モブでも楽しくやってます

育成型乙女ゲームに転生してしまった私と親友
親友はヒロインで私はモブキャラ!?
いや、モブキャラは楽でいいんですけど肝心の親友が何故かフラグをバッキバキに降りまくってるんですけどっ!!

親友の為に私が頑張らなければっ!!

親友を支える?主人公が頑張る物語・・・になるつもりが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・
兎に角雑ですみません!

世界観メチャメチャかもしれませんがこんな感じで進んで行くつもりです!
だいたい一話千文字でやらせていただいております
更新はナマケモノなみです
・・・・・・・・・・・・・・
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,788 位 / 190,788件 恋愛 57,550 位 / 57,550件

あなたにおすすめの小説

モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。

行倉宙華
恋愛
普通の女子大生の私が転生した先は、前世でプレイしていた乙女ゲーム「キングダム・レボリューション」の世界だった。 転生したキャラクターはゲーム中に名前も出てこないモブだけど、全然いい! だって、私は味方や敵もひっくるめて、キングダム・レボリューション、通称ダムレボの世界が大好きなんだもん! しかし、このゲームはネットでは悲恋革命と呼ばれるくらい選択肢を少しでも間違えると問答無用で悲恋へと誘われる。 クリアが極めて困難と言われていた。 おまけに、登場人物それぞれの背景であるトラウマの過去エピソードは重いものばかり。 プレイをすればするほど病むって言われてたっけな。 転生したなら私の願いはただ一つ。 登場人物達には普通に恋をして、失恋とかして、普通に幸せになってもらいたい。 トラウマなんて作らせない! そして、あわよくば顔見知り程度に! そんな物語の進行とか完全無視で、私は登場人物達の幸せを最優先で動いていたんだけど…… これは自分の行いで物語があらぬ方向に進もうとするのを、今度は自分で必死に軌道修正しようとする話である。 「違う! そうじゃない! そこまで望んでないってば!!」

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

【完結】「王太子だった俺がドキドキする理由」

まほりろ
恋愛
眉目秀麗で文武両道の王太子は美しい平民の少女と恋に落ち、身分の差を乗り越えて結婚し幸せに暮らしました…………では終わらない物語。 ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿してます。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

真実の愛を見つけたと捨てられた令嬢に持ちかけられた契約婚約~愛していたのは私だったと言われても困ります~

木崎優
恋愛
王侯貴族が通ユーフェリ学園。 子爵令嬢アンジェラ・オルコットはそこで、自らの婚約者であるコンラッドと切磋琢磨し、彼の生家であるアシュクロフト侯爵家に嫁ぐ準備を進めていた――はずだった。 だが第二学年に上がったとき、コンラッドは「真実の愛を見つけた」と言って、アンジェラに婚約破棄を突き付けてきた。 彼の腕の中にいるのは、今年編入してきた伯爵家の娘。 子爵家の嫁よりも伯爵家の嫁のほうがいいと、コンラッドの両親まで彼を諫めるどころか彼の決断を喜んだ。 そしてあっさりと捨てられたアンジェラに手を差し伸べたのは公爵家の嫡男サイラスだった。 「卒業までの二年半、僕の婚約者になってほしい」

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

天宮有
恋愛
 伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。  それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。  婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。  その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。  これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。