上 下
62 / 568

62. シロの大冒険(3)

しおりを挟む
 
 シロは雑談室で、片栗粉が届くのを待ちながら、セッセッとアナスタシアの服を作っている。

「シロ様が着ているローブと同じような金色の刺繍を、スカートの方にも縫ってもらえると有難いのですが……」

「了解!」

 シロは、アナスタシアの注文を了承する。
 そんな感じで、服作りをしていると、

 トントン!

 と、雑談室の戸を、叩く音がした。

「ハーイ!」

 アナスタシアが返事をして、雑談室の戸を開けると、
 ラインハルトが、坊主頭で、髭ズラのガタイの良い親父を連れて来ていた。

「姐さん、アムルー冒険者ギルド長が、挨拶したいって言うんで、連れてきやしたぜ!」

「ふ~ん……」

 シロは、アナスタシアの服を作りながら生返事をする。

「お初にお目にかかります。私(わたくし)アムルー冒険者ギルド長をしておりますブルースと申します。以後お見知りおきを」

 アムルー冒険者ギルド長ブルースは、シロの様子を観察しながら、深々と頭を下げる。

「僕はシロ、偉大で至高で崇高でピカピカの名無しの骨の王の第一の下僕だよ」

 シロは、アナスタシアの服作りに集中してる為、やっつけな感じで、アムルー冒険者ギルド長ブルースに目を向けず答える。

 そんなシロを、アムルー冒険者ギルド長は、暫くジッと、見つめる。

 すると、

「何見てるの」

 突然、シロが、アムルー冒険者ギルド長の方を向き、剣呑な目付きで、アムルー冒険者ギルド長を睨みつけた。

「オイ……まさかブルース……姐さんを鑑定したんじゃ……」

 ラインハルトが、なんて事をしてくれたんだと、アムルー冒険者ギルド長の顔を見る。

「オイ、 ラインハルト、お前ら、こんな小娘相手に、何ヘコヘコしてるんだ?」

 丁寧な言葉遣いをしていた、アムルー冒険者ギルド長のブルースが、人が変わったかのような言葉遣いに変わった。

「ブルース、お前、何て事を言いだすんだ! 姐さんに謝れ!」

 ラインハルトは、慌てて、アムルー冒険者ギルド長に謝るように即す。

「シロ様に向かって、正気なの?!」

 アナスタシアも、アムルー冒険者ギルド長の言葉に、耳を疑っている。

「ガタガタガタ……」

 そしてケンジはというと、何故か、土下座をして震えだしている。

「お前らこそ、何いってんだ?
 コイツのステータスを確認したのか?
 今、コイツのステータスを鑑定スキルで確認したら、B級冒険者並のステータスだったぞ?」

「そ……そんな訳、ある筈無いだろ!
 姐さんに喧嘩売って、ケツの穴に木の枝を突っ込まれた冒険者の中には、A級冒険者もたくさんいたんだぞ!」

「そうよ! シロ様の本当のプレッシャーを受けた事が無い人が、何、適当な事言ってるのよ!」

「ガタガタガタ……」

 ケンジは、体中から滝のような汗を流して、頭を床に擦り付けている。

「お前らこそ、本当に何言ってんだ?
 俺の鑑定の能力を疑ってるのか?
 俺の鑑定は、A級レベルの鑑定能力なんだぞ?
 その俺の鑑定が、間違える訳ないだろ!」

 アムルー冒険者ギルド長は、ラインハルト達に向かってエラソーに言い放つ。

「ちょっとオジサンいいかな?
 僕を弱っちいと舐めてるみたいだけど、それは、僕のご主人様を舐めてるのと一緒の事なんだよね」

 シロは、剣呑な目付きをしたまま、アムルー冒険者ギルド長に釘を刺す。

「どうせ、お前の主人とやらのスケルトンが、闇属性の幻覚魔法かなんかを使って、強いと見せ掛けてるんだろ?
 実際に、今まで、冒険者の1人も死んでないしな!」

「おい! それくらいで止めとけって!
 俺達『鷹の爪』が、幻覚魔法なんかに掛かる筈が無いだろ!」

「そうよ! 人化できる程の実力を持った魔物が、B級冒険者レベルの実力な訳ないでしょ!」

「ガタガタガタガタガタガタ……」

 ケンジは、ショッピングモールのフードコートで渡される呼び出し機のように、土下座をしながら、踊るようにガタガタ振動している。
 完全に、ヤバい人になってしまったようだ。

「人が誰も死んでないのは、ご主人様が殺したらいけないと言うからだよ。
 僕自身は、弱っちい人間なんか殺してしまえばいいと思ってるんだけどね」

「本性を表したな! 魔物め!」

「本性なんて、元々表してないよ。ブルース·モレルさん」

「なんで、俺のフルネームを?」

 アムルー冒険者ギルド長ブルース·モレルが、不思議な顔をしてシロを見る。

「いまだ独身の35歳、恋人いない歴20年。受付のアリスちゃんが気になってる、ブルース·モレルさん」

「な……なんでお前が、そんな事まで知ってるんだ!
 まさか、ラインハルト、お前が言ったのか!」

「俺は何も言っちゃいねえよ!」

 シロは、どんどん続ける。

「それから、左肩の古傷のせいで、左腕が肩の高さより、上に上がらないブルース·モレルさん」

「俺が、誰にも言ってない事まで……」

 アムルー冒険者ギルド長ブルース·モレルの顔が、みるみる真っ青になっていく。
 そんなブルースの顔を伺いながら、シロの話はまだまだ続く。

「毎朝、毛生え薬を欠かさず頭に塗りこんでる、ブルース·モレルさん」

「グッ! そんな事まで……」

「寝る前に、欠かさずオ〇ニーしてから寝る、ブルース·モレルさん。
 それから、いんきんたむしの、ブルース·モレルさん。
 それから、それから、いぼ痔のブルース·モレルさん。
 それから、それから、それから、チンコの長さが3センチのブルース·モレルさん!」

「もう、それ以上言うのはやめてくれよぉーー!
 なんで、そんなプライベート過ぎる個人情報まで、知ってるんだよぉーー!」

 下(しも)の話は、言って欲しくなかったのか、アムルー冒険者ギルド長が崩壊した。

 シロは、してやったりと、ニヤリと、ほくそ笑む。

 そして、

「それでは質問です。僕の鑑定眼は、何級なんでしょう?」

 と、ブルース·モレルに質問した後、額にある真っ赤な6つの副眼を全て開き、一気に、自らの殺気を解き放った。

 それと同時に、元々土下座をしていたケンジ以外の人間の両手両膝が、巨大な圧力により強制的に地面に着く。

「ブルース! お前のせいだぞ!」

「そうよ! アンタ一体、なんて事してくれてんよ!」

 四つん這いのラインハルトとアナスタシアは、圧力に耐えながら、ブルース·モレルを非難する。

「知らなかったんですーー! 許して下さいーー!」

 アムルー冒険者ギルド長ブルース·モレルは、ブルブル震えながら地面に顔を擦りつけ、これでもかと、シロに涙目で謝罪する。

 そんなブルース·モレルを、土下座したまま睨みつけていたケンジが、突然、シロの圧力を跳ね除け、グワッ! と、立ち上がった。

 そして、

「我が神、シロ様を愚弄する者は、死で償え!」

 と、ブルース·モレルに、強い語気で言い放ち、愛刀『蜘蛛丸』を鞘から抜いた。

「死にます! 死んで謝罪しますから、どうか、アムルー冒険者ギルドを潰さないで下さいませーー!」

 アムルー冒険者ギルド長、ブルース·モレルは、オシッコをチビりながら、シロに頭を下げ続ける。

「否(いな)! 我が神シロ様を愚弄した者は、例えギルド長でも許すまじ!」

 ケンジは、愛刀『蜘蛛丸』を振りかぶる。

「いや……そ…そこまでは、求めてないからね……」

 シロは、引き気味にケンジの申し出を断ったのだった。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りに入れてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...