上 下
78 / 568

78. 日産

しおりを挟む
 
「シロ様、ギルド長室にお越し下さいませ!」

 暫くすると、真っ青な顔をした受付のお姉さんが戻ってきて、シロに話し掛けてきた。
 どうやら、俺達というか、シロをギルド長室に案内してくれるみたいだ。

「最初から、そうしとけば良かったんだよ!」

 シロは、ブツブツ言いながらも、受付のお姉さんの後に着いて行く。

 ギルド長室は2階にあるらしく、俺達は受付のお姉さんに案内されて、階段を上がる。
 2階に上がると長い通路が有り、通路の両側にたくさんの個室がある。
 どうやらギルド長室は、他の部屋より少しだけ豪華な扉の部屋であるようだ。

 トントン!

「シロ様と、お連れの方をお連れしました!」

「部屋に入ってもらえ!」

 ギルド長室の中から、昔、聞き覚えがある懐かしい声が聞こえてきた。

「それでは、こちらにどうぞ」

 受付嬢のお姉さんは、扉を開け、俺達をギルド長室に招き入れる。

「おお! これはシロ様、よくお越しになられましたな!」

 奥のデスクに座っていた、ギルド長と思われる、髭面で頭がツルッピカのガタイの良い男が立ち上がり、深々とお辞儀をして、ツルッピカの頭頂部を俺達に向けた。

「久しぶりだね!」

 シロは、ギルド長と知り合いなのか、軽い感じで挨拶する。

「どうぞどうぞ、立ち話もなんですから、お座り下さいませ!」

 ギルド長は、俺達を応接用のソファーに座るよう即してきた。

 シロと俺は、ソファーに座る。
 やはりと言うか、ギルド長室のソファーは、フカフカだった。

 俺が、前世も含めて、今まで座ってきたどのソファーよりも、座り心地がよくフワフワだ。
 多分、羊スライムをクッション材に使っているのだろう。

「で、シロ様、今日は、どのようなご用件で?」

 シロに対して、ギルド長の腰が低い。
 初めて会った時に、相当、ガツン! とやられたのであろう。
 滅茶苦茶、シロにビビってるみたいだし。

「前来た時に話した、僕のご主人様の件なんだけど」

「シロ様、ちょっと待って下さい!  君、ちょっと席を外してくれるか」

 ギルド長は、慌てて受付のお姉さんに目配せする。

「あ! ハイ。失礼します」

 受付のお姉さんが、部屋から出て行くのを確認すると、
 ギルド長が、襟を正して話し始めた。

「シロ様の主様である金色の魔王のお話は、私と、『鷹の爪』と、ハルマン王国の王しか知らない内密の話なので、申し訳ございません!」

 ギルド長は、ツルッピカの頭頂部を俺達の方に向け、深々と頭を下げる。

「そうなんだ」

「そうで御座います。シロ様とシロ様の主様の案件は、この国の極秘事項ですから」

 ギルド長は、真剣な顔をして答えた。

「ふーん。まあ、どうでもいいや!
 そのご主人様なんだけど、連れて来たよ!」

 シロは、軽い感じでギルド長に話す。

「えっ! 連れてきたって!?」

 ギルド長が、まさかという顔をして驚いている。
 どうやら、俺の事を、シロに着いて来た下僕か何かだと思ってたのかもしれない。

「この方が、僕のご主人様の……ええと……名前は……忘れちゃって、まだ決まってないか……」

 シロが、カッコ悪過ぎる紹介をしてくれた。
 こんなカッコ悪い紹介の仕方をされたら、滅茶苦茶ギルド長と話しにくくなるだろ。

「あのぉ……私は、シロ様に、確か……シロ様の主様は、リッチーだと聞いていたような……」

「アッ! 今は、あれから進化して、パーフェクトレッサーバンパイアに進化したんだよ!」

「パーフェクトなのに、レッサー? 完璧なのに劣ってるんですか?」

 どうやら、みんなそこが引っ掛かるようだ。

「違う違う。完璧なレッサーバンパイアって意味だよ!
 ご主人様は、バンパイアなのに、太陽光を克服してるんだよ!」

「それは凄いですね!」

「そう、僕のご主人様は、とても凄いだよ!
 なんてたって、魔物なのに勇者なんだから!」

 シロは、ギルド長に、俺が褒められて とても嬉しそうだ。

「シロ様! 改めて、シロ様の主様に、私の自己紹介をさせてもらって宜しいですか?」

「えっ? 自己紹介まだだった?どうぞ! どうぞ!」

 シロに確認をとった、アムルー冒険者ギルド長が、改めて俺に頭を下げる。

「私は、アムルー冒険者ギルドで、ギルド長をしているブルース·モレルと申します。
 以後、お見知り置きを!」

 ギルド長が、慇懃に挨拶してきた。
 俺も、元日本人なので、礼儀はわきまえている。

「俺は、アムルー冒険者ギルドで、元B級冒険者だった男だ。
 名前を名乗りたいのだが、暫くスケルトンだったせいか、人間だった時の名前は忘れてしまった。申し訳ない。」

 俺は、名前を名乗れない事を詫びつつ、丁寧に挨拶する。

「そうでしたか、しかし、私はアムルー冒険者ギルドに所属していたB級冒険者なら、全員、顔を覚えていた筈なのですが、どうしても貴方の事が覚えだせないのですが……」

 アムルー冒険者ギルド長、ブルースが首をかしげて考え込んでいる。

「それは、俺の見た目が変わったからかもしれません。
 スケルトンから、新たに肉が付いたせいか、年齢が30歳から18くらいに若返ったのと、頭髪が茶髪から黒髪に変わったようです。
 それから、筋肉も落ちてヒョロくなった気がします」

「そうでしたか……見た目が若返って、茶髪が黒髪に……てっ! お前、もしかして、セドリックか!」

 急に、ギルド長が豹変して、タメ口になった。

「セドリック? 日産?」

「ハッ? 日産ってなんだ? お前は、セドリックだよ!」

「俺の名前ですか?」

「そうだよ! 何で、兄貴の俺の事まで忘れてるんだよ!」

「兄貴?」

「そうだよ! 俺とお前は、同じ孤児院出身なんだよ!
 そしてお前は、俺に憧れて、冒険者になったんだ!
 因みに、『鷹の爪』のケンジも、同じ孤児院出身で、お前の弟分だったんだぞ!」

「エッ……そうだったの……だから、やたらに、ケンジの個人情報だけは覚えてたのか……」

 俺は、遂に、この世界での自分の名前と出自が分かった。
 それと、ケンジが通ってる風俗が、『ロリッ娘クラブ』だという事を知ってた謎も解けたのであった。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...