すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟

文字の大きさ
上 下
5 / 10

【5話】30歳

しおりを挟む
30歳

旦那が仕事中に事故にあって

大した事は無かったのだが…入院していた。

夕方、楓は買い物に行こうと歩いていた。

その時…

クラクションが鳴った。

え?私に?誰?

車を見てみると…それは剣だった。



剣が「久しぶりー元気?」と声を掛けてくれた。

「うん、元気よ」

「何してるの?」

「買い物に行こうとしてた」

剣が「久しぶりだし…ちょっと話せる?」

と言ってくれたから、嬉しくてすぐ

「うん、いいよー」と答えた。



それから剣の車に乗り込み

車が止めれそうな場所に移動して話をした。



剣が「旦那さんは?」

と聞くから入院していることを話した。

それから、お互いの今の生活について話をした。



「俺、夕方あの道をいつも通ってるんだよ。いつも楓がいないかなって思いながら通ってた」

そう言われて楓は、すごく嬉しかった。

剣も、私と同じ気持ちなのかな…

剣から見ても、私は特別な存在なのかな…



剣に「旦那、今入院中だから昼間は病院に行くけど夕方はいるから、また近くを通ったら連絡して」

と言ってみた。

剣は「うん、いいよ」と答えてくれた。



それから、たまに連絡があったら会いに出て剣の車で話をした。

楓と剣は、本当に話をしていただけだった。

二人は、手も握ったこともない。

中学の時に握手をしただけ…

これでも二人で会ったら不倫というのかな…



お互いの家の電話番号をまだ覚えていることに驚いた。

誕生日も…覚えていた。

あの頃こうだったね…とか話は弾む。



剣は奥さんに、少し不満を持っているようだった。

それは、ちょっとしたことだけど…剣にとっては嫌なことのようだ。

それを聞きながら…

楓は、剣と結婚していたら、しょっちゅう喧嘩をしていたかもな…と思った。



剣は、楓が毎日旦那の病院に行っていることについて

「俺なら、毎日一人で来させない。危ないから家にいて欲しい」と言った。

旦那は、毎日来て欲しいと言う。

楓は、こんなにも旦那と性格が違うんだと感じた。



剣の性格は、分かっているようで分かってないのかも…



剣と付き合った時は本当に子どもだった…

付き合うってことも何も分かってなくて…

恥ずかしいばかりで、お互いの事を知ろうとしていなかった。

でも、今こうして大人になって話をしていると…やっぱり楽しい。

でも、そんな時間は長く続かなかった…

旦那が退院することになったのだ。

退院する前日も剣に会って…

「また、近くを通った時に見かけたら声を掛けてね」

「うん、わかった。楓…元気でね」

「剣もね…」



二人は、今の関係をどうすることもできない…



こうして二人の時間は終わった…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

乙女ゲームに悪役転生な無自覚チートの異世界譚

水魔沙希
ファンタジー
モブに徹していた少年がなくなり、転生したら乙女ゲームの悪役になっていた。しかも、王族に生まれながらも、1歳の頃に誘拐され、王族に恨みを持つ少年に転生してしまったのだ! そんな運命なんてクソくらえだ!前世ではモブに徹していたんだから、この悪役かなりの高いスペックを持っているから、それを活用して、なんとか生き残って、前世ではできなかった事をやってやるんだ!! 最近よくある乙女ゲームの悪役転生ものの話です。 だんだんチート(無自覚)になっていく主人公の冒険譚です(予定)です。 チートの成長率ってよく分からないです。 初めての投稿で、駄文ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 会話文が多いので、本当に状況がうまく伝えられずにすみません!! あ、ちなみにこんな乙女ゲームないよ!!という感想はご遠慮ください。 あと、戦いの部分は得意ではございません。ご了承ください。

父の後妻に婚約者を盗られたようです。

和泉 凪紗
恋愛
 男爵令嬢のアルティナは跡取り娘。素敵な婚約者もいて結婚を待ち遠しく思っている。婚約者のユーシスは最近忙しいとあまり会いに来てくれなくなってしまった。たまに届く手紙を楽しみに待つ日々だ。  そんなある日、父親に弟か妹ができたと嬉しそうに告げられる。父親と後妻の間に子供ができたらしい。  お義母様、お腹の子はいったい誰の子ですか?

悪役令嬢が王太子に掛けられた魅了の呪いを解いて、そのせいで幼児化した結果

下菊みこと
恋愛
愛する人のために頑張った結果、バブちゃんになったお話。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 アルファポリス様でも投稿しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...