上 下
34 / 78
1章

4間奏-会談

しおりを挟む
 奏太達は宿を取った後、買い物と夕食の店を探しに街を散策していた。

「ポーションの補充はこれでよし。あとは……あれ?」

 奏太は切れていた魔力回復用のポーションを買い終わり、辺りを見回すと、何故か金重の姿がない。

「響子さん、金重はどこに行きました?」

 屋台の美味しそうな食べ物を物色している響子に尋ねる。

「そういえばさっき師匠が『猫耳カフェなるお店を見つけたでござる!』 とかなんとか言って、どこかに走って行きましたよ。」

 しまった。この国で金重から目を離すのはまずかったか。
 まあ宿はもう取ってあるし、自由行動で良いか。

「じゃあ、そろそろ俺も夕食にしようかな。響子さんはどうしますか?」

 お互い子供でもないので、金重の事は放っておき、奏太はこの後どうするか響子に尋ねた。

「私達もご飯にしましょう!
 私は一人だと迷っちゃいそうなので、奏太さんにご一緒させて貰ってもいいですか?」

「ええ!?、い、いいですけど……。」

 って事は2人きりでディナー!?

 突然舞い込んできたデートのチャンスに、奏太がしどろもどろになりながら返事をする。

「それじゃあさっき素敵なお店を見つけたので、そこにしましょう!」

 テンパる奏太を他所に、響子は奏太の腕を取ると、ウキウキと早足で店に向かったーー



 *********************

 一方、ズームー城内では、両国王による会談が行われていた。


「遠方よりはるばるこのズームー王国へようこそガウ。
 ヴィシュガルド王、そしてアイバニーゼ姫よ。」

 ズームー王がヴィシュガルド王とアイバニーゼを迎える。
「ガウ」と、不思議な語尾を付けるズームー王の顔は長い鬣(たてがみ)が覆い、口元には細長い髭が数本横に生え、口からは鋭い牙がはみ出している。
 服装はヴィシュガルド王とそう大差ないが、獣人の王らしく、その姿はライオンそのものだ。
 ヴィシュガルド城のきらびやかな祭壇の間とはまた違う、様々な原色の模様が壁を描く王の間で、威風堂々と椅子に鎮座している。

「道中盗賊団に襲われたと側近から聞いたガウ。怪我などはされなかったガウか?」

 ズームー王が心配そうに尋ねる。

「ご心配には及びませぬ。大きな被害もなく、全員を捕らえる事が出来ました故。」

 心配をかけた事に恐縮しつつ、ヴィシュガルド王が無事を伝える。

「そうであったガウか。そちらには優秀な兵士がいるようであるガウな。
 ヴィシュガルド国の行く末も安泰そうでなによりガウ。」

 ズームー王が嫌味なく賛辞を送る。

「いえ、相手の盗賊団が大した者達では無かっただけかと。
 それに活躍したのは兵ではなく、冒険者でして……。」

 ヴィシュガルド王が謙遜しつつ、真実を伝える。

「ほう、 冒険者ガウか。誰か武に秀でた有名な冒険者を雇ったガウか?」

 盗賊を倒したのが兵士ではなく冒険者であるという言葉を聞き、ズームー王が興味深そうに顎の鬣を撫でる。

「いえそれが、まだ見習いでランク0の冒険者なのです。」

 ヴィシュガルド王がありのままに説明するが、おおよそ信じがたい話に、ズームー王が目を見開く。

「グワッハッハ! ランク0の冒険者とは、これまた奇異荒唐な話ガウ!
 どこか武の名家の出か、英雄の血を引く天才冒険者でも現れたガウか?」

 ズームー王が牙の生えた大きな口を開けて笑い声を上げる。

「彼等は先日異世界から召喚された者達です。」

「ほう……召喚者ガウか。ということは……?」

 召喚者という言葉にズームー王の察しがつくと、2人の国王の会話にアイバニーゼが割って入る。

「彼等は音楽を扱います。彼等はその音楽によって、盗賊達を鎮めました。」

 父の代わりに、アイバニーゼがまるで自分の手柄かのように、意気揚々と答えた。

「やはり音楽家ガウ! それは是非とも演奏を聴いてみたいものガウ!

 我がズームー王国の民も、皆こよなく音楽と踊りを愛しておる故。

 しかし、どうしてかの者らは音楽家ではなく、冒険者になったガウか?」

「それは……。」

 ズームー王の至極当然の疑問に、アイバニーゼは口を詰まらせる。

「我が国の民には、未だ狭き目で音楽を判断する者が多いのです。」

 ヴィシュガルド王が、淡々とした口調で国の現状を説明した。

「なるほど……。それは残念な話ガウ。
 どれだけ高い才能や良い音楽があっても、聴く者の心が閉ざされていれば、それらは埋もれていくガウ。」

 ズームー王は、ヴィシュガルド王の言葉に世間を憂いだ。

「である故に、この度の会談の議題にもなります、ズームー王国とヴィシュガルド王国の同盟締結は、今後世界にとって、大きな意味をもたらすと思われます。」

 ここでヴィシュガルド王が、話を本題に持ち込んだ。

「うむ。国の壁が無くなり、物や人、そして音楽の交流が深まれば、人々の価値観に多様性が生まれるガウ。
 我々獣人と人間の親和を実現するために、そして真の平和に向けてこの国の行く末を決める事こそ、余の使命であると思っているガウ。」

 ズームー王が神妙に頷きながら心の内を語った。

「誠に同感であります。しかるに同盟締結に際し、これから細かな条約や取り決めについて、話を進めさせて頂きますが、よろしいですか?」

 お互いに方向性が合致した所で、ヴィシュガルド王が協議を進めようとするがーー

「まぁ焦らずとも、細かい話は明日もあるガウ。
 今日は宴を用意している故、ゆっくり旅の疲れを癒されるがよいガウ。」

 ズームー王が矢継ぎ早に会談を進めるヴィシュガルド王を制止した。

「それではお言葉に甘えて。」

 ヴィシュガルド王もそれに応じ、話が一段落したところで『ふう。』とアイバニーゼが溜め息をついた。

「アイバニーゼも疲れただろう。今日はゆっくり休むと良い。」

 先程までの真剣な面持ちが崩れ、ヴィシュガルド王はニコニコとアイバニーゼに語りかけた。

「はい、お父様。」

 アイバニーゼが返事をしつつも心ここにあらず、今頃奏太は何をしているだろうかと、思いを馳せていたーー

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

私の婚約者には好きな人がいる

椿蛍
恋愛
高辻(たかつじ)財閥のお嬢様である高辻咲妃(たかつじさき)は親が決めた婚約者がいた。 両親から、結婚前に社会勉強として婚約者の会社で働くように言われ、初めて会社勤めをすることになった。 けれど、婚約者の清永惟月(きよながいつき)の態度は冷たく、歓迎はされず、社内の噂で惟月には付き合っている女性がいると知ってしまう――― ★2021.3 改稿 ※R-18には※R-18マークをつけます。

嵐は突然やってくる

白うさぎ
ライト文芸
母子家庭で生きてきた白山 廉(しろやま れん)。旧姓:笹原 廉(ささはら)。 かわいい妹の百々(もも)と協力して母を助けながら生きてきたが、ある日突然母親に再婚を告げられる。 そこからはじまる新たな生活に、、、

どうやら、幼馴染の二人が付き合うそうです。

朝凪 霙
恋愛
高校二年生の透には、二人の幼馴染がいた。二人の名前は、進藤拓馬と桜木由美子。幼稚園の頃からの付き合いで『幼馴染』である二人は、美男美女だった。 これは、そんな幼馴染の二人が付き合うことを切っ掛けにすれ違う、透たちの物語である。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...