1 / 198
北欧系戦士兄弟編
01
しおりを挟む仕事帰り。電車を降りて、一人暮らしのアパートへと重い体を引きずるように歩く。だが、家に一歩近づくたびに心はだんだん軽くなっていく。
毎月初めにある地獄の連日残業&休日出勤を無事に乗り越えて、明日と明後日は待望の連休だ。アラフォーの身には年々辛くなってきているけれど、今月もなんとか乗り越えることができた。
恥ずかしながら…いや恥じることなんてないんだけど…とにかく気楽な独り身なので、誰に気を使うこともなく自分の好きに過ごせる。
例のウィルスのせいで世間はまだまだ自粛モードだけれど、引きこもりならどんと来いだ。ゲーオタを舐めるな。トイレと食事の準備と風呂以外はゲーミングPCの前で過ごせるんだぞ。寝るのは寝落ちとお布団が半々だから計上しない。
まぁとにかく、帰ってご飯とお風呂だけなんとか済ませて寝るだけの生活は終わったのだ。今日から明後日までは好きなだけゲームができる!家に帰ったらさっとお風呂を済ませて、ビールとおつまみをチビチビやりながら寝落ちするまでゲームを堪能するのだ。
そんなことをウキウキ考えていたら、歩行者信号が青に変わった。不思議と昔から反応速度は速い方で、他に信号待ちしていた人より早く一歩が出る。そして気持ちが逸るまま速足で横断歩道を渡り―――
―――ドンッッッ!!
横殴りのものすごい衝撃と共に、意識がブラックアウトした。
と、いうのがこの世界でいう5年前…体感10年前の出来事だ。
あの衝撃が起きたときのことはほとんど覚えていないけれど、跳ね飛ばされる前にパッと周りが明るくなった気もするので、信号無視した右折車か左折車に轢かれたのだと思う。とにかく意識を失って、気が付いた時には見知らぬ世界に一人佇んでいた。
そう。異世界ファンタジー小説のテンプレ、車に轢かれて異世界転移をかましていたのだ。そこからの5年間を語ろうとすると非常に長くなるので割愛する。ここで語りたいのは血沸き肉躍る冒険活劇ではないしね。異世界転移系の小説で見られる王道展開を踏襲していると思ってもらえればいい。
ただこの話をある程度理解してもらうためにざっくり説明すると…。
・日本でゲーム好きなアラフォー会社員だった「私」が、車に轢かれて異世界転移をかます。
・剣と魔法ありの、中世ヨーロッパっぽい雰囲気の異世界に転移。
・何故か転移時に年齢が半分に若返り。理由は不明。
・言語理解チートあり。文字チートはなし。
・物に魔術効果を付与できる「附術(ふじゅつ)」という、ある意味チート能力あり。
・生きるためお金を稼ぐため、転移時に最初に出会った傭兵団に所属。様々な任務をこなすうちに、世界規模の脅威『ボナ・ノクテム』が発生する。
・任務中に仲良くなった仲間たちと共に、『ボナ・ノクテム』の元凶である『対するもの(コントラ)』と呼ばれる敵対勢力と戦い、退ける。
・とりあえず脅威は去って約1年。そこそこ穏やかに過ごしている。←イマココ!
ざっとこんな感じだ。
『対するもの(コントラ)』に立ち向かった時に傭兵団のみんなを引っ張ってくれた団長が亡くなって、その後まさかの団長に祭り上げられてしまったもんだから、この1年とにかく忙しかった。
前団長はめちゃくちゃ強いし頼りになる男だったけど、とにかく大雑把だったから書類の管理なんかまったく出来てないし。私が入団後何年かして幹部に取り立てられた時も、契約書を巡ってトラブルがあって。そこで事務処理の大切さを切々と訴えて、何人か事務方を雇っていたからまだなんとかなったけど。昔の杜撰な契約書を持ち出して、名を上げた傭兵団を乗っ取ろうとする奴や、金を巻き上げようとする奴がちょいちょい出没しやがってクソッタレが…!!法律を調べながら前団長が書いた暗号文のような契約書を解読して論破して蹴散らし、それでもなんやかんやと御託を並べてくる連中には共に脅威と戦ったオトモダチ(権力者)を召喚し強引にねじ伏せた日々よ…!!元の世界にいたとき、例のウィルスのせいで続々と人手がなくなる中で迎えた繁忙期よりストレス値がひどかった!いややっぱあの時もひどかった!どっちも二度とやりたくない!!
バキィ!
思い出しイライラで力加減を誤り、ペンを折ってしまう。
机にパッとインクが飛び散り、しまったと思った瞬間に秘書のシウが素早くやってきて机をキレイにしてくれた。
「あ、ごめん…」
「大丈夫ですよ。今は急ぎの案件もありませんし、こちらは一度置いて休憩にしましょう」
にっこり微笑んでシウがそう言うと、他の事務職員たちもキリをつけた順にお茶やお菓子を準備しはじめ、すっかり和やかな空気となる。
…そうだ。思い出すたび怒りは込み上げて来るものの、最終的にオトモダチ(権力者)まで召喚したのが効いたのか詐欺連中は成りを潜めた。前団長の暗号文解読もひととおり済んで粗のあるところは潰したし、事務方を雇ってからの契約書はもちろん隙のないように作ってあるから、新しく発生する可能性も少ない。
そうか。あの連日残業&休日出勤の日々は終わったのだ。
「うん。休憩にしよう」
周囲を見回すと、戦友(事務員)たちがみんな穏やかな顔をしている。
地獄のような日々は、終わったのだ。
18
お気に入りに追加
1,042
あなたにおすすめの小説
明智さんちの旦那さんたちR
明智 颯茄
恋愛
あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。
奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。
ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。
*BL描写あり
毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。
転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~
月
恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん)
は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。
しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!?
(もしかして、私、転生してる!!?)
そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!!
そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
目が覚めたら男女比がおかしくなっていた
いつき
恋愛
主人公である宮坂葵は、ある日階段から落ちて暫く昏睡状態になってしまう。
一週間後、葵が目を覚ますとそこは男女比が約50:1の世界に!?自分の父も何故かイケメンになっていて、不安の中高校へ進学するも、わがままな女性だらけのこの世界では葵のような優しい女性は珍しく、沢山のイケメン達から迫られる事に!?
「私はただ普通の高校生活を送りたいんです!!」
#####
r15は保険です。
2024年12月12日
私生活に余裕が出たため、投稿再開します。
それにあたって一部を再編集します。
設定や話の流れに変更はありません。
美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました
市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。
私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?!
しかも婚約者達との関係も最悪で……
まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!
女性の少ない異世界に生まれ変わったら
Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。
目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!?
なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!!
ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!!
そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!?
これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる