上 下
6 / 27
第一章 出会い〜旅の始まり

初戦闘!

しおりを挟む

しばらく森の中を進んでいると急にリッキーさんが右前方の方を見て警戒しだした。

「右前方から魔物が接近!多分…3匹かな!」

リッキーさんがそう告げるとみんは武器を構えて戦闘準備をする。

それからあまり間を置かずにオークが3匹ほど来た。

「オーク3匹か。じゃあ2匹は俺たちが引き受けるから、シエルは残り1匹を引き受けてくれ。リッキーはシエルのサポートをよろしくな!」

「了~解っ!」

そう言うとリッキーさんは俺を連れて少し離れた場所にいるオークの方へ向かっていった。

「俺は万が一の時に助けに入るが、それまではシエルが魔法でも剣でも良いから戦ってみてくれ。」

「…っ!わかりました!…ウインドカッター!」 

リッキーさんにそう言われたので、狙いを定めてウインドカッターを使ってみた。

だがやはり初戦闘なので動く対象物に当てるのは難しく、胸を狙ったつもりが肩の付け根に当たり、そのまま切断して後ろに流れた。

「おぉ~、初期魔法なのに結構威力あるんだな。」

そうリッキーさんに言われたけど、普通はここまで威力はないのかな?

とりあえず倒さなければともう一度ウインドカッターを使ってみる。

今度はあまり狙いを外さず、うまくオークを倒せた。

「よ~し、うまく倒せたな!じゃあこのオークはシエルのカバンに入れておきな!街に行ったら冒険者ギルドで買い取ってもらったり解体をしてもらうと良いよ。」

リッキーさんがウインクをしてそう言ってくれたので、倒したオークを鞄に入れた。

あんなにでかいのに普通のサイズの肩掛けカバンに腕を突っ込ませただけでスルスルと入っていくのは何度見ても驚きだ。

オークを入れてから周りを見ると、もうすでに他のメンバーはオークを倒して収納し終わっていたようで、こちらへ歩いてきていた。

「そちらも無事に討伐し終わったようだな。リッキー、どうだった、シエルの戦闘は?」

「かなり魔法の威力が高いみたいだな。初期魔法のウインドカッターでもオークの腕や体を切断してのけたし。」

スコットさんに聞かれたリッキーさんはそう答えた。

するとエミリーさんは笑顔で頷きながら「そうなのよね、シエルくんって普通よりも数倍威力が高いのよね!」と言って、リッキーさんに賛同していた。

それから俺たちは街へ向かいながら何度か戦闘をしたが、危なげなく倒せた。

そろそろ街に着きそうな頃にはみんなから戦闘に関してはお墨付きをもらい、あとは冒険者ギルドに着いたら冒険者登録と倒した魔物の買い取りなんかを手伝ってもらうことになった。

「ホント、何から何までお世話になってしまってすみません!とても助かります!」

「いやいや、俺達がやってやりたいだけだから気にするなよ。」

「そうよ、後輩の面倒をみている先輩冒険者ならこれくらい当たり前よ~?ホントは依頼表の受け方なんかも教えたいところだけど、街に着くのは夕方前になりそうだしね。」

「だからそれに関しては明日かな~。」

「なにはともあれ、まずは無事に街につかなくちゃね!」

それからあまり時間をかけずに街に到着。

やはり予想通りに夕方前には街に着けた。

入口の門番さんはスコットさんたちを見ると近づいてきて親しげに話しだした。

「よう、スコット達じゃないか!しばらく前に街を出て森の方に行っていたようだが、何か依頼でもあったのか?」

「あぁ、実は森の方でグレートウルフの群れが頻繁に目撃されててな。あの森は比較的低ランクの冒険者が行くんだが、さすがにグレートウルフの群れは低ランクには厳しいとギルドからお達しがあって、俺たちが向かって討伐することになったんだよ。」

「そうそう、グレートウルフの群れと戦闘中にこの子が出てきたから保護したのよ。」

スコットさんとエミリーさんがそう門番の人に答えると、俺の方を振り返り頭を撫でてきた。

…俺、そこまで小さな子に見えるのかな?

そんな疑問が顔に出ていたのか、リッキーさんとリリーさんがフォローを入れてくれた。

「シエルはそこまで年齢が低くないだろうからスコットとエミリーはその態度を改めたほうがいいんじゃないか?」

「そうですよ、シエルくんはかなり受け答えもしっかりしていますし、物覚えもすごく良いですからそんな頭を撫でられるような年齢じゃない気がしますよ?」

するとエミリーさんがすまなそうな態度で謝りつつ聞いてきた。

「ごめんなさいね、可愛い顔しているからついね。でもシエルくんって実際、何歳なの?」

みんな興味津々な顔でこちらを見てきていたので、実際の年齢ではなくステータスにある年齢の「14歳」として答えた。

するとスコットさんとエミリーさんは驚き、リッキーさんとリリーさんはやっぱりね!って顔をしていた。

「やっぱり成人直前の年齢じゃん!エミリーお姉ちゃんとスコットおじちゃんがごめんなぁ~、シエル!(笑)」

「なんだとぉ~!?おじちゃんはないだろ、おじちゃんは!俺はまだ30前だ!」

「いや、30前って言ったって来月には30じゃん!同じだよ、同じ!(笑)」

するとリッキーさんがスコットさんとエミリーさんをからかうように言った。

どうやらスコットさんはもうすぐ30歳なんだそうな。

地球での年齢とほぼ変わらないので妙な親近感がある。

30歳でもおじちゃんはないよな!

そんなやり取りを眺めていた門番さんは会話が一段落したところで街に入るための手続きをするように言ってきた。

みんなはギルドカードを出すだけで良かったが、俺は身分証明書になるものを持ってない。

どうしたらいいかと思っていると門番さんが「この玉に手を乗せてね。」と言ってきたので素直に乗せた。

すると触れてすぐに玉が光だし、すぐに消えた。

「うん、白く光ったから犯罪歴や危険人物ではないな。入って良し!街の中に入ったらスコットたちに冒険者ギルドに連れて行ってもらって登録しておきな!それが一番手っ取り早い身分証明書になるからな。」

それから俺たちは門をくぐり、街の中へと入った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者が私の妹と結婚したいと言い出したら、両親が快く応じた話

しがついつか
恋愛
「リーゼ、僕たちの婚約を解消しよう。僕はリーゼではなく、アルマを愛しているんだ」 「お姉様、ごめんなさい。でも私――私達は愛し合っているの」 父親達が友人であったため婚約を結んだリーゼ・マイヤーとダニエル・ミュラー。 ある日ダニエルに呼び出されたリーゼは、彼の口から婚約の解消と、彼女の妹のアルマと婚約を結び直すことを告げられた。 婚約者の交代は双方の両親から既に了承を得ているという。 両親も妹の味方なのだと暗い気持ちになったリーゼだったが…。

転生賢者と猫の旅~猫になった魔王とエルフ賢者のまったり冒険譚~

タツダノキイチ
ファンタジー
一定の周期で魔王が復活し、勇者が転生してくる世界。 そんな世界で勇者とともに魔王を討伐した賢者のジーク。 無事、魔王を討伐したかと思ったら、なんと魔王の魂がそのペット、子猫のチェルシーに乗り移ってしまった。 仕方なく、その魔王(子猫)とともに冒険の旅に出る賢者(エルフ) 冒険者として、世界各地をのんびり旅しながら、魔物と戦ったり美味しいご飯を一緒に食べたりする物語。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。/自称悪役令嬢な妻の観察記録。

しき
ファンタジー
優秀すぎて人生イージーモードの王太子セシル。退屈な日々を過ごしていたある日、宰相の娘バーティア嬢と婚約することになったのだけれど――。「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。彼女の口から飛び出す言葉は、理解不能なことばかり。なんでもバーティア嬢には前世の記憶があり、『乙女ゲーム』なるものの『悪役令嬢』なのだという。そんな彼女の目的は、立派な悪役になって婚約破棄されること。そのために様々な悪事を企むバーティアだが、いつも空回りばかりで……。婚約者殿は、一流の悪の華を目指して迷走中? ネットで大人気! 異色のラブ(?)ファンタジー開幕!

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

審判【完結済】

桜坂詠恋
ミステリー
「神よ。何故あなたは私を怪物になさったのか──」 捜査一課の刑事・西島は、5年前、誤認逮捕による悲劇で全てを失った。 罪悪感と孤独に苛まれながらも、ひっそりと刑事として生きる西島。 そんな西島を、更なる闇に引きずり込むかのように、凄惨な連続殺人事件が立ちはだかる。 過去の失敗に囚われながらも立ち向かう西島。 彼を待ち受ける衝撃の真実とは──。 渦巻く絶望と再生、そして狂気のサスペンス! 物語のラストに、あなたはきっと愕然とする──。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ユウ
ファンタジー
乙女ゲームの王子に転生してしまったが断罪イベント三秒前。 婚約者を蔑ろにして酷い仕打ちをした最低王子に転生したと気づいたのですべての罪を被る事を決意したフィルベルトは公の前で。 「本日を持って私は廃嫡する!王座は弟に譲り、婚約者のマリアンナとは婚約解消とする!」 「「「は?」」」 「これまでの不始末の全ては私にある。責任を取って罪を償う…全て悪いのはこの私だ」 前代未聞の出来事。 王太子殿下自ら廃嫡を宣言し婚約者への謝罪をした後にフィルベルトは廃嫡となった。 これでハッピーエンド。 一代限りの辺境伯爵の地位を許され、二人の幸福を願ったのだった。 その潔さにフィルベルトはたちまち平民の心を掴んでしまった。 対する悪役令嬢と第二王子には不測の事態が起きてしまい、外交問題を起こしてしまうのだったが…。 タイトル変更しました。

処理中です...