樹くんの甘い受難の日々

生梅

文字の大きさ
上 下
75 / 103
第二章

73.絶不調の原因

しおりを挟む
「なーにしてんの、お前ら。樹が潰れてるでしょ。ほら、どいたどいた」
「うるせー雅樹。俺は樹を補充してんだよー」
「俺も。はぁ~樹ちゃんの匂いだ…」
「はいはい。俺も補充したいんだからどいてー」
「お、俺!ちょっと用事思い出した!!」
「樹?」

雅樹の手が俺の腕を掴んだ時に思わず体がビクッとなってしまって、それを誤魔化そうと勢いよく立ち上がった。3人が怪訝な顔をしたのが分かったけど、今は雅樹に触れられたくないし、雅樹を前にして普通にしていられる自信がないからその場から逃げ出すしかなかった。

「樹!」

雅樹が呼んでるけど、声を聞いてると泣きそうだったから聞こえないふりをして教室を飛び出した。何も考えずに飛び出したから、特に目的があるわけでもないし行くあてもないから授業までの間時間をぶらいついて潰す事にした。
とにかく、今は雅樹の顔をまともに見れる自信もないし話すなんてもってのほかだ。

なんとか精神状態を立て直すまでは雅樹をさりげなく避ける事を心に決めた俺は、その後も何かと用事やらトイレやら呼び出しやらの言い訳を付けて雅樹から逃げ出した。
相変わらず委員会の時の雅樹は俺を避け、俺はそれ以外で避けるから俺らの接点はゼロになった。
そうなると、今度は雅樹と接する事が怖くなってしまってその怖さから逃げる為に逃げるという悪循環に陥った。だけどもう、自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまった。

「どうした。また何かあったのか」
「———別に」

例によって中庭に逃げ込んでボケッとしていたら大我が来て隣に座った。あれから俺らは何事もなかったかのようにいつも通りに接している。

「……篠田だろ」
「!」

ぴくっと体が反応したから大我にはバレバレだろう。

「気にするな。期間限定だ」
「———期間限定、ね」
「樹?」
「期間限定って言うけど、心が離れてれば期間もクソもねぇんだよ」

情けないことに、最後は声が震えてしまった。

「俺は———俺の判断では何ひとつ言う事は出来ないが、大丈夫だ。篠田はお前の事を大切に思ってるよ」


カッと頭に血が上ったのが分かった。

「は?お前に何が分かるんだよ!適当な事いってんなよ!」
「……」
「今まで…今までどれだけあいつが俺を大切にしてくれてたのか、離れて初めて気づいたよ。他人に想われて大切にされるって、奇跡的な事で当たり前なんかじゃないって気づいたから、色々反省してさ。何が悪かったのかなって思って歩み寄ろうとしたけどその手を振り払われたらどうしたらいいのか分からなくなって。。
1回振り払われただけでバカみたいに動揺しちまって…そうしたらもう、また振り払われるのが怖くなって逃げちまって。。
俺、こんなに臆病だったんだって初めて知った。
———ごめん、大我。八つ当たりした。せっかく慰めてくれたのに、ごめん」
「気にしてない。泣くな。大切な奴に冷たくされたら怖くなって当然だ」

気が付いたら俺はボダボダと涙を流していた。大我が指で涙を拭ってくれるけど全然追いつかなくて、俺は思わず小さく噴出してしまった。

「———篠田が羨ましい」
「へ?」
「樹にそんなに想われてる篠田が羨ましい」
「えぇ…」
「本当は、傷心のお前に付け込みたい。けど、それはフェアじゃないからな。さっきも言ったが俺の口からは何も言うことは出来ないが、大丈夫だ。あいつはお前の事を大切に思ってるよ」
「な、なんでそんな事言えるんだよ…何を知ってるんだよ…でも、ありがとな。慰めでも嬉しいわ」
「慰めとかそんなんじゃないが…。美鈴もお前と友達になりたくてうずうずしてる」
「そうか?俺も友達にはなりたいと思ってるんだ。だけど、今はちょっと嫉妬してて…そうだな。落ち着いたら声かけてみようかな」
「そうしてくれ。喜ぶ」
「大我も———朱雀が好きなんだな」
「はぁ?違う。俺らはそんなんじゃない」
「えー。だって甲斐甲斐しく世話してんじゃーん」
「それは……」
「それにぃ?朱雀を見る目がすっげー優しい」
「う、うーん。それは…」
「まぁまぁ、照れんなって!仲良きことは美しきかな、ってな!」

イヒヒと笑いながらからかうように言うと、何かを言いかけたあと、はぁとため息をついて言葉を飲み込んだ。

「とにかく、俺は確かに美鈴を大切に思っているがそれはあくまで友人という意味でだ」
「おうおう。分かってるぜ」
「少しは元気になったか。じゃあ、戻るか?」
「うん。大我、ありがとな」
「あぁ」


俺の頭をくしゃりと撫でたあと、またぐしゃぐしゃにしやがった!

「お前っ!!もーーー」
「ははは。樹の髪の毛はふわふわ柔らかくて、触り心地がいいな。ずっと撫でていたくなる」
「その割にはぐっしゃぐしゃにするじゃん」
「反応が面白いからな」
「なんだよそれ」

じゃれながら委員会の会場に戻った。大我のおかげでさっきまで塞いでいた気持ちが軽くなった。いい加減、足引っ張るのやめないとな。お礼は仕事で返そう。そう、誓った。

「雅樹くぅ~ん♡」

室内に甘い声で雅樹を呼ぶ声が響いて、思わず反応してしまう。
委員会が始まってから雅樹に纏わりついている宝生 揚羽ほうしょう あげはという男だ。
160センチもない小柄で華奢。キラキラネームに見合った、女子っぽく可愛らしい見た目だけど妖艶な色気がある。こいつが雅樹への思慕を隠しもせずベッタベタにくっ付いているんだ!

最初は朱雀にばっかり目がいってて気づかなかったし、宝生も初めは遠慮していたのかアピールがささやかすぎて気づかなかった。が、ここにきて一気にアピールしてきた。
委員会ももうすぐ終わりだからだろうけど。
マジで露骨に、物理的に朱雀との間に割り込んでくる。たまに朱雀が弾き飛ばされてるのを見る。宝生の方が少し小柄なのにすげぇなと驚いてガン見してしまう。

まぁ、すかさず雅樹が朱雀をかばって抱き起こすんだけどな。抱き起こすんだけどな!
腹が立つ、大切な事なので2回いいましたっ!
別に抱き起さなくてもいいじゃんかっ!
とはいえ、朱雀も物理的な意味で心配だから仕方ないんだけどさ。

「勝くん♡」
「志木…♡」

うがぁぁああああああ!!!!!
どいつもこいつも俺の恋人に気安くベタベタ触りやがってぇぇえええ!!!
勝にベタベタしてるのは佐久間ってやつ。こいつも女子っぽい見た目で小さくて可愛らしい。勝の腕に絡まりついてじぃっと勝を見つめる目はハートが飛んでいる。

志木に秋波を飛ばしてるのは北河。こいつは170ちょっとかな?足が長くてスラリとスタイルが良い美人。艶やかな黒髪と涙ほくろがエロい。皆、俺にはない魅力を持っていて、かつ積極的にアピールしているから正直見ててハラハラする。
最近の俺の調子の悪さはこいつらのせいでもある。

幸いにして、勝と志木は全然相手にしてなくて(スマートに対応しているから相手にはあまり気づかれてないが)俺への愛情も変わらないからなんとか保てている。
これで2人も雅樹みたいになってたら、今ごろ俺、本当に心が折れてる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

結婚10年目で今更旦那に惚れたので国出したら何故か他国の王太子に求婚された件。~星の夢2~

愛早さくら
BL
結婚して10年……初めは好きではなかったはずの旦那に今さら惚れてしまっていたたまれなくなってきたので、子供たちも大きくなってきたことだしと、俺は留学する長女(養子)に護衛として着いていって……――つまり国出することにした。もちろん、旦那には内緒で! 主人公のティアリィが、今更な恋心耐えきれなくなってきた頃、養子にした長女のピオラが嫁ぐ予定の国へと留学することになった。 心配でもあるしちょうどいいと旦那に内緒で護衛に扮して着いていくことにして……――何故か年甲斐もなく学生生活を送る羽目に! その上、他国人でありながら国を揺るがす陰謀に巻き込まれていって?! 果たしてティアリィは無事に旦那の元へ帰れるのか? また、ピオラの婚姻は? ・過去作「婚約破棄された婚約者を妹に譲ったら何故か幼なじみの皇太子に溺愛されることになったのだが。」及び「悪役令息?だったらしい初恋の幼なじみをせっかく絡めとったのに何故か殺しかけてしまった僕の話。」の10年後の話です。※この2本は視点が違うだけで同じお話。 ・上記2本と違い、今回は視点がころころ変わる予定です。 ・本文も一人称と三人称が混在するかも。 ・他国に嫁ぐ前提で嫁ぎ先の国へ留学するピオラに黙って無許可に着いていったティアリィが他国で無双する話。になる予定。 ・もちろん殿下に了承なんて得てない。 ・何故かピオラの婚約者予定の留学先の王太子に惚れられる。 ・男性妊娠も可能な魔力とか魔術とか魔法とかがある世界です。 ・主人公のティアリィは養子含めて5人の子持ち。 ・相変わらずのありがちな異世界学園悪役令嬢婚約破棄モノ(?)になります。 ・微ざまぁ的な展開も無くはないですが、そこまで心底悪い悪人なんて出てこない平和な世界で固定CP、モブレ等の痛い展開もほとんどない、頭の中お花畑、ご都合主義万歳☆なハッピーハッピー☆☆☆で、ハピエン確定のお話なので安心してお楽しみください。 ・プロポーズしてくる王太子は当て馬で旦那とは別れません、固定CPです。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

夢だと思ってたよ・・・・・

ぴよ
BL
夢だと思っていたら、実は転生していたアーシェ 超絶美形の家族に溺愛され成長していく。 ・・・溺愛っぷり、何かおかしくないですかね? この世界も何でしょうか? ってか自分、養子の上、どー見てもモブだよね。 実は乙女ゲームの世界で、スチルの片隅の通行人モブ?そんなの気付かないよ!

乙女ゲームの攻略対象者から悪役令息堕ちポジの俺は、魂の番と幸せになります

生梅
BL
前世ヤリチンの俺が転生したのはハマっていた乙女ゲームの世界だった。 記憶を取り戻す前の俺は1周目で最推しにサックリ斬られて殺された。 2周目で魂の番と出会って、乙女ゲームのシナリオから外れて番と共に幸せになる事をモットーに 日々精進するも、幼き頃に生き別れた番はヒロインの傍に侍っていた……! しかも互いに「初恋の君」として。 遠くから幸せを願う———なんてそんなの無理! 「ねぇ、俺だよ!俺!君の運命は俺だってばーー!」 つれない番を相手に日々奮闘する悪役令息の運命やいかに。 ※濡れ場はガッツリめですが、中盤以降になる予定

処理中です...