上 下
24 / 32

24. リーナ孤児を救済する

しおりを挟む
 
 炊き出し作戦により、アーモンド侯爵領民に、『聖女リーナ』を覚えさせた次のミッションは、ズバリ、孤児の救済。

 孤児を、妄信的なリーナの信者にする作戦である。

 でもって、天才メイド、ミミの作戦はこうだ。

 親が居なくなった孤児に、毎日食事を食べさせてあげると言って攫って来て、工場で働かせる。ただ、それだけ。

 そして、リーナの仕事は、綺麗な金槌や、綺麗なノコギリ、綺麗なハサミ、綺麗な包丁、綺麗なまな板など、綺麗にした道具を鑑定するだけ。

 まあ、無理矢理、『綺麗な』という文字を出す為に、最初に汚すんだけど。

 例えば、『綺麗な金槌』と鑑定できたらしめたもの。

 最近、『鑑定書き換え』がLv.40になり、文字を4文字、消したり書き加えたり出来るようになったのを、最大限に利用する。

『綺麗』という2文字を消して、代わりに、『達人に』と『る』の4文字を、上手い具合に付け加えると、なんと、『達人になる金槌』となるのだ。

 そしてこの『達人になる金槌』や、『達人になるハサミ』を量産して、孤児に持たせ、アーモンド侯爵に命令して作らせた巨大工場で、リーナが請け負った色々な物を
 量産させるのである。

 人件費は、食事代だけ。と言っても、食事が湧き出る鍋を使うから、最初に1回作るだけ。
 そして孤児の宿泊施設は、リーナ教会。

 リーナ教会では、毎日、聖女リーナを称えてお祈りしてからご飯を食べるのだ。

 食事は、毎日、豪勢なステーキとか、ハンバーグとか、元気になるジュースとか食べ放題、飲み放題。

 毎月、お小遣いも、年齢別にあげちゃうし。

 5歳の子には、5000マーブル。6歳の子には、6000マーブル。12歳の子には、12000マーブル。
 庶民のお小遣いとしては、多いぐらい。

 なので、実際は、それ以上に稼いでくれてるのだが、孤児達も大満足してしまうのである。

 ミミは、上手く行き過ぎて満足顔。

 それにしても、達人になる金槌、凄すぎる。
 だって、初めて金槌やノコギリを持った子達が、街の凄腕職人を越える、テーブルや椅子を作りあげてしまうのだ。

 料理を作らせても、とんでもない料理を作ってしまうし。

 で、こんなとんでもない物を作ってしまう孤児を手に入れたミミは、リーナ商会を立ち上げる事を宣言したのだ。

 なんか、ミミに全て任せてたら、簡単に世界征服出来てしまう勢いである。

 多分、最初に金を稼いで、金の力で世界を牛耳るつもりなのであろう。

 リーナが、ミミに、『超記憶』スキルを与えて天才にしたのだが、ミミの物凄さは、留まる事を知らないようである。

 そして、リーナの仕事は、そんなミミの頭をヨシヨシ撫でる事。ただこれだけ。
 違った、一緒ににお風呂に入って、洗いっこする事だった。

 可愛い美幼女を、イタズラし放題って最高じゃん。石鹸使うので、滑ってハプニングとかも結構、起こってしまうしね。

 そして、3ヶ月後には、リーナは、完全にアーモンド侯爵領の経済を掌握する事に成功していたのだった。

 ミミの体を、綺麗に洗い上げただけでね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

式前日に浮気現場を目撃してしまったので花嫁を交代したいと思います

おこめ
恋愛
式前日に一目だけでも婚約者に会いたいとやってきた邸で、婚約者のオリオンが浮気している現場を目撃してしまったキャス。 しかも浮気相手は従姉妹で幼馴染のミリーだった。 あんな男と結婚なんて嫌! よし花嫁を替えてやろう!というお話です。 オリオンはただのクズキモ男です。 ハッピーエンド。

激レア種族に転生してみた(笑)

小桃
ファンタジー
平凡な女子高生【下御陵 美里】が異世界へ転生する事になった。  せっかく転生するなら勇者?聖女?大賢者?いやいや職種よりも激レア種族を選んでみたいよね!楽しい異世界転生ライフを楽しむぞ〜 【異世界転生 幼女編】  異世界転生を果たしたアリス.フェリシア 。 「えっと…転生先は森!?」  女神のうっかりミスで、家とか家族的な者に囲まれて裕福な生活を送るなんていうテンプレート的な物なんか全く無かった……  生まれたばかり身一つで森に放置……アリスはそんな過酷な状況で転生生活を開始する事になったのだった……アリスは無事に生き残れるのか?

モブなので恋愛よりドラゴン育成したいです ~どハマりしたゲームの世界に転生したけど、モブに恋愛はムリなので赤ちゃん白竜を育ててみる~

メソポ・たみあ
ファンタジー
恋愛RPG【ダンジョンズ・プリンセス】。 通称"ダンプリ"。 恋愛要素の他に、戦闘、ハクスラ等々――様々なやり込み要素を持つ大人気ゲームだ。 このゲームの"モンスター育成"は、かなり中毒性があると評判だった。 お気に入りのモンスターを育てて愛でるもよし、一緒に戦わせるもよし。 無限にやり込める仕様が多くの人を夢中にさせたのである。 俺はそんなダンプリの世界にモブとして転生してしまう。 ……だったらやることは1つしかないよね? ※カクヨム様にも投稿しております(タイトルに差異あり)  カクヨム異世界ファンタジー週間ランキング3位(4/6時点)  カクヨム総合週間ランキング4位(4/6時点)

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

祖国を追放された聖女の私を拾ったのは敵国の皇帝陛下!? ~裏切られ聖女の復讐譚~

楠富 つかさ
ファンタジー
「セレーナ。悪いが君をこの国にとどめておくのはもう無理だ」 突如告げられた母国からの追放と婚約破棄……聖女として祈りを捧げてきたセレーナにとっては正しく青天の霹靂。 国を去り放浪を始めたセレーナが出逢った一人の少女。実は彼女が長年敵対してきた帝国の主で……!? 聖女の祈りが途絶えたことで急変する世界、セレーナは帝国でどう生きるのか。 苦労人聖女と豪放磊落な幼女皇帝が織りなす、おねロリチックな魔導戦記が幕を開ける!!

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

殿下、人違いです。殿下の婚約者はその人ではありません

真理亜
ファンタジー
第二王子のマリウスが学園の卒業パーティーで婚約破棄を突き付けた相手は人違いだった。では一体自分の婚約者は誰なのか? 困惑するマリウスに「殿下の婚約者は私です」と名乗り出たのは、目も眩まんばかりの美少女ミランダだった。いっぺんに一目惚れしたマリウスは、慌てて婚約破棄を無かったことにしようとするが...

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

真理亜
ファンタジー
有栖佑樹はアラフォーの会社員、結城亜理須は女子高生、ある日豪雨に見舞われた二人は偶然にも大きな木の下で雨宿りする。 その木に落雷があり、ショックで気を失う。気がついた時、二人は見知らぬ山の中にいた。ここはどこだろう? と考えていたら、突如猪が襲ってきた。危ない! 咄嗟に亜理須を庇う佑樹。だがいつまで待っても衝撃は襲ってこない。 なんと猪は佑樹達の手前で壁に当たったように気絶していた。実は佑樹の絶対防御が発動していたのだ。 そんな事とは気付かず、当て所もなく山の中を歩く二人は、やがて空腹で動けなくなる。そんな時、亜理須がバイトしていたマッグのハンバーガーを食べたいとイメージする。 すると、なんと亜理須のイメージしたものが現れた。これは亜理須のイメージ転送が発動したのだ。それに気付いた佑樹は、亜理須の住んでいた家をイメージしてもらい、まずは衣食住の確保に成功する。 ホッとしたのもつかの間、今度は佑樹の体に変化が起きて... 異世界に飛ばされたオッサンと女子高生のお話。 ☆誤って消してしまった作品を再掲しています。ブックマークをして下さっていた皆さん、大変申し訳ございません。

処理中です...