上 下
71 / 568

71. 黒光り

しおりを挟む
 
 俺達は、現在、第31階層に来ている。
 遂に、アムルーダンジョンの攻略に本腰をいれたのだ。

 魔王が、何階層を根城にしてるか気になるし、いつまでも受け身の戦いをする訳にはいかないのだ。

 それにどうやら、シロはアラクネ以上の存在に進化しなそうなのも理由である。
 イキナリLv.1に戻って、弱くなったら怖いし。

 オリ姫の場合は、進化してもステータス自体が振り切っているせいなのか、数値が全く変わらないしね。

 そんな訳で、俺達は下層に向けて攻略しているという訳だ。

「ニャ~」

 ミーナが、俺の頭の上で欠伸をしている。
 今回は長い遠征になりそうだから、ミーナも連れてきているのだ。
 次いでに、ミーナのパワーレベリングもしておきたかったしね。

 そんなミーナは、最初、シロの頭の上で寝ていたのだが、途中でシロが戦う事に気づいて、俺の頭の上に移動してきた。
 相当、シロの頭の上は寝づらかったのだろう。

 ミーナは、ダラける事において決して手を抜かないのである。

 そんな訳で、俺は、シロとオリ姫の戦いを見ながら、のんびり後に続いている。

 ん? 俺もダラけてるだって?

 そんな訳ある筈ないだろ!
 俺は、後衛として、ちゃんとシロとオリ姫の支援をしてるし。
 ただ、支援する事が、今まで無かっただけだし。

 だって、シロとオリ姫、強過ぎるんだもん。

 そんな感じで俺達は、第31階層をマッピングしながら進んでいるのだ。

「グゥ~」

 暫く探索してると、ミーナの腹の虫が聞こえてきた。
 勿論、紳士である俺は、スマートに事を進める。

「今日は、疲れたし、これくらいで止めとくか!」

「ご主人様は、何もしてないのに疲れるんですか?」

 シロが痛い所をついてくる。

「ミーナタンが、寝疲れたんだよ!」

「何ですか? それ?」

「お前、知らないのか? 同じ体勢でディスクワークし過ぎると、肩が凝るし、下手したらエコノミー症候群になってしまうんだぞ!」

「ディスクワーク? エコノミー症候群?
 また、僕が知らない知識をひけらかして、頭が良いフリをする!」

「何だと! お前! ご主人様に向かって!」

「自分でも言ってたじゃないですか! 今は、脳ミソないからアホになってるって!」

「確かにアホになってる気はするが、それを下僕が言ったら駄目だろ!」

 俺は少し悲しくなってきて、瞳から涙が溢れてくる。

「だから、涙は出てきませからね! 泣くフリしても無駄ですよ!」

「泣くフリじゃなくて、泣きたくても涙が出ないんだよ!」

 本当に悲しい時に涙がでない事が、こんなに辛い事だなんて……。

 もう、死にたい……。

 というか、見た目 死んでるし、これを口に出して言ってしまうと、また、シロにディスられてしまう。

 俺は、とてもとても悲しい気持ちになった。

「ご主人様、今日の夕食は何にしますか?」

「勿論、肉ーー!!」

 実際、肉を食べてはいないのだが、『肉』という言葉を発しただけで、俺は肉に心を奪われ、一瞬にして悲しい気持ちが吹き飛んでしまうのだった。

 まあ、そんな感じで、夕食が肉に決まったので、野営係のシロが、チャッチャッと野営の準備を進める。
 いつもの遠征では、俺が寝なくても問題無い為、不眠不休で戦い続けるのだが、
 今回はミーナも連れてきてるので、シッカリ睡眠を取るのだ。

 シロは、魔法の鞄からシロお手製のテントを取り出す。
 このテントは、この遠征の為にわざわざシロが製作したテントで、防水、防火、魔法耐性が付与されており、尚且つ、ミスリル並に丈夫であるらしい。

 多分、このテントを売り出せば、1000万ゴルは下らないと思う。
 なにせ、シロの糸で編んでるせいか、魔物よけの効能まで付いているのだ。

 俺の見立てだと、第20階層ぐらいまでなら、見張り無しで野営できてしまうだろう。

 そんなこんなで、野営の準備が終わると、料理係でもあるシロが、ミスリル製のデッカイ鉄板を取り出し、次々に色んな種類の肉を焼いてくれる。

「ハイ! ご主人様、牙狼族の肉が焼けましたよ!」

「ウッヒョーー! 肉肉ぅーー!!」

 俺は再び、一瞬にして、肉に理性を持っていかれる。

「ちゃんと、ご主人様が大好きなレアで焼いてますからね!」

 俺は我慢出来ずに、鉄板の上に焼かれているレア肉を素手で掴み、ペロリと食べる。

「肉ウメェェェーー!」

 こんな時、俺は、体に肉が付いていない事を嬉しく感じるのだ。
 なにせ、肉が無いから火傷しようもないし。

「ご主人様は、肉さえ食べさせとけば、いつでも機嫌がいいですよね!」

 何気に、シロにディスられてる気がするが、今の俺には肉の事しか考えられない。

「肉ウマウマーー!!」

「ほれほれ、ご主人様、レア肉ですよぉーー!」

 俺は完全に、シロに餌付けされてる。
 怒りたいのだが、俺は、完全に肉に心を支配されてしまっているので無理な話だ。

「ウッヒョーー! レア肉ーー!」

 俺達は、こんな感じでアムルーダンジョンの攻略を続け、遂に、迷宮ステージの第33階層に到達した。

 第33階層は、薄暗くカビ臭い、石造りの迷路のようなステージだ。

 石造りの廊下は、静寂に包まれ不気味な雰囲気を醸し出している。

「ご主人様。魔物は疎か、人っ子一人居ませんよ!」

「そうだな! このステージは、安全安心セーフティーステージかもしれないな!」

 そんな事を言ってた、5分前の俺を殴り飛ばしたい。

「糞っ! 斬っても斬っても湧いて出る!」

「ご主人様! 無理です! このままだと全滅してしまいます!」

 そう、セーフティーステージと思われた第33階層には、シャカシャカ素早く動き回る、黒光りするアイツらが居たのだ。


 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

処理中です...