ドSワンコとクズ眼鏡

うさき

文字の大きさ
上 下
87 / 132

82

しおりを挟む

「みーちゃんっ、みーちゃん」

 こっちこっちと七海が薄暗い昇降口で俺を呼ぶ。
 静かにしろと人差し指を口元に当てる。

 こういう事を咎める立場にいる俺が、なぜこんなコソコソしなければならないんだ。
 分かってはいるがそれでも七海を見逃してやりたい。
 そしてそんな考えになってしまう自分にウンザリする。

 既に戸締まりが済んでいる校舎の裏口から七海と出て、正門ではない方の校門から外へ出る。
 誰にも会わなかったことにホッとしながら帰路を歩く。

「みーちゃん、身体大丈夫ですか?」
「…ダメに決まってるだろう。お前俺の歳を考えろ。高校生と同じ体力は持ち合わせていない」
「みーちゃんが高校の時だったら大丈夫でした?」

 そう言われて少し考える。
 あっさりと結論は出た。

「いや、俺の体力がないのは今に始まったことじゃないな。お前に合わせられる体力を持ち合わせていない、の間違いだ」
「今までスポーツとかやったことないんですか?」
「ない。運動は苦手だ」
「じゃあ何が得意なんですか?数学ですか?好きな食べ物は?犬と猫どっち派ですか?」

 矢継ぎ早に質問が飛んできた。
 というか質問がいきなり飛躍していないか。

 思わず隣を歩く七海に視線を持ち上げると、ニコニコと機嫌良さそうな笑顔が返ってきた。
 ドキリとして慌てて視線を前に向ける。

「…そんなこと聞いてどうする。というかお前俺に合わせて帰っているが、駅はこっちの方角じゃないぞ」
「みーちゃんと一緒に学校から帰るの初めてなんですよ。ゆっくり話せる時間いつもないじゃないですか。みーちゃんの事いっぱい知りたいんです」
「俺に合わせて帰っているのはなんでだ」
「そんなフラフラな状態で一人で帰したくないからです。責任持って送らせて下さい」

 責任という言葉を出すからには、一応自分がやったことに対して悪いと思っているらしい。
 対応は紳士的だが、俺達は男同士であってしかも七海は生徒だ。
 どう考えても俺が送られるのはおかしいだろう。

 さっさと帰れと促そうと思ったら、不意にキュッと手を握られた。
 右手に感じる温もりに一瞬フリーズしてから、バッと手を離す。

「な、なんだっ。お前また何かするつもりかっ」
「えっ?違いますよ。帰り道に好きな子と手を繋いで帰りたいのは学生の夢じゃないっすか」
「お、俺は学生時代にそんな夢を持ったことは一度もないぞ」
「真面目さんですもんね。というかみーちゃん徒歩通勤なんですね。家近いんですか?一人暮らしって言ってましたよね」

 どうしてコイツはこう俺に質問する内容がたくさんあるんだ。
 正直俺は昔から人見知りな性格で、二人きりというのはあまり得意じゃない。
 自分から話題を提供するのも苦手だし、話題をうまく広げられるような会話術も持っていない。 
 勿論社会人として仕事上の人付き合いくらいは出来るが、個人的に付き合うほど仲良くなることはほとんどなかった。

 一体何から答えるべきか。
 いやそれよりコイツに帰れと促すのが先か。
 何を返そうか悩んだ末押し黙った俺に、七海が不思議そうに人の顔を覗き込んでくる。
 
「あれ、腰痛いですか?やっぱりおぶりますか?みーちゃん軽そうだからダッシュで家帰ってあげますよ」
「し、しなくていいっ。俺と歩きたいなら人目につくような行動を取るなっ」

 つい口調が強くなってしまう。
 別に怒っているわけではないのだが、コイツの発言は突拍子もなくて冗談で返事をする術を知らない俺はいつだってこんな返事しかできない。

「りょーかいですっ」

 だが七海はニコッと笑う。
 本当にこんな堅物教師の何が好きでコイツは一緒にいるんだ。

「教師は夏休みでも仕事なんすか?」

 このまま会話が終わってしまうのではと思ったが、七海は気にした様子もなく新たな質問をしてくる。

「そうだ」
「マジっすかー。一緒に行きたいところあるんだけど無理かなー」
「無理だ。そもそも生徒と一緒に出歩けるか。誰かに見られたらどうする」

 ああくそ、また口調が強くなってしまう。
 もう少し違う言い方ができたんじゃないのか。
 
「…だ、第一お前も夏期講習があるだろう。特進科は特定の塾に通ってない限りは全員参加のはずだが」
「それはそうですけど、勉強だけで夏休み終わるとかありえないっすよー」
「何を言っている。お前は受験生だろう。もう少し自覚をもって――」

 話しながらどうしてこう教師としての言葉しか出てこないんだろうと思ってしまう。
 七海とまではいかないが、もう少し違った話が出来たら。

「はーい。反省しますよ。そんなに怒らなくてもいいじゃないっすか」
「別に怒っているわけではないが…」
「あ、そーでした?イラ眼鏡さんかと思いました。みーちゃんの機嫌損ねたくないんで良かったです」

 怒ってるつもりはない。
 だがそう受け取られてしまうのは、やはり俺の話し方がいけないのだろう。
 こういう時になんて返せばいいんだ。

 どうすべきか頭を悩ませるが、今までこんな感情になったこともなければ誰かに気を遣って話そうとした記憶もない。
 どれだけ俺は今まで自分本位に生きてきたんだ。

「…お前は俺の機嫌を気にして話すなど疲れないのか」

 もう何を返したら良いのか分からず、ぽつりと呟く。

 七海であればもっと気の合う友人がたくさんいるだろう。
 どう考えてもコイツと俺の性格は真逆だ。
 それこそ高瀬は器用な奴だったし、七海と当たり前に楽しい会話も出来ただろう。

「全く疲れませんよ。そもそも好きな人と一緒にいるのに疲れるわけないじゃないっすか」

 好きな人、という言葉にじわりと胸が熱くなる。
 隣りにいる体温をやたら意識してしまって、顔があげられない。
 自分から振り払ったからもうその手の温もりを知ることは出来ないが、すぐ数センチの距離にある温度を意識せずにいられない。

 もう少し。
 何かあと少しだけでも気の利いた会話ができれば。
 
「か、夏期講習は数学もある」
「え?知ってますよ」

 まずい。頭が熱くて真っ白になりそうだ。
 それでも何か話題がないかと模索する。

「て、テストもある。受験生に向けたものをちゃんと作ってある」
「へー、そうなんすか。夏休み中もテストかー。あーあ、やっぱ受験生はきついなー」

 隣で七海がため息を吐く。
 違う。
 そんなガッカリさせるような会話がしたかったわけじゃない。
 授業の話題ではなく、何かもう少しくだけた話題が出来たら。

「…あ、あと」
「はい?」

 どこか端切れの悪い俺の言葉だろうと、七海はなんでもないように会話を続ける。
 コイツは俺が好きだと言うくせに、なぜこんなに普通に会話が出来るんだ。
 どうしようもなく真っ白になった頭が、悩みすぎた俺の口から勝手に言葉を紡がせる。

「…お、俺は犬派だ」

 言ってから、カーッと頭の先まで熱が昇っていく。

 やっとの事で出てきた話題は、一番最初に聞かれた七海の言葉に対するただの質問返しに過ぎなかった。
 だが七海はキョトンと目を瞬かせてから、くしゃりといっぱいの笑顔を見せる。

「ならいつか一緒に犬飼いましょうね」

 そう言ってまたギュッと手を握られた。

 もう既に一匹飼っている気がしてならないのは何故だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高尚とサプリ

wannai
BL
 大学生になってやっと出来た彼女(彼氏)がマゾだというので勉強の為にSMバーの門をくぐった棗。  そこで出会ったイツキは、親切にもサドとしての手解きをしてくれるというが……。  離婚してサドに復帰した元・縄師 × 世間知らずのゲイ大学生 ※ 年齢差とか嫁関連でいざこざする壱衣視点の後日談を同人誌(Kindle)にて出してます

俺の彼氏が喘がない理由

おさかな大帝国
BL
俺の恋人はセックスの時に喘いでくれない。……いや、喘ぐのを我慢してるんだ。 ちょっと目つきの悪い大学生、北村仁己は、大学進学を機に一人暮らしを始めた。しかし彼は全く料理ができず、途方に暮れる。そんな彼が出会ったのは超絶美形な救世主だった。 ※R18です。背後にはご注意を。エロの部分には✤マークありです。 エロまではちょっと長い(本格的なのは8話くらいから)です…… 毎週金曜日の夜に3話ずつ更新します!

[R18] ヤンデレ彼氏のお仕置き

ねねこ
BL
優しいと思って付き合った彼氏が実はヤンデレで、お仕置きされています。

今際の際にしあわせな夢を

餡玉(あんたま)
BL
病に侵されもはや起き上がることもできない俺は、病室で死を待ちながら、過去に自ら別れを告げた恋人・侑李(ゆうり)のことを考えていた。侑李は俺の人生で一番大切なひとだったのに、俺は彼を大切にできなかった。 侑李への贖罪を願いながら眠りに落ちた俺は、今際の際に二十年前の夢をみる。それはあまりにリアルな夢で……。

幼馴染みの不良と優等生

ジャム
BL
昔から一緒だった それが当たり前だった でも、この想いは大きくなるばかりだった そんな不良と優等生の恋の物語 「オメガに産まれた宿命」に登場した獅子丸誠の一人息子、獅子丸博昭が登場します

隣り合うように瞬く

wannai
BL
幼馴染オメガバース

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

月代 雪花菜
恋愛
【3つの異なる世界が交わるとき、私の世界が動き出す───】 男爵令嬢誘拐事件の首謀者として捕らえられようとしていたルナティエラを、突如現れた黄金の光が包み込む。 その光に導かれて降り立った先には、見たこともない文明の進んだ不思議な世界が広がっていた。 神々が親しい世界で、【聖騎士】の称号を持ち召喚術師でもあるリュートと出会い、彼の幼なじみや家族、幼い春の女神であるチェリシュとの出会いを経て、徐々に己を取り戻していく。 そして、自分に発現したスキル【料理】で、今日も彼の笑顔を見るために腕をふるい、個性豊かな人々に手助けをしてもらいながら、絆を結んでいく物語である───   ルナが元いた世界は全く関係ないということはなく、どんどん謎が明かされていくようになっております。 本編の主人公であるルナとは別視点、あちらの世界のベオルフ視点で綴られる物語が外伝にて登場! ルナが去った後の世界を、毎週土曜日に更新して参りますので、興味のある方は是非どうぞ! -*-*-*-*-*-*-*- 表紙は鞠まめ様からのいただきものです!家宝にします!ありがとうございますっ! 【祝・3000コメ達成】皆様の愛あるコメが3000も!恒例の飯テロコメや面白劇場コメなど、本当にありがとうございますーっ”((._.;(˙꒳​˙ ;) ペコリ -*-*-*-*-*-*-*-

CATHEDRAL

衣夜砥
BL
イタリアの観光都市オステア。オステア城主エドアルドは、アメリカ人歌手ガナー・ブラウンと熱愛にあった。思うように逢瀬を重ねられない焦燥の中、隣接する教会堂の壁画製作のためにトリノから呼ばれた美青年画家アンドレア・サンティと出会い、次第に惹かれてゆく。一方で、エドアルド率いるジブリオ財団と浅からぬ関係のマフィア、コジモファミリーに不穏な殺人事件が続いていた。現代イタリアを舞台にしたハードボイルドBL『双焔』第一章

処理中です...