婚約破棄ですか。お好きにどうぞ
シェリル・アンダーソンは侯爵家の一人娘として育った。だが十歳のある日、病弱だった母が息を引き取り――その一年後、父親が新しい妻と、そしてシェリルと一歳しか違わない娘を家に連れてきた。
これまで苦労させたから、と継母と妹を甘やかす父。これまで贅沢してきたのでしょう、とシェリルのものを妹に与える継母。あれが欲しいこれが欲しい、と我侭ばかりの妹。
シェリルが十六を迎える頃には、自分の訴えが通らないことに慣れ切ってしまっていた。
そうしたある日、婚約者である公爵令息サイラスが婚約を破棄したいとシェリルに訴えた。
シェリルの頭に浮かんだのは、数日前に見た――二人で歩く妹とサイラスの姿。
またか、と思ったシェリルはサイラスの訴えに応じることにした。
――はずなのに、何故かそれ以来サイラスがよく絡んでくるようになった。
これまで苦労させたから、と継母と妹を甘やかす父。これまで贅沢してきたのでしょう、とシェリルのものを妹に与える継母。あれが欲しいこれが欲しい、と我侭ばかりの妹。
シェリルが十六を迎える頃には、自分の訴えが通らないことに慣れ切ってしまっていた。
そうしたある日、婚約者である公爵令息サイラスが婚約を破棄したいとシェリルに訴えた。
シェリルの頭に浮かんだのは、数日前に見た――二人で歩く妹とサイラスの姿。
またか、と思ったシェリルはサイラスの訴えに応じることにした。
――はずなのに、何故かそれ以来サイラスがよく絡んでくるようになった。
あなたにおすすめの小説
【完結】偽物と呼ばれた公爵令嬢は正真正銘の本物でした~私は不要とのことなのでこの国から出ていきます~
Na20
恋愛
私は孤児院からノスタルク公爵家に引き取られ養子となったが家族と認められることはなかった。
婚約者である王太子殿下からも蔑ろにされておりただただ良いように使われるだけの毎日。
そんな日々でも唯一の希望があった。
「必ず迎えに行く!」
大好きだった友達との約束だけが私の心の支えだった。だけどそれも八年も前の約束。
私はこれからも変わらない日々を送っていくのだろうと諦め始めていた。
そんな時にやってきた留学生が大好きだった友達に似ていて…
※設定はゆるいです
※小説家になろう様にも掲載しています
【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~
Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。
そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。
「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」
※ご都合主義、ふんわり設定です
※小説家になろう様にも掲載しています
これ以上私の心をかき乱さないで下さい
Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。
そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。
そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが
“君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない”
そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。
そこでユーリを待っていたのは…
幼馴染が好きなら幼馴染だけ愛せば?
新野乃花(大舟)
恋愛
フーレン伯爵はエレナとの婚約関係を結んでいながら、仕事だと言って屋敷をあけ、その度に自身の幼馴染であるレベッカとの関係を深めていた。その関係は次第に熱いものとなっていき、ついにフーレン伯爵はエレナに婚約破棄を告げてしまう。しかしその言葉こそ、伯爵が奈落の底に転落していく最初の第一歩となるのであった。
なんで私だけ我慢しなくちゃならないわけ?
ワールド
恋愛
私、フォン・クラインハートは、由緒正しき家柄に生まれ、常に家族の期待に応えるべく振る舞ってまいりましたわ。恋愛、趣味、さらには私の将来に至るまで、すべては家名と伝統のため。しかし、これ以上、我慢するのは終わりにしようと決意いたしましたわ。
だってなんで私だけ我慢しなくちゃいけないと思ったんですもの。
これからは好き勝手やらせてもらいますわ。
婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢
alunam
恋愛
婚約破棄はされなかった……そんな必要は無かったから。
既に愛情の無くなった結婚をしても相手は王太子。困る事は無かったから……
愛されない正妃なぞ珍しくもない、愛される側妃がいるから……
そして寵愛を受けた側妃が世継ぎを産み、正妃の座に成り代わろうとするのも珍しい事ではない……それが今、この時に訪れただけ……
これは婚約破棄される事のなかった愛されない正妃。元・辺境伯爵シェリオン家令嬢『フィアル・シェリオン』の知らない所で、周りの奴等が勝手に王家の連中に「ざまぁ!」する話。
※あらすじですらシリアスが保たない程度の内容、プロット消失からの練り直し試作品、荒唐無稽でもハッピーエンドならいいんじゃい!的なガバガバ設定
それでもよろしければご一読お願い致します。更によろしければ感想・アドバイスなんかも是非是非。全十三話+オマケ一話、一日二回更新でっす!
【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。
紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。
「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」
最愛の娘が冤罪で処刑された。
時を巻き戻し、復讐を誓う家族。
娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みしました。面白かったです。最初にチラリと感想を拝見していたので、ざまぁを期待しないで読んだので、サイラスの不器用さにイライラせずに 笑いながら読めました。
父親と妹に関しては、ざまぁというより「更正」とか「改心」とか、そんなタグがあるのか分かりませんが、そんな印象を受けました。父に関しては、最後の手紙を読んだとしたら「後悔」という感じでしょうか。
本当は、その気になってさえくれれば、アルフの方が主人公の助けになってくれたし 相性の良い夫婦になったと感じますが、サイラスの不器用だけど一生懸命な所に絆されたなら、サイラスが初心さえ忘れなければ、きっと、主人公は 幸せになれるのだろうな と思いました。
ただ、ヒロインのお母様に関しては 気の毒で、父の思い込みにより辛い目に遭わされたのですから、父親がもっと激しく後悔したり、ヒロイン母への詫びの心があってくれたら…と最後の手紙を読んで泣けました。
外に愛人がいた事にも気がついていて、苦しい思いをしていたんだろうな と、手紙の浮かれた幸せそうな感じと対比して、しみじみしてしまいました。
兎に角、ヒロインの待遇が変わって 幸せになって良かったです。ワンコ気質の旦那さんを上手く操縦して、幸せになるんだろうな とほのぼのしました。
面白いお話を有難うございました。
円満に着地したのは、まぁ良いんですけど、ざまぁ要素が欠片も無いのにざまぁタグを付けるのは眉を顰めます。
ざまぁ対象であろう父親と継母&娘が真実を知って凹んでる父親と共に領地に引っ込んでお終いって、どこがざまぁなのやら。
ざまぁって読者がざまぁとスカッと出来るモノを言うのに、読者にフラストレーションを与えるだけ与えて対象は尻すぼみに消えて行きました〜と説明で終わらせるってざまぁでも何でも無いですよ。
なにも過激なざまぁにしろって話ではありません、やらかした事に対する報いとフラストレーションの解消をハッキリ演出してくれらそれで良かったんです。
そういうのがまるで無いじゃないですか。
せいぜい自業自得要素ありが妥当では?
タグの見直しをお願いします。
感想ありがとうございます。
ざまぁに関しては、各個人によって塩梅が変わるようで、当作品に関してもざまぁである感じる方と、ざまぁではないと感じる方がいらっしゃるようです。
なので、完全にざまぁを取り切るのはざまぁだと感じる方がいる以上少し違うと思うので、タグを「ざまぁ?」と「自業自得要素あり」に修正してみました。
シェリルママこんなにもパパとの出逢い
結婚についてときめかせてたのに・・・
これを読んだら、そりゃ自分の最低な行いを悔やむ日々だよね。
シェリルとサイラスの結婚生活が上手くいってますように。
感想ありがとうございます。
母親が生きている間ならいつでも軌道修正できたのですが……。
シェリルとサイラスは決定的にすれ違う前に軌道修正できたので、父親と同じ道を歩むことはないでしょう。
おまけも含め読んでいただきありがとうございます。
シェリルのお父さんの気持ちや態度、
思い違いも分からなくはないなぁ…と思い
つつ、もう取り戻せない事が多くて。
亡き妻の過去の手紙を読み、自分の思い違い
やシェリルに対する態度も何もかもを直視
出来ないだろうな…
だから早くに継承して、物理的に会わないで
済む別邸に移る事を決めたのも分かる。
亡き妻と仲良く共に生きて…そんな別の
人生もシェリルのお父さんにはあったのに
…残念な事でした😢
感想ありがとうございます。
体が弱かったので亡くなる運命は免れなかったとしても、生きている間に幸せな家庭を築くことはできたことでしょう。
そうすればもっと違う未来もあったかもしれませんが……もはやどうにもならないので、後悔しながら別邸で過ごす道を選びました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
久しぶりに続きを読みました!
完結おめでとうございます(^_^)
燃えるような恋ではないけれど、穏やかな愛が育まれそうな結末に満足です。
変わり者のサイラスが結構好きで(まあ、ちょっと自分が相手するには疲れそうですが)、シュルリが大きな器で受け止めてくれて良かった!冷静に状況を見極めて、良い選択だったと思います。
溺愛系だったり、格好いい男主人公や愛されるべき女主人公も良いけど、不器用にしか生きられないサイラスや周りからの自分に対する理不尽を受け入れつつ、しっかり自分を愛してくれる男性を選べたシュルリみたいな女性に、とても好感を持ちました!
変な悪役もいなくて、気持ちよく読めましたよ(^_^)
よく分からない理不尽はありましたが、世の中そういうのが結構あったりしますものね。変わった形でしたが、それを改善してくれたサイラスは、ある意味大物だと思いました。
何はともあれ、それなりに幸せそうな二人の未来が見えてくる気がする結末でした!
ありがとうございました(^o^)
感想ありがとうございます。
賛否両論ありそうなサイラスを好きだと言っていただけて嬉しいです。
こちらこそ最後までお読みいただきありがとうございました!
完結おめでとうございます。
ヒーローは主人公だった、というオチですね笑笑
私もサイラスの父は姉妹の父と同じだと思ったので、そこにきちんと疑問や怒りを抱えてくれて嬉しく思いました。
無事に丸く収まってよかったと思います。いずれはサイラスがきちんと言葉を尽くせるようになってほしいものです。
一つ思うのは、これはざまぁではないと思います笑
感想ありがとうございます。
ざまぁではありませんでしたか……!
おまけをひとつ追加しました。これでざまあ感が増せばいいのですが……。
楽しく読ませていただいてます^_^
第一話
俺君お前との婚約を破棄したい←君だけでは?
感想ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
誤字報告ありがとうございます、修正いたしました。
何かアリシア達にお咎めなしって言うのにモヤモヤしてしまいました。
ざまぁが全てではないですが、シェリルの境遇を考えると、その元凶達が、そんなの関係ないとばかりに、しれっと隠居して、反省もなく苦労することもなく過ごすのかと思うと、モヤモヤします。
アリシアは結婚した先で旦那に愛人作られて自分の子供を蔑ろにされて自分がした事を返されたらいいのにって思っちゃいます。
感想ありがとうございます。
元凶そのいちである父親は過去のあれこれを思い、後悔する日々を送ることにはなります。そのにである継母も、思い描いていたような生活は送れないことでしょう。旦那が無気力状態なので。
アリシアに関しては、子供の我儘をたしなめなかった親側のほうが責任があると考え、そこまでのお咎めはありませんが……彼女の代わりをしていたシェリルがいなくなったので、学園での生活に苦労することは間違いなしではあったりします。
短編じゃない長さなのになんで短編名乗ってるの?短くする予定だったけど途中で長くなったなと思ったなら長編に変えれば?
ざまぁタグ詐欺で不快だった。どこにざまぁがあったの?一つもないじゃん。
結局何一つざまぁがなくて面白くない。
ハッピーエンドってあるけど、どうみても状況に流された妥協エンドじゃって感じのオチで白けた。
ヒーローがヒーローの役割を一切果たさないだけでなく、ヒロインにすくい上げられてヒーローの椅子に座らせてもらってるだけの役立たずさ披露してるだけで魅力が一切皆無。
アルフの方がまだヒーローの素質ある立ち位置だった。
所詮脳みそまで筋肉が詰まった筋肉だるまにヒーローの役割は出来ないんだなって感じでしたね。
本当ダサいし格好悪い男と軽別する。
ヒロインの苦境も知らずのんきに筋肉になってただけ。
悪意にも気付かない無能さで、考えることも放棄して、相手の立場になって心情を解することもせず、慮ることもしないし、婚約破棄しておいて、手の平返して寄ってくるのが見ていて心底不愉快だった。
阿婆擦れ寝取り女とその塵から生まれた塵女はなんの報いも受けてないのなんで?さっさとくたばってほしい。
生産工場の糞男もくたばれ。地獄を見てのたうち回って死んで欲しい。
本当最悪。使用人も胸糞悪い。
何もかも不快なまま終わりにされた感じが否めない。読後が悪いし消化不良。
何一つスッキリしない。
娼婦な妾腹産の塵女は庶子なんだし、爵位はさっさとヒロインに移って令嬢名乗れなくなるんだからまともな婚姻できなくなって一人寂しくくたばって欲しい。
アルフか次兄の方がヒーローとしてマシだし、優秀じゃないの?
もっとマシなヒーローがいればよかったのに。
ざまぁ出来ない、書けないならざまぁタグ付けないで。
はっきり言って検索の邪魔です。
感想ありがとうございます。
こちら当初から中編程度の予定だったのですが、設定項目に中編がなく、短編が10万字までとのことで短編に設定してしまいました。
最後まで読んでくださったのにご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
なんか、柔らかいこれからを想像出来る物語で、円満だったかな。
シェリルの父母のすれ違いを解決出来たのか気になる。
妹もいい感じになりそうでその後を読みたい!
出来ればお願いします!!
感想ありがとうございます。
シェリル父母のすれ違いは……父としては悔いても悔やみきれないあれこれに苦悩することでしょう。母が故人のため完全に解消されるのは難しいかもしれません。
その後をご期待くださりありがとうございます。今は他のものを書いている最中なので難しいかもしれませんが、何かしら思いついたらその時はよろしくお願いできたらと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
一気読みしました。
面白かったです。
シェリルは苦笑ばかりですね。(笑)
この先もきっと苦笑する事が多いだろうなと思いつつ、心からの笑顔もみられる日も近いと思う終わりで、良かったです。
サイラスと一緒にこれから色々な事を経験して幸せになると良いな。
残念なのはアリシアがまともになりそうなのに、手前で物語が終わってしまうことです。
両親から離して1から教えてあげれば、それなりに良い子になりそうなのに。(笑)
感想ありがとうございます。
少しずつ表情が動くようになってきているので、心の底から笑う日もそう遠くはないでしょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
完結、お疲れ様でした🍻
苦労は多そうですけど、なんとかなりそうですし、ハッピーエンドですね😄
シェリルが サイラスをお尻に敷くくらいの勢いで ちょうどいいんでしょうね😆
時には手を引いて、背中を押して、肩を叩いて、頭を撫でて、首根っこ掴んで引き戻して、頬を張って・・・あれ❓ 夫婦というより 母と息子❓😅
感想ありがとうございます。
素っ頓狂な性格をしていますが、根は悪くなく覚えも悪くはないので、少し調整すれば息子から夫に昇格できるはず……。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
完結おめでとうございます!
一気読みさせてもらいました。
悪役かと思われたアリシアがなかなか良い方向に改心してることも含めとても良い作品です。
すれ違いながらも結ばれた2人のお話を読めて良かったです。
次回作も読ませてもらいたいと思います(*'▽'*)♪
感想ありがとうございます。
一身上の都合により最終話がだいぶ遅くなってしまいましたが、無事完結いたしました。
平民時の気質が抜け切れていないアリシアでしたが、少しずつ改善はしているようです。
次回作はまたちょっと違った毛色のお話になるかと思いますが、楽しんでいただけるように頑張ります。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
完結おめでとうございます。
シェリルとサイラスが幸せになって良かったです。サイラスの奇天烈思考で途中ヤキモキしましたが、丸く収まってホッとしました🤗
感想ありがとうございます。
長らくお待たせしてしまいましたが、無事完結いたしました。
サイラスの奇天烈さをどこまで受け入れていただけるか不安でしたが、ホッとしていただけてよかったです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
サイラスとシェリルが、対話をし互いを知り、守り守られながら未来に繋がって良かったです。
途中からサイラスを見守る気持ちで読んでしまい、楽しかったです。
感想ありがとうございます。
少し忙しくだいぶ間が空いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
だいぶダメダメなサイラスでしたが、見守っていただきありがとうございました。
サイラスとシェイラは2人きりで思っている事を口にしてお互いの気持ちを知ることが出来た。今後の2人が良い方向に進むはずと思える展開でホッとしています。やっぱり言葉、会話は必要ですよね。
感想ありがとうございます。
サイラスが言葉足らずすぎるので、そこさえ改善できれば良好な関係を築けることでしょう。
人の感情に疎く、相手の幸せを願うが為に間違った選択をしてしまい、直情的な性格ゆえに、婚約破棄の意味を理解せず破棄をしてしまったサイラス。
モヤモヤがあれば身分性別関係なしで、必ず走り込みをする程の単純でありながら堅物のサイラスならば、一途にシェイラだけを愛してくれるような気がします。
サイラスとシェイラには幸せになってもらいたいので、婚約継続の展開になってくれて、ホッとしました。
シェイラの父親は、シェイラの母を愛していた為に拗らせてしまい、行き場のなくなった愛を他に求めてしまったのでしょう。シェイラの反論を拒絶したり、公爵との関係に嫉妬心丸出しの言動からも伺えます。今更不貞を働いた事実や虐げてきたことは消えませんし、相手が亡くなっていることもあり、やり直すことさえできません。後悔して剥げろと思っているのは、私だけでしょうか?
感想ありがとうございます。
サイラスの難がなかなか大きいような気がしますが、こうと決めたら一直線なので一途な部分は今後も変わらないことでしょう。
父親は取り返しのつかない事態に陥っているのがどうしようもありませんね。
続きがとーっても気になります。
サイラス、頑張れ!!
幸せを掴んでくれ
感想ありがとうございます。
続きも楽しんでいただけるよう頑張ります!
サイラスも親が歪んでますね。
こんな育てられ方をしたから知識が偏っている、という着地点はとても納得できました。
知識は偏っているけど、真っ直ぐなのはもともとの性格でしょうか。
シェリルの為に育てられたサイラスが、シェリルと共にサイラスの人生を歩めますように。
シェリルが男前で素晴らしい。
感想ありがとうございます。
細かいことを考えるのが苦手な性格が幸いした、感じでしょうか。
多分深く考える性格だったら、色々と苦悩も多かったかと思います……。
シェリルさん器がでかい( ノД`)シクシク…
サイラスわんこを漢にしてあげて(笑)
一緒に夕日に向かって走るじゃなくて・・・一緒に成長していくのもアリだと思う。
あ。でもクズ系な奴らは もっと苦しめ(ΦωΦ)フフフ…
感想ありがとうございます。
残念な結果にはなってしまいましたが、元々家族として受け入れようとしていたりとシェリルの器はわりと大きかったのかもしれませんね。
おっ?! おおっ?!
なんだか予想していなかった方向に?!
どうあれ、ここまで来たら流れを見守るしかない! がんばれシェリル様!
あと走り込みやってる皆様!水分補給は忘れずに!
感想ありがとうございます。
天気もいいので水分を取らないと倒れてしまうかもしれません。とくに父が。
サイラスは気合で乗り切ろうとするかもしれませんが……。
ただそうあるべく育てられて、それを受け入れてきたサイラスは不憫ですね……。
でも好きという感情に気づけて、相手のために尽くす姿は真摯で可愛らしい。
懐の深さを感じるシェリルの男前なセリフ、親の分もたっぷり愛情あげてくれそうて楽しみです!
感想ありがとうございます。
サイラスを不憫可愛いと言っていただきありがとうございます。
この後どうなるのかは……サイラス次第、ですね。
これは……最終回は登場人物全員で走り込みをする流れ…………!(ゴゴゴゴゴゴ)( ・`д・´)
感想ありがとうございます。
みんなで太陽に向かって走るのですね、わかります。
お話し、楽しく拝読させていただいております。
サイラス可愛い。
アホな子程可愛いんだけど、もう少し大人になれると良いねぇ。この含みのないところが主人公ちゃんを癒やすのでしょうが。
パパさん走って大丈夫かしら?
お歳だし倒れたりしないように加減してあげてね^ ^
感想ありがとうございます。
シェリルの父親は三十台後半から四十代前半ぐらいなので、多分ぎりぎり大丈夫です。
元々男性は武を求められるお国柄なので、領主としての仕事はあれどそこまで衰えていないはず。
走るのね( ・ε・)まあ、妹はそれでましになったから、間違いではない?
感想ありがとうございます。
実際には、走ったことよりも交流の輪が広がり駄目だしを受けたことのほうが大きいので……走ったことについては……。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。