上 下
59 / 568

59. オリ姫モーニングスター

しおりを挟む
 
 俺の本来の実力を確認できた俺は、早速、第29階層にレベル上げに行く。

 下層に魔王という強大な敵がいると分かったからには、俺達も早く強くならなければならないのだ。

 何せ、相手は高位ゴーストを1万匹も使役できる実力を持つ相手なのだ。

 たまたま、俺とミーナが勇者で光属性魔法が使えたから助かったが、光属性魔法が使える者が誰もいなかったら、俺達は見るも無残に負けていただろう。

 不死者の俺なんか、やっとリッチーになって皮を手にいれたというのに、体を全て粉砕されて、ゴーストにされていたかもしれないのだ。
 考えただけでも恐ろしい。
 ゴーストのハーレム勇者なんて、女の子の体に全く触れないし。

 そんな訳で、俺達は第29階層に着いた。

「オリ姫! actチェンジ、オリ姫モーニングスター!」

「キュイ!」

 俺が命令すると、オリ姫は凶悪なモーニングスターに体の形態を変えた。
 今までは、シロの作った紐を頭にくっ付けていたが、オリハルコンスライムact1に進化したオリ姫は、しっかり鎖の部分も表現しているのだ。

「よし、シロ。今日はこれを使ってみろ!」

「ご主人様が使うんじゃなかったのですか?」

「まあ、俺が使っても良いのだが、俺の知ってるラノベでは、メイドの少女がモーニングスターを使うと決まっているのだ」

「だから、メイド兼、料理係兼、掃除係兼、裁縫係兼、ご主人様の下僕のシロに、オリ姫モーニングスターを託すという訳ですか?」

「その通り!」

 俺は、ス〇ルぽく、歯をキラリとさせて、サムズアップさせた。

「分かりました! そしたらシロも本気でやります!」

 シロは、せっせっとメイド服に着替え、オリ姫モーニングスターを構えた。

 やはり、シロは出来る子。
 俺のオーダー通りに、完璧に答えてくれる。

 そして、シロは、凶悪になったオリ姫モーニングスターを回し始める。
 見てるだけでも恐ろしい。

 あんなトゲトゲのものに刺さったら……。

 俺はどうやら、先端恐怖症にかかってしまっているようだ。
 多分、冒険者だった時に、トゲトゲに刺さって死んでしまったからであろう。

 本当の事をいうと、オリ姫モーニングスターは、自分で使うつもりだったのだ。
 あんなカッコ良い玩具を、自分で使いたくない訳が無いのだ

 しかし、実際、手に持ってみたら、手がブルブル震えていた。
 俺は、落とし穴に落ち、トゲトゲに刺さって死んだ事が相当なトラウマになっていたのだ。

 オリ姫モーニングスターを振り回すシロが、めっちゃ怖い。

 おしっこ、チビってしまいそうだ。
 まあ、血肉が通ってないから出ないけど。

 そうこうしてると、回転が増した凶悪オリ姫が、火山スライムキングにぶっ刺さる。

 俺は思わず目を逸らしてしまうが、今までのオリ姫モーニングスターでは、無かった現象だ。
 なにせ、今までのオリ姫は、一生懸命トゲトゲを作っていたのだが、2つの丸っこい触覚がピョコンと出ただけのお飾りのトゲトゲだったのだ。

 シロは、火山スライムキングがぶっ刺さったオリ姫モーニングスターをそのまま振り回し続け、そして、地面に叩きつける。

 ドッカーン!!

 オリ姫モーニングスターに当たった地面は粉砕し、大きなクレーターが出来てしまった。
 勿論、火山スライムキングも、見る影もなく破裂してしまっている。

「これは凄いな……」

「ご主人様! このオリ姫モーニングスター、凄いですよ!
 その場で、火山スライムキングを倒せますから、暑い活火山に登る必要ないです!」

 そこね……。

 確かに、オリ姫モーニングスターの破壊力は凄まじい。
 俺なんか、モーニングスターのトゲトゲの形を見ただけで、カタカタ震えてしまう程だ。

 今のオリ姫モーニングスターは、俺的に怖すぎる。

「シロ、やはり今までのオリ姫モーニングスターで良かったんじゃないのか?
 火山スライムキングなんか、トゲトゲ痛そうだし、それに活火山の上り下りは、ダイエットにもなるしな!」

「僕は、いくら食べても太らない体質です! それにご主人様なんて、骨と皮しかないから太らないでしょ!」

「確かに……」

 俺は、シロのによる悪気のないディスりを受けて、言い返せなくなってしまった。

 そんな感じで、結局、俺は、オリ姫モーニングスターを見ないようにして、第29階層でレベル上げを続けている。
 流石に、活火山の上り下りをしなくていいので、レベルが上がるのが早い。

 この調子だと、後、1週間も頑張れば、俺もLv.50に到達するだろう。

 俺は、シロとオリ姫にレベリングを任せて、BBQの準備をする。

 ご主人様として、下僕達の衣食住は保証しなければならないのだ。

 と、そう言えば、シロに集めて貰っていた鶏の唐揚げの材料があったな……。

「暇だし、早速、作ってみるか!」

 俺は、魔法の鞄から唐揚げの材料を取り出す。

「鶏肉と、オリーブオイルと、ニンニクと、塩と胡椒と、片栗粉……ん? 俺、片栗粉用意するの忘れてる……」

 俺は本当は、生姜や醤油とかも欲しかったのだが、それはこの世界には無いので諦めたのだ。
 そして、片栗粉については、本当に忘れてた。

 生姜や醤油がなくても鶏の唐揚げは作れるが、流石に、片栗粉が無ければ作れない。

 前の世界で見た異世界もののラノベでは、スライムからドロップできるスライムスターチとかいう、片栗粉のようなものがあったのだが、この世界には勿論無い。

「どうしよう……」

 一度、鶏の唐揚げの頭になってしまったら、何がなんでも食べたくなってしまう。
 脳ミソが無ければ、尚更だ!

 よし、決めた!

「シロ、今から、第5階層に向かうぞ!」

 俺は、目を回してるオリ姫を置いといて、シロに話し掛ける。

「えっ!? 今からですか?」

「そうだ!」

「何しに?」

「片栗粉の為に?」

「片栗粉……?」

「そうだ! 鶏の唐揚げは、片栗粉が無いと作れなかったのだ!」

「そういう事ですか……分かりました。それじゃあ、行きますか……ご主人様の願いを叶えるのが、下僕の仕事ですから……」

 少し呆れた感じだが、物わかりが良いシロは、スグに納得してくれたようだ。

 しかし、この時の俺の何気無い思いつきが、この後の波乱の幕開けになるとは思いもしなかったのである。


 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界召喚されて神様貴族生活

シロイイヌZ
ファンタジー
R18です。グロテスクな表現や直接的な性描写などがありますので、不快に思われる方や未成年の方はお読みにならないようお願い致します。 『なんだよ。俺、こんなあっさり死ぬのかよ』 そう思って目を開けたら、目に飛び込んできたのは青空。 流れに任せて魔物と闘い、流れに任せて美少女たちとのハーレム生活。 異世界と現世を自由に行き来出来る上に、異世界で欲しい物も錬金術で思いのまま。 誰もが羨むような異世界生活とおっさんの快進撃が始まる! 本業の合間に細々と書いています。平日は出来るだけ更新したいと考えてますが、仕事が立て込んでいる時は更新が遅れることがあります。ご容赦ください。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...