上 下
7 / 72

7

しおりを挟む
 次の日は一日中ベッドで寝かされていた。
 いくら僕が大丈夫だと言っても心配した両親やジェイドから1日は部屋から出ることを禁止された。
 昨夜の鼻血は、この世界にはBLが一杯だということに気付いて興奮して出してしまった血です、なんて言えないから大人しく従っている。
 
 「ユーマ様持って参りました」
 「ありがとう」
 
 僕はベッドの中で大人しくすることにしたけど元気だから暇でしかたなかった。そこで僕付きのメイドに何冊かの本を持ってきてもらうことにした。
 この屋敷には図書室と呼ばれている部屋がありそこには沢山の本があった。もしかしたらその中にBL本があるかもしれないと思ったのだ。
 図書室からジャンルの違う本を3冊ほど持ってきて欲しいと頼んだのだが。
 
 「うーん」
 「どうかされましたか?もしかして持ってきた本が好みではなかったのですか?」

 僕はメイドが持ってきてくれた本をぱらぱらと捲り唸る。
 僕が今読みたいのは恋愛の話だ。
 だがメイドが持ってきてくれたのは。
 この家の歴史の本、この国の偉人達が紹介された本、そしてこの国やその周辺の地図だった。
 勉強にはなりそうだけど今の僕の気分ではない。
 僕は迷ったけど正直に話すことにした。

 「他の人には内緒にして欲しいんだけど恋愛の話が読みたかったんだ」
 「そうだったんですね。ユーマ様もそろそろ恋愛に興味を持たれるお年頃ですよね。でもこのお屋敷の図書室でそのような本は見たことありませんね」
 「そっか、ないのか」

 僕はメイドのその言葉を聞いて落ち込んだ。両親にそんな本を買って欲しいとねだるのはなんだか恥ずかしい気がした。だからBL本を堪能できるのは1人で自由に行動できるようになってからだと思うとその落ち込みも酷かった。
 僕のその様子を見たメイドは優しく声をかけてくれた。

 「私が持っているものでよければお貸ししますよ。実家にあるので次の休みに取りに行くとして1週間ほど待ってもらうことになりますが」
 「いいの?ありがとう」
 「旦那様方には内緒ですよ。まだ早いと考えていらっしゃるかもしれませんから」

 僕は前世の記憶があり精神的には20歳を超えているけどまだこの世界では8歳だ。確かに恋愛小説を読むのは早いのかもしれない。
 この優しいメイドには迷惑掛けないようにしようと心に誓った。
 この日は大人しくベッドの中でメイドが持ってきてくれた本を読んだ。
 この国の偉人達と地図を合わせて読み、生きている年代が同じで住んでいた場所も近い人がいればどこかで会って一回くらいそんな関係になっていないかな、とか家の歴史の中に出てくる当主夫婦の肖像画や紹介文を読んで2人の恋愛をあれこれ想像していた。
 メイドが持ってきてくれたこの屋敷の本でもベッドの中で1日楽しく過ごせた。
 その次の日にはベッドの中から出ることが許された。
 そして午前中に訓練、3食のジェイドの食事の世話、ジェイドとの入浴、午後からの図書室通いがそこに加わった。
 この1週間で恋愛小説ではない本から色々とBLを想像していたから妄想力がかなり鍛えられたと思う。
 僕は何を見ても恋愛に、BLに結びつける能力を手に入れた。

 コンコン

 「どうぞ」
 「失礼します」

 夜のんびりしているとあの優しいメイドが約束通り本を持ってやってきた。
 僕は1週間この日を楽しみに過ごしてきた。

 「約束の本を持ってきましたよ。とりあえず初心者用におすすめの本を3冊ほど持ってきました」
 「ありがとう」

 初心者用にと持ってきてもらったその本を僕は喜んで受け取る。初心者用じゃなく過激な内容だって僕は大丈夫なんだけどそんなことは言わないし、表情にだって出さない。

 「では失礼しますが夜更かしは駄目ですよ」

 僕がこれからこの本を読むことはメイドにはバレていた。
 メイドに迷惑をかけないと心に誓っていた僕はその注意に従う。だから続きが気になったら眠れなくなるからこの日は読むことをやめて明日から読むことにした。メイドにも一度持って帰ってもらう。そばにあると読みたくなるからね。
 腕が動かせるようになったジェイドとの食事と入浴は習慣化していて続いている。入浴中ジェイドの身体チェックもかかしていない。毎日どこかしらに痕があり仲良しだなと1人にまにまにしている。
 午前中の訓練も騎士の人達の中ですることが通常になり休憩時間に仲良しの人同士を見るとついつい妄想してしまう。
 午後は借りた本を読む。
 これがここ最近の日常だ。

 「この本の主人公の友達と主人公の兄も絶対両思いだよね」
 「ユーマ様いい所に気が付きましたね。その2人が主人公のお話もありますが読みますか?少々過激な内容になりますが」

 僕は借りた本を読みきって感想をメイドに話していた。今ではこのメイド、レンとは本の感想を言い合う大の読書仲間だ。レンも恋愛小説が大好きで実家に何冊も持っているらしい。

 「読みたいな、また持ってきてくれる?」
 「承知しました」

 レンの淹れてくれた紅茶を飲みながらお気に入りのシーンが書かれたページを読む。
 充実した腐活動がおくれていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

弟いわく、ここは乙女ゲームの世界らしいです

BL
――‥ 昔、あるとき弟が言った。此処はある乙女ゲームの世界の中だ、と。我が侯爵家 ハワードは今の代で終わりを迎え、父・母の散財により没落貴族に堕ちる、と… 。そして、これまでの悪事が晒され、父・母と共に令息である僕自身も母の息の掛かった婚約者の悪役令嬢と共に公開処刑にて断罪される… と。あの日、珍しく滑舌に喋り出した弟は予言めいた言葉を口にした――‥ 。

転生マザー♂の子育て論

田中 乃那加
BL
 ブラック企業で限界社畜だった琴里 肇(ことり はじめ)は同窓会の帰り道、見知らぬ男に刺されて死亡。  転生して村のモブ男『オルニト』としてのんびり田舎生活をしていた。  あの日、森で行き倒れていた男『イドラ』との出会いで運命が変わる。  旅人で魔獣に襲われたという彼を手当てして、村の教会で面倒をみることになった。  村の者たちとも少しずつ親交を深めいく中、いつしかオルニトとイドラは惹かれ合う。  そして一線を越えて結ばれた翌日、ある事件によりイドラは村を追われた。  そして発覚したのは、なんと男でありながらオルニトの妊娠。  身元も知らぬ、しかも村に害を成した男との子どもを産み育てるのか。それとも――。  さらに降りかかる転生者の受難!  果たして平穏無事な人生を送ることが出来るのか!  転生×BL×ドタバタ子育てファンタジーコメディ。  ※「え、これ転生設定いらなくね?」と思ったそこのアナタ!   大丈夫、ちゃんと生きてきますから!    

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

18禁BLゲームの攻略対象の弟に転生したら皆(攻略対象)が追ってくるんですが?!

雪白 ひな
BL
ごく普通?の男子高校生がBLゲームに転生しちゃいます! 誤字がありましたらコメントで教えて下さると嬉しいです!! 感想書いてくれたら嬉しいです✨やる気スイッチにします! それと少しでもこの作品を面白いなど思ってくれたら、拡散もお願いします!! 投稿する日にちは2日に1話にします!

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL
高校一年生の佐藤真生(さとうまお)は昔から、誘拐されかけたり、ストーカーに付きまとわれるチビな美少年。しかし、本人はまったくの無自覚で無防備。そんな真生が突然異世界に転移してしまい、周りから愛される話です。

異世界でチートをお願いしたら、代わりにショタ化しました!?

ミクリ21
BL
39歳の冴えないおっちゃんである相馬は、ある日上司に無理矢理苦手な酒を飲まされアル中で天に召されてしまった。 哀れに思った神様が、何か願いはあるかと聞くから「異世界でチートがほしい」と言った。 すると、神様は一つの条件付きで願いを叶えてくれた。 その条件とは………相馬のショタ化であった!

処理中です...