上 下
2 / 9

しおりを挟む
 お箸で玉子焼きを挟み、角度を変えながら出来栄えを確認する。
 ちょっと所々焦げているけども砂糖を入れてるから、仕方ないんだよね。まぁそれで味が落ちるわけでもないし。
巻き方は、まぁ、ボチボチって感じ。
 だし巻き玉子も好きだけど、玉子焼きと言えばちょっと甘い砂糖入りのものが一番美味しいと思う。──家族には不評だけど。
そんな事を何とはなしに考えながら玉子焼きを食べる。
 うん、今日もいい甘さになってる。美味しい。

「あっ此処にいた!」

  聞き覚えのある声が近くで聞こえたので、誰だろうと視線を向けると此方に歩いてきている久我くが先輩の姿があった。

「また来たアイツ……」

 いつの間にか思考の海から戻ってきた愛瑠ちゃんが心底嫌そうな顔で言う。

「良かった見つかって。春宮はるみやさんを探してたんだ」
「近寄るな腹黒っ!!」

 ガルルゥッ!という唸り声が聞こえてきそうな愛瑠あいるちゃんの剣幕に久我先輩は慣れたものと、苦笑を浮かべるのみだった。

「僕が腹黒って言うの緑川みどりかわさんだけなんだよね。何でかな?」
「みんなアンタの外面に騙されてるだけなのよっ!」
「はーい、愛瑠ちゃん。落ち着いて、ね? アンタとか言っちゃダメでしょ? 先輩だよ」

 ほんと、なんでここまで毛嫌いしているんだろう。

──愛瑠ちゃんは遠野さんと久我先輩を巡ってのライバルのはずなのに。

「分かっているけど、真っ黒狼から子羊を守る使命を全うしようと思うとね、仕方ない事なのよ。馴れ合っちゃいけないの!」

 こちらがよく分からないまま自分の世界へと入って宣言する愛瑠ちゃんに代わって、久我先輩へと謝罪する。

「本当にすみません」
「大丈夫、気にしてないから。……それに本当の事だしね」
「え?」

 最後の方がよく聞き取れず聞き返したけれど、大した事じゃないからと言われてしまった。
そう言われてしまうとこれ以上聞くわけにもいかず、逸れてしまっていた話を元に戻す事にする。

「そう言えば、先輩。私に何かご用が?」
「そうそう、そうなんだよね。実は……」
「やっだーっ! 惣くんってばっ!」

 うふふっ。なんて甲高い声が響き渡り久我先輩の声をかき消す。
 遠野さん、さっきまでこんなに大きな声出してなかったよね?
 チヤホヤ逆ハーレムピンクの世界は、自分が巻き込まれないから傍観できるのであって、自分まで被害が及ぶのは勘弁してほしいのですよ。

「遠野さん、久我先輩に必死にアピールしているわ」

 いつの間にか自分の世界から帰ってきた愛瑠ちゃんが、声に頭痛でも引き起こされたのか眉間に皺を寄せていた。 

「あんな声でアピールしてるつもりなら、一回幼稚園児からやり直してくればいいと思うね」
「ははっ! 辛辣ー。でも、不本意ながらに同意するわ。
 まぁ、私は遠野さんの毒牙に久我先輩がかかってくれたら、万々歳なんだけどね」
「僕があんな空っぽの女に引っかかるとでも?」
「やっぱり無理? ほんと不思議なのよね。どうして彼らがあんな空っぽの言葉に引っかかって靡くのか」

 そう言って愛瑠ちゃんは不思議そうに遠野さんの方を見る。
 それはここが乙女ゲーの世界だからですよ、と言いたい。そんな事を口に出せば頭の心配をされると分かっているから言わないけどね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

え?私、悪役令嬢だったんですか?まったく知りませんでした。

ゆずこしょう
恋愛
貴族院を歩いていると最近、遠くからひそひそ話す声が聞こえる。 ーーー「あの方が、まさか教科書を隠すなんて...」 ーーー「あの方が、ドロシー様のドレスを切り裂いたそうよ。」 ーーー「あの方が、足を引っかけたんですって。」 聞こえてくる声は今日もあの方のお話。 「あの方は今日も暇なのねぇ」そう思いながら今日も勉学、執務をこなすパトリシア・ジェード(16) 自分が噂のネタになっているなんてことは全く気付かず今日もいつも通りの生活をおくる。

【完結】【35万pt感謝】転生したらお飾りにもならない王妃のようなので自由にやらせていただきます

宇水涼麻
恋愛
王妃レイジーナは出産を期に入れ替わった。現世の知識と前世の記憶を持ったレイジーナは王子を産む道具である現状の脱却に奮闘する。 さらには息子に殺される運命から逃れられるのか。 中世ヨーロッパ風異世界転生。

【完結】悪役令息の義姉となりました

かずき りり
恋愛
-国を救うは二人の愛- そこで悪役令息であるルイス・セフィーリオ公爵令息の義姉に生まれ変わった!? ルイスは最高の推しなんですけれど!? 冷たい家族。 愛を知らず、感情を殺し、孤独の中で生きてきたルイスは、最後に魔力暴走を起こし 唯一愛したヒロインと攻略対象に捕らえられて……そして最後は殺されてしまう。 なんて最期にさせるわけもなく! 推しの幸せが私の幸せ! 今日もルイスが可愛いです! ゲームとは全く違う人生を歩む事になったルイス。 ヒロインと出会うけれど……? あれ……?何か…… どうしてこうなった!?

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...