樹くんの甘い受難の日々

生梅

文字の大きさ
上 下
59 / 103
第一章

57.覚悟を決めた樹、スマホを前にして正座する

しおりを挟む
「な、なぁ…なんか言えよ。それともやっぱり嫌?」

あまりにも2人が無言で俺を見るから不安になって聞くと、2人は金縛りが消えたようにハッとなった顔をしたと思ったら、ガバリと抱き着かれた。

「樹ぃぃぃぃいい!!嬉しい!嬉しい!!ありがとう!大切にするっ。
好き!好きだよ!愛してるっ!!」
「はぁぁぁぁ~…良かった。本当に良かった。最近のお前見てると、もしかしたら振られるんじゃねーかと怖かった。樹、愛してる。ずっと側にいてくれ」
「あ、愛してるってやっぱり照れるな。嬉しい。俺の我がままを聞いてくれてありがとう。でも、本当にいいのか?志木も??」
「それは——本当はマジで嫌だけど、樹と恋人同士になれるなら仕方ない。
お前見てるとあいつも樹を支えてるのが分かるし、大切にするだろうしな。
もし、もしもあいつが樹を大切にしないなら即、別れさせるぜ?
それだけは了承してくれっか?」
「はぁー…俺も勝と同じ意見だよ。嫌だけど、悪い奴じゃないしね。
樹と恋人になれるならいいよ。些末な事だし」
「ありがとう!雅樹、勝……す、す、好きだよ。あ、愛して…る」

ぐはぁぁぁ!やっぱり、照れるっ!

「樹、これからもよろしくね」
「俺も、よろしくな」
「うん。不束者ですが、これからもよろしく」
「ふふっ。不束者って。結婚するみたい。まぁ、するけど」
「あぁ。社会人になったらどちらかと養子縁組でも組むか」
「ひぃ」

今からそんな話なんて気が早すぎだろ。嬉しいけど重い…。嬉しいけど。
改めて考えても、なんでこいつらが俺に執着してるのか分からない。
とはいえ、俺自身もなんでこいつらに惚れてるのか分からない。
こいつらなら、多少不自由を感じてもいいかなと思える。

絶対的な信頼があるからだろうか。謎だ。だけど、恋愛なんてそんなもんなのかもしれない。
俺は過去に彼女が何人かいたけど、その時に相手に感じていた感情と、
こいつらへの感情は明らかに違った。
なんていうか、こいつらに対する感情は元カノ達とは違ってもっと生々しくて
ドロドロして、でも安心できてこいつらがいればほとんどの事は大丈夫っていう
根拠のない自信が出てくる。

「恋愛って、よー分からんなぁ」
「え?なに?もう迷子?!」

焦った顔した雅樹が詰め寄ってきた。

「違う。なんでお前らの事がこんなに好きなんだろうなって思ったんだよ」
「「たっ…樹…」」

2人は真っ赤になった顔を手で隠してしゃがみ込んだ。

「樹ってさ、時々恐ろしく小悪魔だよね」
「それな。たまに心臓が破裂しそうになる」
「分かる」
「なんだそりゃ。変な奴らだな」

こいつらは時々、分けわからん事をいう。俺が小悪魔なわけねーだろ。

「無自覚って怖いよねー」
「それな」

まだぶつぶつと話してるけど、もう無視した。



◇◇◇◇◇◇

「後は志木か…」

スマホを前にして正座をする。
覚悟を決めたとはいえ、やっぱり緊張する。

-志木、話したいことがあるから近々時間作ってくれねぇ?

あとは、送信を押すだけなのに、親指が宙に浮いたまま静止した。
スーハー深呼吸して、送信を押せたのは更に10分後だった。
俺のヘタレェ……

即既読がついて、そのあとすぐに電話がかかってきた。

『樹ちゃん?!』
「お、おう。送った件だけどよ、話したい事があるから近々時間欲しくて」
『あ、あぁ。分かった…』

志木の声がものすごく固い。なんか、段々と不安になってきてドキドキしてきた。

「わ、悪かったな、急にさ…」
『いや、いい。樹ちゃんからの要件ならなんでもいいよ』
「ありがとう…志木、えぇと、いつ頃なら空いてる?」
『いつでもいいよ。なんなら今すぐでもいい』
「えっ?!もう8時だし遅いからい——」
『会いたい』
「え…」
『会いたいんだ、樹ちゃん』

不安で鳴っていた心臓が、違う意味を持って更にドキドキし始める。

『急で申し訳ないけど、樹ちゃんさえ良ければ、今日会いたい』
「お、俺も。じゃ、じゃあどこに行けばいい?」
『俺がそっち行く。嫌じゃなければ家か、近くを指定してもらえれば。
ちょうど兄貴が帰ってきてるから送ってもらうわ』
「いいのか?」
『気にするな』
「分かった。ありがとう。待ってる…」

落ち着かなくてソワソワ部屋中を歩いたり、座ったり、スマホみたりして時間を潰した。
志木にすごく会いたい反面、緊張して喉がカラカラだ。
俺の浅ましい願望を聞いても嫌わないだろうか。それだけが気になる。


ぶおぉぉん


どのくらい時間が経ったのだろう。外でマフラーが大きくなってハッとして、
慌てて窓から下を覗くと、志木が車から降りる所だった。
ふと志木が上を向いて俺と目が合って、蕩けるような笑顔をしてくれて心臓が痛いくらいに高鳴る。俺、やっぱり志木がすげぇ好きだ。志木ともっともっと一緒にいたい。
階段を駆け下りて急いで玄関を開けると、まさに呼び鈴を鳴らそうとしていた志木がいて
ビックリした顔で俺を見た。

「志木!来てくれてありがとう」
「俺が樹ちゃんに会いたかったからいいよ。気にするな」

照れて顔が真っ赤になったのが分かった。それを見た志木がまた蕩けるような笑顔をするから益々赤くなる一方だ。イケメンの笑顔の破壊力恐るべし。

「お兄ちゃーん。お客さん?」
「こんばんは。ごめんね、夜分遅くに。先日ちょっと顔を合わせたよね?」
「あ!あの時のっ!!!!こっ!こんばんはっ」

突然のイケメンの訪問にゆりの顔が真っ赤になった。
それにしても、志木ってばめっちゃイイ笑顔じゃん。ちょっと妬ける。

「志木、部屋行こうぜ」

志木の指をくぃっと引っ張って俺に注意を引く。

「お、お兄ちゃんお茶持ってく?」
「いいよ。お構いなくー」

志木が勝手に断ってくれて、少しだけ機嫌が上向くのが自分でも分かって呆れる。
俺ってどんだけ嫉妬深いんだよ。3股してるくせに!脳内で悪魔の俺を張り扇でしばく。
ぐいぐい引っ張って部屋に連れ込んだ。
部屋に入った途端、志木に抱きすくめられる。

「———会いたかった」
「俺も」

志木を思いっきり抱きしめて胸板に頭をぐりぐり押し付けた後に、胸いっぱいに志木の匂いを吸い込む。落ち着くけどドキドキして矛盾する感情を喜びをもって噛みしめる。
息を吸い込んで、勢いをつけて声に出す。

「志木に大事な話があるんだ」
「なに?」

また、志木の声が強張った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

兄たちが弟を可愛がりすぎです

クロユキ
BL
俺が風邪で寝ていた目が覚めたら異世界!? メイド、王子って、俺も王子!? おっと、俺の自己紹介忘れてた!俺の、名前は坂田春人高校二年、別世界にウィル王子の身体に入っていたんだ!兄王子に振り回されて、俺大丈夫か?! 涙脆く可愛い系に弱い春人の兄王子達に振り回され護衛騎士に迫って慌てていっもハラハラドキドキたまにはバカな事を言ったりとしている主人公春人の話を楽しんでくれたら嬉しいです。 1日の話しが長い物語です。 誤字脱字には気をつけてはいますが、余り気にしないよ~と言う方がいましたら嬉しいです。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

処理中です...