上 下
393 / 568

393. お迎え

しおりを挟む
 
 それから3日後、メアリーがサセックス公国に迎えに来た。

「本当に行くんですか?ご主人様は、アナスタシアさんに利用されてただけなんですよ!」

 シロが、信じられないという顔をしている。

「確かに、アナスタシアは、俺を利用しようとしてたかもしれない。
 だけど、俺が一番辛いときに、目を掛け、優しく励ましてくれた事も確かなんだ」

「それって、弱みに付け込むというか、詐欺師の常套手段ですよ!
 別れた直後の異性に相談するフリして、自分が、その人と付き合っちゃりしちゃう奴とか!
 弱ってる時に近付いてくる人って、絶対に、打算があって近付いてくるんですからね!」

「お前、そんな事言ったら、本当に心配して慰めてくれる人に失礼だろ!」

「違いますね! みんなマウント取りたいだけですよ!
 慰めて、コイツは自分より下の可哀想な奴だと、悦に浸るんです!
 そして、可哀想な人を助ける俺って格好いい! って、自分に酔っちゃうんですよ!
 基本、詐欺師系の人って、人が弱ってる時がチャンスだと思ってますからね!」

「お前、酷い奴だな……」

「辛い時に、その人の為になる酷いこと言う人の方が、本当に、その人のことを思ってるんです!
 そして、詐欺師に騙されてる人は、自分に都合がよく、楽になる話の方に流されちゃうんです!」

「確かに、洗脳されてる人って、良かれと思って正そうとしてる人達を拒絶するよな……。
 そして、本当に心配してくれてる人を、逆に敵と認識し、悪者の詐欺師の事を、正義と勘違いするんだ。
 世間知らずの、何処かの島国の皇太子とか、内親王みたいに……」

 ドン!ドン!ドン!ドン!

「お前ら、何やってんだ! 船に人を待たせてるんだぞ!」

 メアリーが、俺のプライベートルームの戸を叩き、急かしてくる。

「人って、誰を待たしてるんだ!」

 俺は、戸の外に向かって、怒鳴り返す。

「それは、内緒だ!」

「勿体ぶりやがって! そいつらも、サセックス城に来てもらって、ゆっくり寛いでもらっとけばいいだろ!
 俺達は、ゆっくり話したいんだよ!」

「アホか! お前の国は、他国の人間が豚に見えるように細工してるんだろ!
 同盟国であるブリテン王国以外の人間を、連れて来たら、大事になるだろうが!」

「まあ、確かに、襲われて食べられる可能性は有るな……」

「た……食べられるのかよ! お前の国は、一体、どうなってるんだよ!」

 流石のメアリーも驚愕している。
 やはり、俺の国は、どう考えてもヤバイ国であったようだ。

 てな感じで、メアリーが五月蝿いので、メアリーが乗って来た船に向かう。

 そのまま、スタンピートが起きている、北アメリカ大陸のダンジョンに向かうらしい。

 サセックス公国からは、円卓の騎士に任命されている、俺とシロとオリ姫とミレーネが向かう事になる。

 サセックス公国の事は、ハイジとペーターに任せておけば問題無い。

 サセックス連邦の方は、ノルマンディー公国のウィリアム1世にはセーラを、イスパニア王国のゲクランには、ハニートラップ要員の半月騎士団を付けてるので、多分、問題無いだろう。

 最近、ウィリアムを鍛えるとか言って、セーラがウィリアムに筋トレばかりさせ、ムキムキになってきてるのは気になるけど。

 そんでもって、サセックス港まで行くと、何やら見覚えがある船が泊まっていた。

「な! なんて事してるんですか!」

 そう、シロが超絶チューンナップしていた、メアリーアン海賊団の母船が、ブリテン王国のカラーである白と赤にペイントされてたのである。

「シロが好きな、白と赤だから問題無いんじゃないのか?」

 俺は、疑問に思い指摘する。

「大ありです! 僕は、僕が弄った物を他人に手を加えられたくないんです!
 しかも、イングランドの国旗だなんて、日本人なら、十字架じゃなくて、日の丸でしょ!
 せめて、島津藩の丸十字にして欲しいです!」

 どうやら、メアリーと同様に日本贔屓であるシロは、日の丸じゃないのがお気に召さないようである。

「私も、そう思う!」

 何故か、ブリテン王国側のメアリーも、シロに同意した。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

処理中です...