上 下
69 / 78
2章

1A-商談

しおりを挟む

「ーー先日金重様が持っていると仰っていた『電子ピアノ』を、私に頂けませんか?」

「だ、ダメです! 師匠の大切な楽器が欲しいだなんて、図々しいにも程があります!」

 アイバニーゼの申し出に、響子がすかさず待ったをかける。
 アイバニーゼの話ももちろん唐突ではあるがーー

「その大切な楽器を燃やした人が言えるセリフじゃないけど……」

「ぐ、ぐぐ……」

 奏太が思わずツッコミを入れ、響子は悔しそうに押し黙る。

「さすが奏太さん。アイバニーゼさんの騎士だけあって、忠実に護衛を勤めますね」

 今度は反撃といわんばかりに、響子が奏太に向かってチクリと刺す。

 うっ……。うかつに蜂の巣をつついてしまった……。

 余計な発言をすぐさま後悔し、奏太はコソコソと金重の影に隠れる。

「うむむ~……。貸したベースを昨日燃やされてしまったばかりでござるし、電子ピアノはひとつしか持っていないでござる……。
 それにあの電子ピアノには、タマ美殿のステッカーがーー」

 金重も昨日のトラウマがまだ残っているのか、すんなりOKとはいかないようだ。

「もちろんタダで頂こうとは思っておりません。爺、あれを!」

「かしこまりました」

 アイバニーゼから促されると執事の男が奥へと消え、程なくして白い布をかぶせた台を運んできた。

「金重様の電子ピアノは、こちらのもので買い取らせて頂きたく存じ上げます」

 そういってアイバニーゼが布を払うと、山のような金貨と、毛皮のマフラーのようなものが顔を出した。

「す、スゲー! これ一体金貨何枚だよ!?」

「は、はわわわわ……」

「こちらは金貨300枚になりますわ。もし足りなければ、さらにお出し致しましょう」
 
 その圧倒的な大金に、奏太と響子が大きく口を開けている。
 だが、金重は微妙な反応を見せた。

「う~ん……小生はグッズや楽器を買うためにお金は溜めていたでござるが、今となってはもうあまりお金に興味はないでござるよ。」

「な、何言ってんだよ金重! これだけあればいくらでも猫耳カフェに通えるぞ!?」

 これほどの大金に全く興味を示さない金重に対し、奏太は甘い誘惑で説得を試みた。

「そんなにしょっちゅう大勢の猫耳娘達に囲まれていたら、小生昇天してしまうでござる!
 普段は目で眺めつつ、たまに戯れるからいいんでござる!
 奏太殿は男のロマンが分からぬでござるな~」

「いやでもこれだけあれば、当分は働かなくて済むじゃないか!
 家に籠ってた金重にとっては願ったり叶ったりじゃないのか?」

 謎のロマンを語る金重に対し、奏太はなおも引き下がらない。

「確かに前の世界なら嬉しいでござるが、小生にとって異世界の冒険は夢のようでござるし、ギターを弾いてお金を貰えるのも幸せでござるよ」

 金重にとってこの世界にいることこそが、大金を持ってしても得られない幸せであり、お金なんかなくともこの世界にいるだけで満足だったのだ。
 お金がなくとも夢が叶っている人に、お金の魅力は意味をなさないことに気付き、奏太はようやく説得を諦めた。

 確かにバンドをやって生計を立てる今の生活が楽しいってのは俺も分かるけど、俺だったらこれだけあれば毎日あんな店やこんな店に行くけどなぁ……。
 奏太はいまだ足を踏み入れたことのない、この世界のいかがわしい店を想像する。

「そうですか……流石は奏太様のお仲間の金重様です。無欲なことは素晴らしいですわ。
 では、こちらはどうでしょうか……?」

 アイバニーゼは金貨の山の隣に置かれた、毛皮のマフラーを取って見せた。

「これは……?」
 
「これは獣人の女性がお好きという金重様のために、私が獣人の女性達に頼んで特別に作らせた首巻きです。
 この毛は全て獣人の女性達が剃毛したものを使用して作られております」

「ブッ!!」

 アイバニーゼの言葉に、金重が鼻血を吹き出して即倒した。

「そ、それは本当でござるか!?」

 そしてすぐに「ガバリ」と起き上がり、眼鏡を輝かせながらアイバニーゼに聞き直す。

「ええ。ズームー王国の猫耳カフェなるお店の従業員の方々にお願いしたところ、快く応じてくださいました。少々お礼は致しましたが……」

 どうやらアイバニーゼが獣人達の体毛を金で買ったらしい。「そこまでするか」と、王族のえげつない金遣いに奏太と響子がドン引きする。

「売る! 電子ピアノを売るでござる!」

「交渉成立、ですね。」

 呆れる奏太と響子を他所に、金重とアイバニーゼは「ガッシリ」と握手を交わし、毛皮のマフラーと電子ピアノの物々交換が行われた。
 しかもちゃっかり金貨は渡さず、執事の男が回収して裏に運んでいった。
 金遣いの荒い姫様かと思ったが、案外したたかな娘だ。

「な、なんと神々しい……。これは小生の家宝にするでござる……!」
 
 金重はご満悦そうに、受け取ったマフラーを天高く奉った。

「で、でも電子ピアノが手に入ったからって、バンドには入れませんよ!」

 金重が商談に応じてしまったことに焦った響子が、苦し紛れに牽制球を投げる。
 確かにこの前の話では、アイバニーゼがシンセサイザーを手に入れたらバンドメンバーとして認めるということになっていた。
 電子ピアノだけでは多彩な音は出せず、ロックをやっている奏太達のバンドでは使いどころが限られてしまう。だがーー

「ご心配なく。その点につきましては既にとある方に依頼してあります。
 今からこの楽器をその方のところへ持っていきますので、皆さんもよろしかったらご一緒にいかがですか?
 あ、奏太さんは私の側近なので強制です。」

 一体誰に何を依頼したのだろうかと、奏太達は疑問を浮かべながら、アイバニーゼに連れられて街へと繰り出したーー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...