上 下
5 / 13
富を根こそぎ失った男

第五話

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

騎士様に愛されたい聖女は砂漠を行く ~わがまま王子の求婚はお断り!推しを求めてどこまでも~

きのと
恋愛
大好きな小説の登場人物、美貌の聖女レイシーに生まれ変わった私。ワガママ王子の求婚を振り切って、目指すは遥か西、灼熱の砂漠の国。 そこには最愛の推しキャラ、イケメン騎士のサリッド・アル=アスカリーがいる。私の目的はただ一つ、彼の心を射止めること。前世の知識を駆使して、サリッドの旅に同行することに成功。恋愛テクニックで彼の気を引くつもりが、逆にきゅんきゅんさせられてしまったり。それでも確実に二人の距離は縮まっていった。サリッドが忠誠を捧げた国王陛下までも味方につけ、順風満帆!……だったはずが、とんでもない邪魔が!なんとワガママ王子が旅についてくるという。果たしてこの恋、成就できるの?

迷惑系ユーチューバーひろし

吟遊蜆
現代文学
迷惑上等!――迷惑系ユーチューバひろしのもとに、不穏なアカウントからきな臭い迷惑の依頼が……。 真の迷惑とは何か? それ以前に「系」ってなんなのか……? ※この作品はブログ【泣きながら一気に書きました】にも掲載しております。  https://tmykinoue.hatenablog.com/entry/2023/09/27/171025

魚への出会い:食の旅と新たなる趣味

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公は毎日の習慣で焼肉店に通っていたが、新しい店ができてそこは魚料理店だった。興味を持ち魚料理を試し、その美味しさに魅了される。彼は魚の多様な種類や調理法に興味を抱き、自らも料理を始める。魚への情熱が高まり、新しい食の世界を発見する中で、健康的な食生活を送りながら自己表現と新たな趣味を見つける。その結果、彼の生活は魚料理を通じた変化と新たな豊かさを得ることとなった。

歌うイカロスと恋する女神たち

塚本正巳
青春
 暗い部屋に五年間引きこもっていたナギは、とうとう外の世界に出る決意を固めた。居心地のいい部屋への未練を断ち切り、必死になって外の世界を目指す。彼がやっとの思いでたどり着いた先は、静かな夜の林だった。  外の世界の広さを知ったナギは、本能の赴くままに歌を歌い始める。広い世界にたくさんいる仲間たちに、自分の歌を聴かせるためだ。ところが聴衆は、一向に彼の歌に振り向いてくれない。  彼は挫折の末、半ばヤケになっていた。そんな彼の歌を聴いて、ひどい悪態をつく小柄な男。ナギと男は口論となるが、ある言葉をきっかけにいざこざは意外な方向へ……。  果たしてナギは、念願を成就させることができるのか。

これはなんだ?

はれるや
青春
あどうも初めましてはれるやです。 すんごいはじめてでてんやわんやです。どもども。 パクリでもなんでもないオリジナルです。よろしおす。 追記:短編ですので、5で完結します。読んでくださった方、閲覧ありがとうございました。

下剋上を始めます。これは私の復讐のお話

ハルイロ
恋愛
「ごめんね。きみとこのままではいられない。」そう言われて私は大好きな婚約者に捨てられた。  アルト子爵家の一人娘のリルメリアはその天才的な魔法の才能で幼少期から魔道具の開発に携わってきた。 彼女は優しい両親の下、様々な出会いを経て幸せな学生時代を過ごす。 しかし、行方不明だった元王女の子が見つかり、今までの生活は一変。 愛する婚約者は彼女から離れ、お姫様を選んだ。 「それなら私も貴方はいらない。」 リルメリアは圧倒的な才能と財力を駆使してこの世界の頂点「聖女」になることを決意する。 「待っていなさい。私が復讐を完遂するその日まで。」 頑張り屋の天才少女が濃いキャラ達に囲まれながら、ただひたすら上を目指すお話。   *他視点あり 二部構成です。 一部は幼少期編でほのぼのと進みます 二部は復讐編、本編です。

ポラリスの箱舟

二色燕𠀋
現代文学
ポラリス、それは 北極星は記憶を廻り 照らし続けて、箱舟の目印に。 ※2023年11月29日、「シリウスに黄昏」と再統合

地味すぎる私は妹に婚約者を取られましたが、穏やかに過ごせるのでむしろ好都合でした

茜カナコ
恋愛
地味な令嬢が婚約破棄されたけれど、自分に合う男性と恋に落ちて幸せになる話。

処理中です...