上 下
77 / 568

77. ハーレム勇者凱旋

しおりを挟む
 
 俺は、荒くれ冒険者から何とかロリコン疑惑を晴らして、アムルー冒険者ギルドに足を踏み入れた。

 エントランスで酒を飲みながらたむろってた冒険者達は、一瞬、俺の方を見たが、直ぐに興味を無くし、再び、酒を飲み始める。

『アレ? 思ってた感じと違う……』

 俺的には、俺がアムルー冒険者ギルドに足を踏み入れた瞬間、俺の周りに冒険者達が集まってきて、「お前、生きてたのか?」とか、「今まで、どこに居たんだ?」とか、質問攻めされると思ってたのに。

 俺って、自分が思ってたより、アムルー冒険者ギルドで、人望が無かったのか……?

 俺が唖然としながら突っ立ていると、シロが心配して話し掛けてきた。

「ご主人様、大丈夫ですか? みんな、ご主人様の事、知らないみたいですね?
 本当に、ご主人様は、アムルー冒険者ギルド所属の冒険者だったんですか?」

 シロが、俺の事を心配しながらも、疑いの目で見ている。

「その筈だ! 冒険者時代は、ここに毎日通ってたし、エントランスで冒険者が飲んだくれてる風景も懐かしく感じるし!」

「じゃあ、どうしてですかね?見た目が変わったとか?」

「見た目か……」

 確かに、見た目は変わったかもしれない。
 口の周りの肉は無いし、肉棒も皮余りが無い程ズル剥けになったし……。てっ、違うか!

 それにしても、俺は12歳から30歳までアムルー冒険者ギルドに所属してたのに、誰1人として、俺の事に気づかないなんて有り得るのか?

 俺は、暫く、本気で考える。

「ハッ! 解った!?」

「解ったんですか?」

「ああ、解った。流石、脳ミソが復活した俺は違うな! 
 本気で考えれば、普通に解るようになったのだ!」

「今までのご主人様は、5秒以上、物事を考えられませんでしたしね!
 やっぱり、ご主人様は、大賢者なみに頭が良かったんですね!」

 シロが悪意なく、デイスり褒めをしてくる。

「それは言い過ぎだと思うけど、俺、18歳ぐらいに見た目が若返ってるんだよ!」

「本当ですか?」

「本当だって! 俺が死んだのは、30歳なのに、今の見た目はどう見ても、若いだろ!」

「そう言われれば、そうですね」

 シロは、俺をマジマジ見ながら答える。

「それに、肉も出来たてで張りがあるし、肌の色も、青磁器のように青白くツルツルで、とても人間ではないみたいだしな。
 それから、運動不足のせいもあって、冒険者時代より、筋肉量が減って、シュッ! としてる感じがする。」

「僕は、30歳当時のご主人様を見た事ないから分かりませんけど、きっとそうなんですね!」

「ん? それから俺の髪の色は、茶髪だったような……今の俺の髪の色って、何色だ?」

「ご主人様の髪の色は、黒髪ですよ?」

 シロが、俺の髪の色を教えてくれた。

「ハハハハハ! 髪の色まで変わってたのかよ!
 そしたら、俺が俺だと、誰も気付かなくても仕方が無いよな!」

 俺は、やっと合点がいった。
 流石に、見た目が若くなって、髪の色まで変わってたら、誰も俺が俺だと気付かない筈なのだ。
 別に、俺の人望が無さ過ぎる訳ではなかったのだ。

「それはいいですけど、ご主人様の目的は、自分の本当の名前を知る為に、アムルー冒険者ギルドにやって来たのではなかったのですか?」

 シロが、難しい顔をして質問してきた。

「別にいいよ! それと、打ち合わせしてた設定は、全部無しな。
 俺は新たに、新人冒険者として登録してもらうから!」

 そう、出来れば俺は、新たな人生を送りたかったのだ。
 俺が身バレしてしまえば、アムルー冒険者ギルドに利用されてしまうかもしれないし、動きにくくなってしまう。
 俺の目標は、ハーレム勇者。
 自由気ままなハーレム勇者は、しょうもないしがらみなど要らないのだ!

「ご主人様は、人間だった時の名前に拘りは無かったのですか?」

「全く無いな。俺、前世の記憶も持ってるし、元々、名前を2つも持ってたんだ。
 まあ、その前世の名前も既に忘れてるという事は、名前に拘りなどなかったんだな……だったら、新しい種族になって生まれ変わった暁に、新たな名前を名乗った方が、カッコイイだろ!」

「白熊ですか?」

「それは無い!」

「白鯨?」

「それも無いから!」

「白鷲?」

「違う!」

「白骨?」

「もう肉付いてるし!」

 シロによる白色尽くしが一通り終わった後、冒険者登録をする為に受付カウンターに向かった。

『俺は、冒険者時代の全てのしがらみを捨てて、新たな人生を歩むのだ!』

 俺は、そう心に誓い、意気揚揚と一番可愛い受付嬢の前に立つ。

「お嬢さん、冒険者登録をしたいんだが!」

 俺は顔を作り、歯をキラリとさせて受付嬢にお願いする。
 しかし、口の周りに包帯を巻いてるから、受付嬢に見えなかったのはお愛嬌。

「冒険者の登録ですね! それなら5000ゴルお支払い願いますか?」

 受付嬢は、俺の渾身のアピールを無視して、淡々と自分の仕事をする。
 俺は仕方が無いので、魔法の鞄からすごすごと5000ゴルを取り出し受付嬢に払った。

「それでは、この用紙に必要事項を書いてもらえれば、晴れて、F級冒険者になれます!」

 受付嬢は、多分、いつも言っているであろうセリフを言いながら、俺に用紙を渡してきた。

「ちょっと待って下さい!」

 俺が、受付嬢から用紙を受け取ろうとすると、突然、シロが横から口を出してきた。

「何でしょう?」

 受付嬢が、ニッコリ営業スマイルをしながら、シロに問いかける。

「ご主人様は、B級冒険者なのです!
 僕と同じ、B級冒険者以外認めません!」

 シロは、真面目な顔をして、受付嬢に注文する。

「お前、何言ってんだよ!」

「どんな方でも、最初は、F級冒険者からと決まっていますからね」

 受付嬢は、子供に言い聞かせるように、優しくシロに説明する。

「それは、間違ってますね! 実際、僕はB級冒険者から、冒険者を始めてますし!
 取り敢えず、ギルド長を呼び出してもらえますか!」

「オイ! シロ!」

「ご主人様は、黙ってて下さい! 僕が必ず、ご主人様を、元のB級冒険者にしてみせますから!」

 シロが、なんかよく分からない方向に、スパークしてしまっている。

 俺は、普通に、F級冒険者からで良かったのに。
 というか、俺はまだ、目立ちたく無いのだ。

 まあ、少しは目立ちたいという願望はあるが、それは、口の周りの肉と、切りすぎたチ〇コの皮が復活してからで良かったのだ。

 それに、下手に目立つと、やたらと青白い俺の顔を見て、冒険者達に、俺がバンパイアだとバレてしまう危険性もある。

「兎に角、ギルド長を呼んで下さい!」

 しかし、こうなったシロは止められない。
 シロはやると決めたら、必ずミッションを成し遂げてしまう性質なのだ。
 まあ、それだけの力も実力もあるし。

 もう既に、シロは徐々に体から闘気を発し、受付嬢に対して気絶しない程度のプレッシャーを放っていたりする。

 受付嬢の額からは、尋常でない汗が吹き出ている。
 しかし、それでも受付嬢は引かない。

「規則は規則ですので!」

「シロ、その辺にしておけ!」

「嫌です! 早く呼んでこないと、どうなっても知りませんよ」

 シロは、ますます受付嬢にプレッシャーを掛ける。
 ここまで来ると、流石に受付嬢も、シロがとてもヤバい人物だと気付く。

 受付嬢のお姉さん、ガグガク震えてるし……。

 どんなに鈍い人物でも、対峙してるだけで、自分の体が勝手に震えてくれば、相手がどれだけヤバい奴か気付くというものだ。

「急ぎ、ギルド長を呼んできます!」

 受付嬢のお姉さんは、すぐにその場から離れたくなったのか、逃げるようにギルド長を呼びに行ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...