ヴァンパイア♡ラブ

田口夏乃子

文字の大きさ
上 下
22 / 138

第十三話 「1年2組、クイズ番組出場!?(前編)」

しおりを挟む
ウフフフフフフ♡こんにちは、ごきげんがいい春間真莉亜です♡
今日はなんの日かというと・・・・・・。
パッパパパパカッパーン!なんと、今日は9月13日、私の誕生日前日なんですぅ♡

「あら、真莉亜様、今日はごきげんがいいですわねぇ。」

ん!私の机の前に、三つの真っ黒い影が!

「ねぇ比奈多様、明日、真莉亜様のお誕生日なんですか?」

げ、げ!なぎささん、どうして、知ってるんですか。

「そう見たいですね!お祝いに、お菓子を全部あげましょう!」

いやっ、別に、雪さん見たいに、そんなにお菓子をぱくぱく食べるタイプの女の子じゃないので・・・・・・。

「そうですわ!」

比奈多さんが、両手をパチン!とたたいた。

「真莉亜様のお誕生日に、真莉亜様のお宅に、お邪魔するのはどうでしょう。」

えっえ~!?

「いいですね、いいですねっ!」

なぎささんと雪さんが、声を合わせて言った。

「・・・・・・どうしたの?」

その声は・・・・・・。ジュンブライト!じゃなかった、潤!
ジュンブライトは、ヴァンパイア界の王子様。でも、1年前のクリスマスパーティーに、スッポンの生き血ジュースに毒を、お妃に入れられ、死んでしまったけど、私のキスで生き返ったんだ。

「潤様♡あのですね、明日は真莉亜様のお誕生日なんですぅ♡」

ちょ・・・・・・。比奈多さんっ!私はまだ、あなたの友達じゃありませんっ。

「へぇー。」

すると、教室のドアが、ガラッと開いた。

「みなさーん、席に着いて~。」

白田先生の声で、ずっとしゃべっていた生徒達は、席に着いた。

「・・・・・・真莉亜」

うわ!司ちゃん、いたっけ?

「いたわ。」

司ちゃんはなぞの美少女。司ちゃんにしゃべりかける人は、私だけ。
けれど、私が気になっているのは、おとぎの国のノア様。お妃に石をバラバラにさせられて、行方不明になっていたけど、なぜか、人間界にいて、正体は不明。

「みなさんに、お知らせがあります。」

お知らせ?すると、ジュンブライトと、司ちゃん以外、2組全体がざわついた。

「みなさん、静かに。」

白田先生の声で、みんなはしーんと静まった。

「お知らせとはなんと、1年2組、花田中学校代表として、クイズ番組に参加することが、決まりました!」

えぇ~!?

「いつですか?」

「明日です。」

うっそーん!私の誕生日じゃん!

「全員で出場するんですか?」

司ちゃんが手を挙げた。

「いいえ。」

ん!その笑顔はもしかして・・・・・・。

「昨日の中間テストで、いい点を取った6名の中から、出場できます。しかし、悪い点を取った人は、私と一緒に、授業です。」

そんな、ばなな~!

「では、発表します。」

白田先生が、白い紙を右手で、ギュッと握りしめた。
はぁ、神様、仏様ぁ~。

「1人目、川清水討馬さんっ。」

討馬君、すご~い!っていう場合じゃなーい!1人目だよ、1人目!2人目は・・・・・・。

「2人目、夢崎詩音さんっ。」

出た、チャラ女の詩音さん。頭がいいんだぁ~。

「イェーイ!」

詩音さんは、両手をピースして、喜んでいる。

「3人目、黒月潤さんっ。」

ジュンブライト、すご~い!って言う場合じゃな~い!

「おっしゃー!」

ジュンブライト、むっちゃくっちゃ喜んでいる。

「4人目、月野比奈多さんっ。」

うわぁ、比奈多さん、さすがぁ~。

「やった、潤様とクイズ番組に出場することができた♡」

あ、それが目的だったわけ・・・・・・。

「いよいよ、5人目ですよ!5人目は・・・・・・。」

お願い!神様、仏様、雷様っ!私、ジュンブライトと一緒に、クイズ番組に出場したい・・・・・・。この願いは、ちょっとわがまますぎるけど、お願い!

「春間真莉亜さんっ。」

へ?

「真莉亜、選ばれたよっ。」

となりにいた、京花に声をかけられた。

「へ?こんなに、人見知りの私が?」

「そう。」

えっえっえ~!?うっそーん!でも、6人目は?

「6人目は、花田小学校の1年生、円花ちゃんが、一緒に出場します。」

ま・・・・・・円花って、マドレーヌちゃんのこと!?

「あの、しろっち。俺の点数は?」

チャラ男の叶人君がたずねると、白田先生は、顔色を悪くして、叶人君にテストを渡した。すると、叶人君は、目を点にした。

「げ。じゅ・・・・・・15点じゃねぇーかよっ!」

あ、確かに。全教科、15点だ。

「わ・・・・・・私達は!?」

今度は、なぎささんと、雪さんが、先生の元にかけよった。

「はい。」

白田先生は、二人にテストを渡した。すると、二人の目が、点になって・・・・・・。

「え~!?は・・・・・・80点!」

あぁ。おしい、おしい点数ですね。

「先生!俺のはっ!」

「あたしのもっ!」

「僕のもっ!」

「私のもっ!」

みんな、ワーワーと、白田先生のところにかけよる。机に戻ったら、みんな、目を点にして、30点とか、0点の子も、いっ~ぱいいた。

「選ばれた、討馬さんと、詩音さんと、潤さんと、比奈多さんと、真莉亜さんは、明日、朝9時30分に、菜の花広場に集合してください。弁当も必要ですので、保護者の方に、家に帰ってすぐ、早く言ってくださいね。」

「はいっ!」

司ちゃん、いい点数、取れそうな子なのに、なんで70点なんだろ。





「真莉亜。」

なに?ジュンブライト。

「お前を裏切らない男になるから、結婚してくれ。」

ジュンブライト・・・・・・。
デーデーデデーデーンデデデンデーン。

「では、誓いのキスを。」

私、結婚するんだ・・・・・・。

「ジュンブライト、愛してるよ。」

「俺も、愛してるぞ。」

チュッ・・・・・・。

「・・・・・・。」

ん?なんでジュンブライトが、後ろにいるの?

「真莉亜様。」

え!?ルクトさん!?
ひょっとして、私、ルクトさんとキスしてたの!?
そ、そんなばなな~!






・・・・・・おはよう、ジュンブライト。

「おはよう・・・・・・。」

あれ?ジュンブライト、顔色悪いね。

「あ・・・・・・あたり前だろ・・・・・・。昨日、気色わりぃ夢を見たから。お前だって、顔色、悪いじゃねぇか。」

うん・・・・・・。私も、気持ち悪い夢を見たから・・・・・・。

「お二人とも、おはようございます。」

わ!ルクトさん!

「どうしたんですか?顔色、悪くして。」

「か、顔色なんか、悪くないぜっ!アハハハハハ!」

「はぁ?」

ルクトさんは、首をかしげている。





はぁ~。やっと、テレビ局に着いた。
すると、帽子をかぶった、女の人が、走ってきた。

「花田中学校様!こっちが入口ですっ。」

おぉ、スタッフさんかっ!すると、赤いジャージを着た男の人が、スッと、スタッフさんの両手をつかんだ。

「ありがとう!かわいいかわいい、スタッフさんっ♡」

?誰、この人!?初めて見た!
すると、男の人がスッと、振り返り、にっと笑って、私達の方を見た。

「あ、君達には、まだ紹介してなかったか。俺は、花田中、新人教師の、尾希田雅吉先生だ。趣味は、AKBのグッズ集め。好きなものは、A〇Bのメンバー、こじはること、小嶋〇菜と、女の子。独身で、彼女なしの27歳だ。そこんとこ、よろしく!」

な・・・・・・なにこの人?熱血すぎて、おかしな人ですっ。

「まず、最初は、誰から自己紹介をしてもらおうか・・・・・・。」

えぇ!?こんな時間に!





ジャー。
はぁ。あの先生、すっごく熱血すぎて、自己紹介の時に、私、かんじゃた。あのタイプに、ついてきてこれないよ~。

「真莉亜お姉様、真莉亜お姉様っ!」

マドレーヌちゃん!どうしたの?そんなに人の制服のそでを、ぐいぐい引っ張って。

「あのクイズ番組、あやしいわねぇ。」

リリアさんっ!リュックから、顔を出して……。まるで、おじゃる丸、みたいです。

「って、あやしいって、どういうこと?」

「実は、ジュンブライトお兄様と、関係ある方が、その・・・・・・。」

ジュンブライトと関係ある方?まっさかぁ、全然、あやしくないじゃん!

「私達は、だまされているのよっ!」

だまされている?そんなぁ、冗談は、やめてよ~。

「本当です~!」

私は、蛇口をキュッと戻して、トイレのドアをバタンと閉めた。





「さ、この番組の題名は、ヴァンパイア♡クイズだっ。」

それ、この物語の題名、『ヴァンパイア♡ラブ』の、ヴァンパイア♡を取った、一部じゃないですか。

「そこで、この番組の司会者、月雫アルトさんに、来てもらった。」

尾希田先生が言った後、廊下の奥の方から、カッカッカカッと、足音が聞こえ、ポニーテールをしていて、スーツを着ていて、めがねをかけた、かっこいい男の人が現れた。

「こんにちは。僕は、この番組の司会者の、月雫アルトです。タレントをやっています。よろしくお願いします。」

うわぁ。ジュンブライトより輝いている~♡てか、月雫アルトっていうタレントさん、いたっけ?

「あの、何歳ですかっ?」

出た。目をハートにしている、詩音さんのチャラ女バージョン。

「ちょっと!それ、私が言おうとしたことですわよっ!」

と、比奈多さん。うるさいなぁ。

「じゃあ、スタジオまで案内します。」

「はーい♡」



しおりを挟む

処理中です...