上 下
464 / 568

464.聖女爆誕

しおりを挟む
 
 なんかよく分からないが、初授業が、メアリー先生との死合になってしまった。

 何で、こうなった……。

 まあ、原因は、金髪縦巻きロールの双子の兄、小カールの言葉から始まったんだけど。

 そう、小カールが、いきなり、メアリーとの一騎打ちを申し出たのである。

 そんな事されたら、メアリーが乗らない筈はない。
 何せ、メアリーは、熱い戦いが大好きなバトルジャンキーなのだから。

 メアリーが、一騎打ちを受けると言うと、「俺も!」「私も!」と、さっき自己紹介で撃沈してた、いきなり【魅了】スキルを使ったヤバい女と、俺以外が、メアリーに一騎打ちを申し込んだのであった。

 そんでもって、時計台校舎の裏にある、大運動場。

「今日の授業は、死合にする!
 約束通り、私に勝った者は、リコリットと付き合う権利をくれてやる!」

 メアリーが、調子に乗って、Sクラスの生徒達を煽る。

「「オオーー!!」」

 Sクラスの生徒達が、雄叫びをあげる。
 何故か分からないが、既に、メアリーは、Sクラスの生徒達を1つに纏めているようだ。

 まあ、元が海賊団の団長だから、人を纏めるというか、人心掌握が得意なのであろう。

 て、いうか、これ授業?

 という事は、俺もメアリーと戦わないといけないのか?

 一騎打ちなど、勝手にやってくれればいいのに、授業にするなんて……。

 とか、頭の中で、考えてると、

「オイ! リコリット! お前、シロからエリクサー貰ってるよな?」

 なんか、メアリーが俺に確認してきた。

「30個ぐらいは、持ってますが……」

「なら、OK! 本気を出せる!」

 なんか、メアリーが恐ろしい事を言っている。
 メアリーの本気は、海を割るというのに。

 どう考えても、生徒達の中に、メアリーの相手ができる者なんていない。

 まあ、マトモに相手が出来るのが、1人だけいるか。
 イーグル爺は、確かバンパイア公爵で、カール大帝の右腕だった男だ。

 サセックス王国VS十字軍の戦いで、最大の激戦区だったノルマンディー戦線で、奴を見た事があったのだ。

 正に、鬼神!

 その物凄い戦いぶりは、普通に、同じバンパイア公爵のドレークを越えていた。

 だとしても、今のメアリーが、イーグル爺に負ける筈もない。

 剣術だけの腕前なら、この世界だったら、アナスタシアの次の腕前の持ち主なのだ。

 持って、3分だな。

 俺は、魔法の鞄から、エリクサーを取り出し、死合の準備を始める。

 生徒達は、メアリーという女を分かっていないのだ。
 学校の先生という身分だから、手加減してくれると思っているのだろう。

 言葉で、「しあい」と言ってるので、気付いてないかもしれないが、先程からメアリーが発してる言葉は、「死合」。

「試合」では無いのである。

 じゃなければ、俺に、エリクサーなど、準備させないしね!

「それじゃあ、始めるぞ! まず、イーグル爺! お前からだ!
 生徒達に、本当の死合というものを、教えてやらないといけないからな!」

 この中で、唯一、メアリーの『死合』の意味を理解しているイーグル爺が、自分の得物の剣を、スルリと抜いた。

「なっ! 真剣で試合するのかよ!」

「イーグル爺の奴、何を考えてるんだ!」

 なんか、生徒達が焦っている。
 無理も無い、まだまだSクラスの生徒達はお子様ばかり。本当の戦争を体験してる者など、皆無なのだから。

「ほら! いいぜ! どこからでも掛かって来いよ!」

 メアリーは、刀も抜かずに余裕綽々。

「舐めるな! 小娘! ワシは、カール閣下の横で300年、戦いに明け暮れてきた男ぞ!」

 イーグル爺は、体から、全闘気を発散させる。

「クッ!」

 ヤバい闘気に、筆記試験で合格した者達の殆どが、気を失ってしまう。

「チッ! 軟弱な奴ばかりだな」

 なんか、自分の生徒の3分の1が気絶してしまった事に、メアリーはご立腹のようだ。

「では、参る!」

 イーグル爺は、ジジイとは思えない程の神速で、メアリーの目の前に移動し、剣を振るう。

 キン! キン! キン! キン!

 なんか、メアリーとイーグル爺は、打ち合ってるように見えるが、パーフェクト・バンパイアLv.1の今の俺では、そのスピードを、目で追う事ができない。

「オイ! どうしたよ! カール大帝の右腕が、その程度かよ!」

「クッ! 流石、始祖様のお孫様! 私が思ってた以上の実力のようですな!」

「当たり前だ! 私が、お祖母様以外のバンパイアに負けるかよ!」

 バキッ!

 メアリーが、イーグル爺を、その剛腕で吹き飛ばした。
 というか、メアリーはまだ、鞘から刀を抜いても居なかった。

「流石は、メアリー様。ワシの斬撃を鞘だけでいなすとは。これは、本気を出さねばなりますまいな」

 イーグル爺は、改めて闘気を練り直す。
 というか、ヤバい。

 俺は、ちょっと、イーグル爺を舐めてたのかもしれない。

 俺は、急いで、その場から逃げだした。

「秘技! 巨神の一撃!!」

 突然、イーグル爺の体がキングコングのように巨大になり、そして、上段から闘気で肥大した5メートルはあろう大剣を、メアリーに向けて振り落とした。

 ズザザザザザザザーーン!

 剣圧で、物凄い土煙が舞う。
 その土煙のせいで、メアリーがやられたかどうか分からない。

 しかし、

「これを受け切るとは……」

 イーグル爺が、呟く。

 メアリーは、何事でもないように、イーグル爺の大剣を受け止めていたのだ。

 しかも、刀に左手を添える事なく、右手1本で受け止めていた。

「温いな。だがしかし、私の刀を鞘から抜かせた事だけは褒めてやろう!」

 確かに、さっきまで鞘に収められたままだった刀身が、表に出ている。

 多分、鞘に入れたまま受け止めていたら、鞘の装飾が壊れてしまうと判断したのだろう。

「それでは、私も、イーグル爺が全ての力を出し切った事を評して、少しだけ本気を出してやる」

 メアリーは、そう言うと、刀を上段に構える。

「ヤバい! 今回は、本気でヤバい!」

 俺は、イーグル爺の後ろに逃げていたが、急遽、右へならえして、メアリーの刀の軌道から逸れるように必死にダッシュする。

「必殺! 海割り!」

 ズダダダダダダダダダダダダーーン!

 地を割るような轟音が、港町ブライトン中に響き渡る。

 イーグル爺は、真っ二つに切り裂かれ、後ろにいた生徒何人かが犠牲になり、多分、結界が張られていたであろう時計台校舎の、まだ使われていない後ろ側の部分が崩壊してしまった。

「やべぇ! やっちまった!」

 メアリーが、時計台校舎を崩壊させてしまった事に動揺して、滅茶苦茶焦っている。

 そんな事より、メアリーが、イーグル爺を含めて、何人かの生徒を殺してしまった事に、他の生徒達は、打ち震えて、オシッコをチビってしまっている。

 俺は、そんな、お漏らししてしまった生徒達のズボンやスカート、それからパンツを、セッセと脱がせ、シロに漏らした時の為にと、魔法の鞄の中にストックしておいて貰っていた男女共用の替えのパンツを履かせてやるのだった。

 勿論、死んじゃったイーグル爺や生徒達も、エリクサーで生き返えらせるのも忘れない。

 そんな俺の様子を、騒ぎに駆け付けて来て見ていた、他のクラスの生徒達は、

「リコリット様が、奇跡を起こしになられた!」

「死んだ人間を生き返えらせるなんて!」

「リコリット様は、伝説の聖女様に違いないわ!」

「ああ! 愛しの聖女様~♡」

 と、感動感涙したのだった。

 そんな感じで、ここに新たな聖女伝説が誕生したのも、当然の事で、また、別の話。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...