上 下
21 / 30
始まりの章

21.冒険者登録②

しおりを挟む
取り敢えず聞きたいことを聞き終わると、自然と地に足が着いていた。見回せば、部屋にはいつの間にか1人になっていたようだ。


部屋を出ようとドアノブを握るとぐっと身体が引っ張られる。

「わっ」

転びそうになる身体に、思わず目をぎゅっと閉じる。
転ぶ、という想像とは異なり、何かに包まれる感覚がした。

硬い丸太のような何か。

目を開けると、腕の中。そしてそのまま抱えられる。ドムさん?


「大丈夫か?!気分は悪くないか?」矢継ぎ早に質問される。

ドムさんの他にも受付のお姉さんが顔色を伺っている?ディーさんに熊、他にもギルド職員と思われる人など数人いる。

???

「おい、大丈夫か?どうある?直ぐに薬師に診てもらうか?いや、ポーションだっ。ポーションを持っきてくれ!」

「えっと…ドムさん?私は別に…」

「いや、喋らなくていい。大丈夫だ、直ぐに良くなるからな。」



抱えられた私は、あっという間にどこかの部屋に運ばれ、簡易のベッドのようなものに乗せられる。

座ったと思ったのに、視界は天井へ。起きようとするがダメだ、と止められる。


何をそんなに焦っているのだろうと思うが、みんながみんなバタバタとポーションや包帯、テープ、お肉なんて持ってきていて…


よく分からないままポーションを飲ませられ、皆に覗き込まれている。

???

「顔色は大丈夫だな。何があった?」

熊に話しかけられるが…

いや、何が?
こっちが聞きたいくらいなんだけど…


「えっと、どうもありませんけど…?」

何だろう?
私がゼウスと話している間に外で何かあったの?



「いや、そんなはずは無い。ゼウスの間にどれだけいたと思ってるんだ?なにがあった?」


???


受付のお姉さんが、涙ながらに手を握って謝罪してきた。
「どうもないのですか?あなたをゼウスの間にご案内してから、1時間以上経っているんですよ。申し訳ありません。私が説明不足でした。
記憶喪失と知っていながら…。まさかご存知ないとは想像も出来なくて、申し訳ありません。」



ゼウスは対象者、つまり今回で言うデイジーローズの魔力を使って稼働される。
通常は10分程度が限界で、魔力が減っていくためにみんな出てくる。

魔力が減れば、失神、下手をすればそのままってこともあるみたい。

だからこそ、1時間以上いた私に最悪の事態が起こっているかもしれない、と。


そもそも他の冒険者の対応をしていて、既に外に出ていると思っていたそう。
ただ、とある冒険者が使おうとして使えず、しばらく待っても出てこないため、誰が使っているのか、ということになった。

それで冒険者カードを取りに来ていないことに気づいて、焦って私を探したが見当たらず。ゼウスの間のドアを叩くが反応無し。

うん、球体の中で夢中で話してたもんね。

このゼウスの間には規約があって…

ステータス表示されるため、通常利用者が居れば誰も入ってはいけないことになっていた。ギルド職員でさえも。

誰が使っているのか、確定も出来ない。ただ、ここを利用するためには受付を通すことになっており、私の可能性が高かった。


それで慌ててギルド長である熊に相談に。そこで話をしていたドムさんたちと直ぐに駆けつけたとの事。

躊躇なくドムさんがドアを開けた瞬間に私がいた、と。

で、倒れ込む私。
いや、実際はドアが急に開いてバランスを崩しただけなんだけど…。

これまで15分間でさえ、誰もゼウスの間に居続けた事がないとの事でどのような状態になっているのか…。想像もできなかった、と。

10分より以降は、1分オーバーするだけで失神したりするそう。
それで取り敢えずポーションを飲ませる、となったよう。


で、イマココ。


なるほど。


一旦、問題ないことを説明するが納得してもらえず。
薬師に診てもらい、明日以降 体調が整ってから事情を聞きたいと。

そんな話をしている再中に、この前の薬師のおじいちゃんが来た。
走ってきたのだろう、息が調っていない。どうもないのに申し訳ない。

薬師のおじいちゃんは、今のところはどうも無さそうだが取り敢えず1日は寝て安静にするように言われる。

また、夜間でも急に状態が変わるかもしれないから、何かあれば連絡するように、とドムさんたちに説明して帰っていった。


うん、ドムさんたち保護者認定?


せっかくの街を堪能する間もなく、すぐにどこかの宿のベッドに休ませられた。


うーん。
大分心配かけたみたいだけど、情報の整理と、なんて言い訳しようか考えるために時間が出来たのはありがたいかもしれない。

そう思いながら、ベッドに入れられた私は、そのまま寝てしまった。


うん、甘い物食べて、
3年ぶりに色々考えて、
森を出て、街に入って人里であることに安心したのだろう。

夜に熱が出て、また一騒動したことと、ドムさんたち2人がより、過保護になったことは、仕方がなかったのかもしれない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

【コミカライズ化決定!!】気づいたら、異世界トリップして周りから訳アリ幼女と勘違いされて愛されています

坂神ユキ
ファンタジー
 サーヤこと佐々木紗彩は、勤務先に向かっている電車に乗っていたはずがなぜか気づいたら森の中にいた。  田舎出身だったため食料を集めれるかと思った彼女だが、なぜか図鑑では見たことのない植物ばかりで途方に暮れてしまう。  そんな彼女を保護したのは、森の中に入ってしまった魔物を追ってきた二人の獣人だった。  だが平均身長がニメートルを普通に超える世界において、成人女性の平均もいっていないサーヤは訳ありの幼女と勘違いされてしまう。  なんとか自分が人間の成人女性であることを伝えようとするサーヤだが、言葉が通じず、さらにはこの世界には人間という存在がいない世界であることを知ってしまう。  獣人・魔族・精霊・竜人(ドラゴン)しかいない世界でたった一人の人間となったサーヤは、少子化がかなり進み子供がかなり珍しい存在となってしまった世界で周りからとても可愛がられ愛されるのであった。  いろいろな獣人たちをモフモフしたり、他の種族に関わったりなどしながら、元の世界に戻ろうとするサーヤはどうなるのだろうか?  そして、なぜ彼女は異世界に行ってしまったのだろうか? *小説家になろうでも掲載しています *カクヨムでも掲載しています *悪口・中傷の言葉を書くのはやめてください *誤字や文章の訂正などの際は、出来ればどの話なのかを書いてくださると助かります 2024年8月29日より、ピッコマで独占先行配信開始!! 【気づいたら、異世界トリップして周りから訳アリ幼女と勘違いされて愛されています】 皆さんよろしくお願いいたします!

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

転生したら、周辺環境がクソだったので、人形と共に改革していく 〜せっかく転生したのならゆっくりのんびり生きたい〜

甘夏かん
ファンタジー
僕は結月湊(ゆずきみなと)。19歳。僕は男なのだが、よく女っぽいと言われる(見た目ではなく性格の面で)こと以外はあまりそこら辺の一般人と変わらない。そんな僕だが、今日、死んでしまった…死因は事故死。後ろから押されて車道に出てしまった所に車が来てドン…で気づいたらこの真っ白いだけの部屋…ほんとにどこですか?ここ? そんなこんなで転生したはいいもののここにもゴミk…性格破綻者の楽園が築かれていた…もうこんな生活は嫌だ!この力を使って改革してやる!チート?そんなもん知らん!ただただ僕はゆっくりのんびり行きたいんだ!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

ヒロイン? 玉の輿? 興味ありませんわ! お嬢様はお仕事がしたい様です。

彩世幻夜
ファンタジー
「働きもせずぐうたら三昧なんてつまんないわ!」 お嬢様はご不満の様です。 海に面した豊かな国。その港から船で一泊二日の距離にある少々大きな離島を領地に持つとある伯爵家。 名前こそ辺境伯だが、両親も現当主の祖父母夫妻も王都から戻って来ない。 使用人と領民しか居ない田舎の島ですくすく育った精霊姫に、『玉の輿』と羨まれる様な縁談が持ち込まれるが……。 王道中の王道の俺様王子様と地元民のイケメンと。そして隠された王子と。 乙女ゲームのヒロインとして生まれながら、その役を拒否するお嬢様が選ぶのは果たして誰だ? ※5/4完結しました。

処理中です...