上 下
20 / 23
本編

20待ってました学園祭

しおりを挟む

とまぁ、あっちゃんの攻略相手は最後までわからないままズルズルズルズルと学園祭が始まってしまいました
シープちゃん、メイド服にこだわりすぎて『執事服?そこら辺のトンキに行けば安く買えるんじゃないの?』とかなりアバウトだったよ
まぁ、お陰で女子の私たちは『素敵☆メイド服』を着れるんだけどね!
まあ、魔王、天使様あの方々はどの服を着ても様になってんだが
『素敵☆メイド服』のお陰で私たちのクラスは結構繁盛繁盛!
何故か私に頼もうとした男性客がギリギリで他の子とチェンジしたのかが不思議だったが何事もなくメイド&執事喫茶は終了した
さて私がもっとも楽しみにしているあっちゃんの学園演劇を堪能いたしましょう!
急ぎ足で体育館に向かった
「ただいまより学園演劇を開始致します」 
ナレーションの声と共に壇上が上がり始めた
項目は『シンデレラ』か。
シンデレラはたしかジル君ルートだから順調に進んでるねあっちゃん!
心の中でぐっと親指をあげる
あっちゃんの演劇がどんどん進んでいく
あぁ。目の前に広がるヒロインあっちゃんの演技に涙がポロリ。
そして劇はここ一番の見所を迎える
継母と意地悪な姉二人においてけぼりをくらったシンデレラ
「ああ、私も武道会に行きたいわ」
拳をグッと握って悔しがる迫真の演技をするあっちゃんに皆が注目をする
流石ヒロイン!、、、でも『ぶとうかい』のイントネーションが違ってたような
モヤッとしたまま演劇は続いている。
いよいよ大舞台の舞踏会シーン。
あ、ジル君が王子様役で出てきた
流石あっちゃんの婿候補。性格は脳筋だが外見は様になってるわぁ
「この武道会で私より強い者を私の妻にする!さぁ、誰か名乗りを出るものはおらぬか」
あれ?ジル王子もなんかイントネーションが違うような
王子が決闘で妻探し?いや、ジル君には合いそうだけど正規のルートってかシンデレラはそんな話じゃないよ?
わたくしめが!」
お嬢様方の中からビシッと音のなりそうな手が上がった
「ほう、よく申し出た。そなた名は?」
「シンデレラと申します」
ここ一番に良い笑顔をしてるなシンデレラヒロインよ。
「兵よ彼女に剣を」
「はっ!」
ジル王子の命令でシンデレラに剣が渡される
見つめ会いながら剣を構える二人、、、
皆ハラハラドキドキ、、、

カキンッ

触れ合う剣と剣。
高速と言わんばかりの立ち振舞いが二人の間にあった
「やるな、シンデレラ」
「ふ、王子もね」
到底恋愛とは思えないすごすぎるバトルシーンに皆が固唾を飲んでいる
私には到底ギャグにしか思えないんですけど!



しおりを挟む

処理中です...