愛を疑ってはいませんわ、でも・・・
王宮の中庭で見かけたのは、愛しい婚約者と私じゃない女との逢瀬
さらに婚約者は私の悪口を言っていた。
魅了で惑わされた婚約者への愛は消えないけれど、
惑わされる前と変わらないなんて無理なのです・・・。
******
2021/02/14 章の名前『後日談』→『アザーズ Side』に変更しました
読んで下さりありがとうございます。
2020/5/18 ランキング HOT 1位 恋愛 3位に入らせていただきました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
コメントも感謝です。
とりあえず本編の方の更新を優先させていただきますので、申し訳ありませんがコメントの返答遅くなります。
さらに婚約者は私の悪口を言っていた。
魅了で惑わされた婚約者への愛は消えないけれど、
惑わされる前と変わらないなんて無理なのです・・・。
******
2021/02/14 章の名前『後日談』→『アザーズ Side』に変更しました
読んで下さりありがとうございます。
2020/5/18 ランキング HOT 1位 恋愛 3位に入らせていただきました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
コメントも感謝です。
とりあえず本編の方の更新を優先させていただきますので、申し訳ありませんがコメントの返答遅くなります。
あなたにおすすめの小説
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
彼女が望むなら
mios
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の婚約は円満に解消された。揉めるかと思っていた男爵令嬢リリスは、拍子抜けした。男爵令嬢という身分でも、王妃になれるなんて、予定とは違うが高位貴族は皆好意的だし、王太子殿下の元婚約者も応援してくれている。
リリスは王太子妃教育を受ける為、王妃と会い、そこで常に身につけるようにと、ある首飾りを渡される。
【完結】婚約者が恋に落ちたので、私は・・・
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
ベアトリスは婚約者アルトゥールが恋に落ちる瞬間を見てしまった。
彼は恋心を隠したまま私と結婚するのかしら?
だからベアトリスは自ら身を引くことを決意した。
---
カスティーリャ国、アンゴラ国は過去、ヨーロッパに実在した国名ですが、この物語では名前だけ拝借しています。
12話で完結します。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
あなたの嫉妬なんて知らない
abang
恋愛
「あなたが尻軽だとは知らなかったな」
「あ、そう。誰を信じるかは自由よ。じゃあ、終わりって事でいいのね」
「は……終わりだなんて、」
「こんな所にいらしたのね!お二人とも……皆探していましたよ……
"今日の主役が二人も抜けては"」
婚約パーティーの夜だった。
愛おしい恋人に「尻軽」だと身に覚えのない事で罵られたのは。
長年の恋人の言葉よりもあざとい秘書官の言葉を信頼する近頃の彼にどれほど傷ついただろう。
「はー、もういいわ」
皇帝という立場の恋人は、仕事仲間である優秀な秘書官を信頼していた。
彼女の言葉を信じて私に婚約パーティーの日に「尻軽」だと言った彼。
「公女様は、退屈な方ですね」そういって耳元で嘲笑った秘書官。
だから私は悪女になった。
「しつこいわね、見て分かんないの?貴方とは終わったの」
洗練された公女の所作に、恵まれた女性の魅力に、高貴な家門の名に、男女問わず皆が魅了される。
「貴女は、俺の婚約者だろう!」
「これを見ても?貴方の言ったとおり"尻軽"に振る舞ったのだけど、思いの他皆にモテているの。感謝するわ」
「ダリア!いい加減に……」
嫉妬に燃える皇帝はダリアの新しい恋を次々と邪魔して……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
白い結婚前提の側妃を希望したのはマーガレットなんだよね。こうなる可能性も前提に置いておかなかったのかな。
今回はヴァルは無実というか、ハンナマリの腹の子はヴァルの子ではなく国王の子だから冤罪なんだけど。多分、ヴァルも真実は知らないだろうから。王妃とハンナマリ、罪な事、しますよね。2人の関係性が修復不可能になったらどう責任を取るのかな。国としては後継の予備ができるかもしれないけど。マーガレットには説明してないでしょ。家族としてどうよって思う。
魅了を使った令嬢のせいでマーガレットが壊れなければこんな状況には陥らなかったのでしょうが。キツイなー。
更新ありがとうございます。
拗れに拗れていてツラいですね(´;︵;`)
これ以上メグが壊れる前に早く真実を教えてあげてほしいです~
あとメグの体調のもしかして!?の判明も!
続きも楽しみにしています。
おおーい! ストレスの多い時期は確かに不定期になるって聞きますが、ひと月以上経っているならソロソロ疑問に思え!(笑)
無自覚〇〇〇⚪︎ブルーは余計に落ち込むから、ちゃんと相談しないと!!
……と、ヤキモキするしかない読者w
自ら望み後宮に招いた
側妃の妊娠に、ショックを
受けて今更ながらウジウジと
悩まれている妃殿下( ̄Δ ̄)…。
貴女の覚悟は、その程度
だったのですね。魅了魔法に
囚われ…意に染まぬ浮気をした
貴女に一途な王太子が哀れ(T^T)
側妃など望んでいなかったのに。
気持ちは解るけれど😓
はやまった行動を取る前に
冷却期間を置くべきでしたね。
話が変わりますが(°°)貴女の
その症状、お目出たでは!?(°°;)
主治医に診てもらいましょう。
続きが楽しみです。 🌱🐥💮
ライサは陛下との子を孕ったのかな?
片想いみのったのかしら\(//∇//)\
おや? 懐妊したら王太子子息として発表される事は決まっていたのですよね?
なのに王太子には知らせてはいなかったのでしょうか? それとも王太子で情報が止まり、マルガレータには降りて来ていないのでしょうか?
王太子、ヘタれたのかな? でも先に話しておかなければ拗れる原因になるのは明白。それでも臆して話さなかったのでしょうかね。だとしたら、かなりギルティですねw
そして、それはそれとして……マルガレータさん? 何か、もう一つ見過ごしていませんか?(笑)
マルガレータの心が壊れないか心配。
真実を教えるつもりはないのでしょうか?
愛なしからの魅了ならまだしも、ヴァルのように溺愛相思相愛からの魅了は地獄でしたかないですね。
この手の話は、魅了をかけられた側が被害者に見えます。
ただ、最新話の頭悪そうに叫んだハンナマリの元婚約者は魅了がとけても好きだったという展開は面白そうですね。
好きならいいなんて話にはなりえませんが。
ありそうで無かった面白いストーリーに引き込まれました!
メグとヴァルの関係がどうなったのかずっと気になっています…
続きが気になって更新を待っています^^
まぁね…誤解を恐れずに言うならば正妃は伴侶ですけど、側妃は産む機械ですからね。
王妃さま、仮にも息子の側妃を前にして「たかが」はないと思います。
まあ、私は側妃ズはお飾りと見ていますが。
側妃を迎えたのはメグの為なら、閨が持ち回りなのもメグを安心させる為。
実質は単なる盟友でしょう。
だって、メグが壊れたのは王太子の浮気のせいなのに、いくらメグが側妃を望んだからと言って、本当に閨まで共にする必要ないもの。
国王と王妃の関係は意外でした。
国王さま、実は結構なクズだったんですね。この親にしてこの子あり、みたいな。
息子の尻拭いをどこぞのお嬢さんにさせるんですか。
絶対に男児を産まなきゃいけないプレッシャーをどこぞのお嬢さんにかけると。
夫婦がよくても巻き込まれるお嬢さんが不憫すぎます。
息子に甘すぎる残念な夫婦ですねー
すごくムカつく!
この3人はお説教担当なだけで身体の関係無さそうだし。
みーんな殿下中心に動くんですね。
一人息子怖っ!!
側妃に向かってたかが側妃とか言っちゃうんだ…
色々頑張ってくれてそうな側妃ちゃんsなのに、一気にやる気無くなりそう…
婚姻後2年半で側妃を娶るのは早いって、王太子はすでに4人の妻がいるんですよね?
マルガレータに子供が出来ないからって、他に側妃が3人いてその発言は、側妃とは実際に閨を共にしていないのかな?
共にしていて出来ないのなら、王太子に原因がある可能性があるわけで、そうしたら王に後継者を作ってもらわないとですよね?
それなのに、王太子に後継者が出来ない状況で、王が側妃を娶る事に反対するのもどうなんだろう?
そもそもが、王が一人しか後継者がいないのに側妃を娶らなかったのも問題アリですよね?
王太子に何かあったらどうするの?
王太子だって、魅了される前はマルガレータ以外は娶らないって言ってたわけだし、魅了とか不可抗力じゃん。
そこを責めて、王の純愛だけ擁護するのは、王太子が不憫すぎる。
しかもマルガレータ、自分が辛くなるのが怖いからって嫌がる王太子に無理矢理側妃を娶らせるし・・・
そんなことするぐらいなら、他の何の魅力もない夫と結婚すれば良かったのに・・・
何か不可抗力をいつまでもみんなに責められて、王太子が不憫でならない(;д; )
メグちゃんとヴァルが結婚して2年半
同時に側妃もいたのに誰も子どもを生んでない
…メグちゃん以外は白い結婚ですか(-ω-?)
結婚する時条件の契約書交わしてるし
それかヴァルが胤無しか( ´∀`)ハハハ
…メグちゃん抱いても心が繋がってる感じが無くなって
精神的にヤバいのが原因かもだけど自分が悪いしね
だったら王様が側妃考えるのも(´・д・`)ワカルワァ
とりあえずヴァルは生まれてるから王様は胤はある
王妃とは仲良しみたいだけどヴァルしか子どもがいないから
ヴァルができたのも奇跡とかΣ(゚д゚;)
どっちにしろ直系いなくなっちゃうしねー
可能性に掛ける
お茶会の続き楽しみにしてます❣️
国王に側妃・・・つまり正妃+側妃三人の計4人と2年半子づくりしてできないからには王太子はタネなしとみなすってことですか?
閨が当番制でも、内容は しくじり野郎にも出来る!女心を3年でつかむ方法!講座だといいな(ー_ー;)
メグの愛は50%くらいに減っちゃったんだろうねぇ
旦那のことはある意味あきらめちゃったように思います。好きでも前と同じ熱さで信用出来ないですしね。わかります!
側妃でバランス取ったんでしょうと推測。
こっちは冷めてるのに魔法が解けたからって前と同じ愛を求められても重いだけ。苦痛ですよね?
というわけで、主人公の行動はわかりますが、王様の側妃の意味がわからない
息子よりメグをかわいがってあげればそれでいいのでは?
息子夫婦とはいえ男女の関係に口出しするのは良くないと思いますよ!反対に1票!
しっかり躾ておきます・・・
SMですか??
調教??
メグにとっての自己防衛が、ヴァルにとっては最大の罰になってしまいましたね…
ヴァルはメグがいないと眠れないのでは…?
それとも、側妃だろうが人が近くにいれば眠れるの?
好きな作風でした😊💕
更新楽しみにしています!
側妃さんたちの適材適所感が半端ない( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます。
側妃さんたち(。-∀-)
アラアラ、側妃を娶ると当番制なのですね。
側妃を娶っても、マルガレータ以外と閨は共にしないのかと思ってましたが、これでは最早挽回のチャンスはないのでわ?
結局お前だけだと言っても、他の女と閨を共にしているのですから、お前だけにはならないし・・・
しかし、正妃に子供が出来ていないのに、側妃に子供が先に出来てしまったら、後継者争いになりそうだから、いくらメグの希望だからと言って、もう少し時間をおいても良かったのでは?
国を荒らす元になるのに、メグの希望をそのまま聞くのもどうなんだろう?
メグに拒否権を使われないために側妃を受け入れるとしても、閨を拒否しても良かったし、婚姻後早々側妃の元に通わなくても・・・
国を荒らす元になるからとか何とか、いくらでも言い訳出来そうですけど、側妃の元に通わなくてはいけないのですね。
それとも、メグは閨は完全拒否ですか?
それならばかなり罰になりますね。
メグも何か中途半端になっちゃってますねー。
完全拒否なら罰になるけれど、呼び出されれば喜んでいそいそと行く・・・う~ん。何がしたいんだろう??
ヴァルがメグ以外とも閨を共にしなければいけないのも、罰になるのかどうか・・・
メグの信頼を得るための障害にはなりそうですけど、義務として行っているのだろうから、王太子の仕事と言われればそれまでだし。
ところで、国王が側妃を娶ると言っていたのは、後継者問題を何とかするために、ヴァルが側妃を娶らなくてもよくするためかと思っていましたが、結局ヴァルは側妃を3人も娶り、しかも閨を共にしているのなら、王が側妃を娶る意味って何でしょう?
王は子供がヴァルだけでも王妃だけで良くて、ヴァルは最初から3人も側妃を娶らなくてはいけないのも、何んで??
いくらメグが希望しても、そこは拒否できるのでは?
しかも3人も一気に側妃を召し上げる必要もないし、拒否できなかったのかな?
国の問題に発展しそうなことにそこまで口出せるものかな?
色々ご指摘ありがとうございます!
納得いただけるかはわかりませんが、これから書いていければと思っています!
う〜ん、一点だけ補足するとメグは罰を与えようとは考えていないです。
結果的にそうなっているところはあるかもですが。
多分そこを意図的にしていると考えると、メグ何やっとんねんってなる気がします。
なかなかうまく書けず申し訳ありません。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます。
一応、本編はマルガレータサイドだけのつもりです。
(もはやそんなことは無い気もするが・・・)
王太子夫妻と側妃の関係はこれから書いていければと思っています。
うっかり魅了の魔法に掛かってしまったバカな男ども4名にとっての罰でもありますね↜(ψ`∇´)ψ"ケケケ
後の祭り( ^ω^)ザマァ
後悔って言葉を噛みしめている事でしょう(。-∀-)ニヤリ
魅了の魔法に掛からなかった他の男たちもこの顛末を知ってゾッとしてそうだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
感想ありがとうございます!
みんな後の祭りじゃ〜
((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
王妃様一筋…と思われた😃
王様の側室願望に😓チョット引いた。
いつの世も男は愚か者( ̄∇ ̄)フッ
王妃の立場で考える事は無いのだろうな😅では…王妃様が恋人を作ってもOKですよね!お互い公平に愛人を囲いましょう。(^_^)
愛する彼女しか欲しくない😍
息子と…相思相愛?の妻以外を欲する父親。( ̄Δ ̄)人間とは業の深い生きものですね。遠い目
笑って許した王妃様の内心が
知りたい…嫉妬するのは愛すればこそ😌無関心は愛情が無い💧
現れ…ゆめゆめ忘れる事なかれ。
続きが楽しみです。🌱🐥🐤💗
感想ありがとうございます。
本当に人間は業の深い生き物です・・・
続き頑張ります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。