上 下
6 / 64
魔王転生

魔王様、レベル1

しおりを挟む
「……ん?」
ピコーン、と音がして。

空中に、ゲームのステータス画面みたいなのが現れた。


名前:ユウキ
レベル:1

HP:10
MP:100
職業:魔王
性別:男
装備:布の服
所持品:10000モッコリ
スキル:魅了(パッシブ・男にのみ有効)、魅惑の瞳、全世界共通言語
備考:不老不死(自動リライブ)、えっちなからだ(ただし無垢)


†††


……何だこれ。
ステータス画面、だよな?

メールが来ています、と表示が出てたので、メールを開いてみる。

『言い忘れてたけど、レベル1だとまだ魔法は使えないよ☆ レベル上げ、ガンバ☆』
……だと……?

暗黒大魔神のクソヤロウ……! それを先に言え!

一気にレベル99とかチートサービスとかしてくんねえのかよ! ケチ!
HP10とかひっく! 低すぎじゃねえ!? スペランカー並みに弱いんじゃねえの? 転んだだけで即死しそうじゃねえか。

何だよ所持品の”モッコリ”って! いかがわしいニオイしかしねえよ! ナニに使うモンなんだよ!? ヤローには標準装備だよ!
それより”えっちなからだ”って何なんだよ!!! 意味わかんねー!

マジであいつしね!!!!!


心の中で散々悪態をついたら、なんか疲れた。
……もう、諦めよう。来てしまったもんは、仕方ないしな。

地道にレベル上げをしなければ。……文字通り、何も始まらない。

頑張らねば。早くレベルを上げて。
念願の、『手からビーム』を出せるようになるために。


†††


とりあえず、野原を出て。土を固めてできた道っぽいところを歩いていたら。

「魔王……?」
こっちを見ている、村人っぽい恰好の男がいた。

おっ、第一村人発見!

……とか言ってる場合じゃない。なんだか様子がおかしい。
俺を見て、声を上げて警戒している様子だ。

「魔王だ! 魔王が現れたぞ!」
「本当だ。人を呼べ!」

何か、ゲームで見たような展開だな。
村人Aが村人Bを呼んだ! 村人Bが村人Cを呼んだ! みたいな。どんどん増えてくやつ。
戦闘開始っぽい雰囲気なんだが。
仲間になりたくてこちらを見てるようにはとても見えないしな。

俺が魔王だって、すぐわかるもんなのか?
とりあえず、角とか牙は生えてないのはわかってる。真っ先に確かめたからな。


村人AからHに、あっという間に周りを取り囲まれた。H? 多くね? いやんエッチ!
……やべえな。早くもピンチじゃねえか。

ここで死んでも、自動で蘇生するようだが。死ぬほど痛いんだろうな。

くっそ、初っ端からついてねえな。
初期ラック値、低いのか、俺? 魔王だから、そりゃ神の祝福はないか。

こちらに敵意はないと示すには、下手に動かないほうがいいのか? ぼくはゆうこうてきなまおうだよ、みたいな。

「魔法を撃って来ない……?」
「MP切れか。弱ってるようだぞ」
「よし、今のうちに殺せ!」

くそ、そう来たか。


じりじりと、鋤や鍬を持った村人達が、距離を詰めてくる。
ろくな手入れをしてないようで錆びてるし。あれで攻撃されたら痛そうだ。

戦闘になったとしても、魔法を一切覚えてないレベル1の魔王じゃ何もできやしない。
見たところ、肉弾戦系のスキルも皆無だし。元々、デスクワークで格闘経験もない。

あ~あ、どうせならひと思いに、さくっとやってくんねえかな。
なぶり殺しとか、冗談じゃねえぞ。


†††


「やめたまえ、村人達よ」

凛とした、男の声が響いた。

「かわいそうに。怯えて、震えているではないか」


震えてねえし。いや、震えてるわ。布の服一枚じゃ寒い。
だって、雪が降ってるんだもん。

声のしたほうを見ると。

白い馬に乗った、騎士のような白い鎧を装備した男がいた。
風にひるがえる紅いマントもカッコイイ、金髪碧眼、超絶美形。

白馬に乗った王子様があらわれた!
魔王なのに、王子様が助けに現れるのかよ。どんなシナリオだ。……いや、甲冑だし、騎士様か?


あ、ステータス画面見えるわ。
ザコ敵はともかく、主要人物のキャラ設定だけはしてる感じか? どれどれ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寺生まれなので異世界に召喚されて悪霊退治やらされてます。

篠崎笙
BL
寺生まれの高槻善正、17歳。霊能力も何もないはずが、何故か”伝説の僧侶ゼンショー”として異世界に召喚されてしまい、悪霊退治をするはめに。しかし、消耗した力の回復方法は、魔力のある男と身体を繋げなければいけない。善正ことゼンショーは、異世界の平和を護れるか?  ※ 妊娠、出産(卵)ありですが詳細な描写はありません。

童貞が尊ばれる獣人の異世界に召喚されて聖神扱いで神殿に祀られたけど、寝てる間にHなイタズラをされて困ってます。

篠崎笙
BL
四十歳童貞、売れない漫画家だった和久井智紀。流されていた猫を助け、川で転んで溺れ死んだ……はずが、聖神として異世界に召喚された。そこは獣の国で、獣王ヴァルラムのツガイと見込まれた智紀は、寝ている間に身体を慣らされてしまう。 

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

普通の男子高校生ですが異世界転生したらイケメンに口説かれてますが誰を選べば良いですか?

サクラギ
BL
【BL18禁】高校生男子、幼馴染も彼女もいる。それなりに楽しい生活をしていたけど、俺には誰にも言えない秘密がある。秘密を抱えているのが苦しくて、大学は地元を離れようと思っていたら、もっと離れた場所に行ってしまったよ? しかも秘密にしていたのに、それが許される世界? しかも俺が美形だと? なんかモテてるんですけど? 美形が俺を誘って来るんですけど、どうしたら良いですか? (夢で言い寄られる場面を見て書きたくなって書きました。切ない気持ちだったのに、書いたらずいぶん違う感じになってしまいました) 完結済み 全30話 番外編 1話 誤字脱字すみません。お手柔らかにお願いします。

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

底辺オタクがチート性能ガチ盛りなフタナリ美形に転生~魔法王国の王様に俺はなる!

篠崎笙
BL
魔法王国ルミエールの伯爵アンリは、5歳の時に政敵の暗殺未遂に遭い前世の記憶を取り戻す。前世はコミケ帰りに事故死した榎本英司、享年41歳。 国王になって異世界にジャパニーズオタクカルチャーを広めてやるぜ!と意気込むアンリだったが……  ※フタナリ受けですが女性器に男性器を挿入しません。

異世界でチートをお願いしたら、代わりにショタ化しました!?

ミクリ21
BL
39歳の冴えないおっちゃんである相馬は、ある日上司に無理矢理苦手な酒を飲まされアル中で天に召されてしまった。 哀れに思った神様が、何か願いはあるかと聞くから「異世界でチートがほしい」と言った。 すると、神様は一つの条件付きで願いを叶えてくれた。 その条件とは………相馬のショタ化であった!

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

処理中です...