おじさん無双

鶴井こう

文字の大きさ
上 下
31 / 78

31 抜け駆け

しおりを挟む
早くからやっていた朝市で主に肉と火打ち石を買って、登山の準備は整った。

「野菜や薬草がやたら高かったがまあいらんだろう。カレー粉と肉があれば十分だしな」

町の外で魔王と待ち合わせをする。
正直出し抜いて先に行ってやろうと考えたが、魔王から目を離すわけにもいくまいと思い直した。

魔王はネーヴェ・カメリア西部に滞在している。

昨日、滞在先を選ぶ際、俺が「東部」を選ぶと、魔王は対抗するように「じゃあ我は西部ー!」と別の地域を選択した。正直意味がないと思うのだが俺の意見は無視された。

そして夜を越した次の日の朝に、町の入口で待ち合わせをする約束を交わした。

「遅れるなよ」

「貴様こそな! どちらが早く待ち合わせ場所につけるか勝負だ!」

「いや、待ちくたびれるから普通に行く」

そんな会話を交わして東部と西部に別れた。

……のだが。

「遅い!」

魔王は一向に待ち合わせ場所に来る気配がなかった。

「なぜ来ない……なぜ来ないのだ魔王」

グラシアル踏破は過酷だ。朝早くから出発せねば時間の浪費になってしまうことは必至。

朝の約束だったはずが、昼に差し掛かりつつあった今も魔王は姿を見せなかった。

あんなに待ち合わせにやる気だったのに寝坊したのか?

「…………」

いや、待て。
そうじゃないとしたら。むしろ逆だとしたら。

……よもや出し抜かれたか?

朝早くに待ち合わせをする約束をしておき、自分は夜のうちからグラシアルへ向かったのだとしたら?

そしてスノーフォールに会い、俺は来ないとか本当はどうでもいいと言っていたとか嘯いて精霊剣の契約を解消させる企てをしていたのだとしたら。

いや、むしろ魔族がまだ存在しているとわかった以上、俺との決着にこだわる理由が、やつにはなくなったのでは?
グラシアルを通過し、真っ先に境界の地グッドフェロウまで行けば、ほかの魔族はまだ残っている。
グッドフェロウへ直行し、仲間の魔族をしたがえて、俺ごと人間を滅ぼす計画を立てているのだとしたら。

可能だ。
魔王の魔力が完全に戻っていなくても、俺を打倒することが。

精霊剣の力をまだ十分に取り戻せていない以上、魔族が多勢でかかられたら、俺はひとたまりもないだろう。

「……くそっ、どうして夜のうちに考えが及ばなかった! 旅の疲れを癒やすため、俺は一晩ぬくぬくまったり休んでしまった!」

なぜ魔王の言葉をそのまま信じた?

俺の阿呆。
「勝負だ」とか寝言を抜かすほど、早朝の待ち合わせにこだわるような素振り。
俺を出し抜いていち早く行動するための策略だと、なぜ気づかなかった?

そもそも滞在場所を一緒にしなかった時点から、怪しむべきだったのだ。

相手はあの魔王だぞ。
あんながっつり精神年齢低そうな言動を俺はなぜ信じてしまった?

「こうしてはおれん」

俺は踵を返し、霊域グラシアルへ向けて走り出す。

「霊域グラシアルへ――精霊スノーフォールへ、すぐに会いに行かねば」

考えに至るまで、だいぶ時間を使ってしまった。
急がねばなるまい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ともQ
ファンタジー
最高に楽しいオフ会をしよう。 ゲーム内いつものギルドメンバーとの会話中、そんな僕の一言からオフ会の開催が決定された。 どうしても気になってしまうのは中の人、出会う相手は男性?女性? ドキドキしながら迎えたオフ会の当日、そのささやかな夢は未曾有の大天災、隕石の落下により地球が消滅したため無念にも中止となる。 死んで目を覚ますと、僕はMMORPG "オンリー・テイル" の世界に転生していた。   「なんでメインキャラじゃなくて倉庫キャラなの?!」 鍛え上げたキャラクターとは《性別すらも正反対》完全な初期状態からのスタート。 加えて、オンリー・テイルでは不人気と名高い《ユニーク職》、パーティーには完全不向き最凶最悪ジョブ《触術師》であった。 ギルドメンバーも転生していることを祈り、倉庫に貯めまくったレアアイテムとお金、最強ゲーム知識をフルバーストしこの世界を旅することを決意する。 道中、同じプレイヤーの猫耳魔法少女を仲間に入れて冒険ライフ、その旅路はのちに《英雄の軌跡》と称される。 今、オフ会のリベンジを果たすため "オンリー・テイル" の攻略が始まった。

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

魔法の探求者、異世界で無双する ~美少女奴隷と共にダンジョン探索。屋敷をもらってレアアイテムをゲットして、ついでに爵位も授かっちゃうぜ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公【シンヤ】は日本人だ。  異世界に転移し、魔物に襲われている行商人の一行を助けた。  行商人はお礼として、奴隷を一人譲ってくれると言う。  シンヤが美少女奴隷に目移りしているとき、誰かが彼の腕を引っ張った。  それは助けた者の一人、猫獣人の奴隷【ミレア】だった。 「ん? どうしたんだ?」 「……」  シンヤの問いかけに対して、彼女は熱っぽい視線を向けるだけだ。 「えっと……。君が俺の仲間になりたいのか?」  シンヤはそう尋ねた。  すると、コクッと力強くうなずく。 「そうなのか……。でも、どうして俺なんだ?」 「赤猫族の女……。命の恩人には、絶対服従スル……」 「へ?」  シンヤは思わず聞き返す。  だが、彼が思考を整理している間に、ミレアが距離を詰めてきて……。  彼女の口唇が、シンヤの頬に触れた。 「え!?」  突然のことに驚くシンヤ。  その隙をついて、今度は彼の首筋に舌を這わせる。 「ちょっ……! 何してんだよ!!」  慌てて飛び退くシンヤ。 「強い雄の子種がほしイ……。シンヤ、あたしと子どもをつくろウ?」 「いやいやいやいや!」 「ダメ……?」 「いや、そういう問題じゃなくてさ……。命の恩人というだけで、そこまでしなくてもいいぞ?」 「ソレだけじゃない。匂いも気に入った……」 「はぁ……」 「それに、シンヤはすごく強い魔力を持ってイル……。あたしも魔力持ちだからワカル……」 「まあ、確かにそうだけどな」 「きっと役に立つ……。あたしを使ってほしイ……」  そう言うと、ミレアは再び顔を近づけてくる。 「おい……。ちょっと待てって……」 「シンヤ、スキ……。早く赤ちゃんつくろウ?」 「いやいやいやいや!!」  迫ってくる猫娘を押しとどめようとするシンヤ。  だが、ミレアの力は強く、どんどん押し込まれていくのだった。

ULTIMATE〜ADIZ その先へ Japan of recapture(2155)THE CROSS

壱暉
ファンタジー
海上警備行動発令後に発令されたのは 防衛出動!! 拉致被害者救出のため防空識別圏を超え天湾へ!! 命懸け 決死の作戦とは!? 主要登場人物一覧 峡睦也(37)…7代目主人公 特別防衛派遣群 支援班長 主任 2等幹士 高塚晃大(42)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官 警視監 新原将暉(26)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官 警視 市倉颯人(26)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官補佐 衛幹 柳原辰信(52)…警衛庁7代目幕僚総監 兼 特別防衛派遣群 合同指揮前期本部長 一織将太(31)…特別防衛派遣群 支援班 2等隊士 一颯皇駕(31)… 特別防衛派遣群 支援班 2等隊士 相模恭介(31)… 特別防衛派遣群 支援班 2等隊士 駒田恭太(25)…特別防衛派遣群 支援班 巡査部長 有馬慶太(25)…特別防衛派遣群 支援班 巡査 檜垣篤人(36)… 特別防衛派遣群 合同指揮本部 待機要員 一等海上保安正 外島透也(36)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 待機要員 一等海上保安正 柿谷臣(22)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 待機要員 3等隊士 徳馬大輔(43)…特別防衛派遣群 第1急襲班 班長 警視正 高崎翔祐(38)…特別防衛派遣群 第2急襲班 班長警視正 紀周龍友(51)…特別防衛派遣群 第3急襲班 班長1等幹士 戸塚翔甫(49)…特別防衛派遣群 第4急襲班 班長警視

処理中です...