は俺が抜けた事で医療班は機能しなくなり、廃れていく。 俺を追放に追い込んだバッカスも婚約を破棄されて路頭に迷っているらしい。 ざまぁみろ。 それはさておき、俺は毎回1人ずつ診断するのが面倒なので、薬を作って治す薬師として生活していた。 そんな中、宮廷のお嬢様や心配性な幼馴染も駆け付けてきて、一緒にド田舎で薬屋を通じて開拓していくのに協力してくれるようになる薬師ラブラブいちゃいちゃハーレムストーリーです。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

りゆ
ファンタジー
じゅわわわわっっ!!! 豪快な音と共にふわふわと美味しそうな香りが今日もセントラル家から漂ってくる。 赤塚千尋、21歳。 気づいたら全く知らない世界に飛ばされていました。まるで小説の中の話みたいに。 圧倒的野菜不足の食生活を送っている国民全員の食生活を変えたい。 そう思ったものの、しがない平民にできることは限られている。 じゃあ、村の食生活だけでも変えてやるか! 一念発起したところに、なんと公爵が現れて!? 『雇いシェフになってほしい!?』 誰かに仕えるだなんて言語道断! たくさんの人に料理を振舞って食生活改善を目指すんだ! そう思っていたのに、私の意思に逆らって状況はあれよあれよと変わっていって…… あーもう!!!私はただ料理がしたいのに!!!! 前途多難などたばた料理帖 ※作者の実体験をもとにして主に構成されています ※作中の本などは全て架空です

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...