Doragon Soul´s

竹内 晴

文字の大きさ
上 下
9 / 9
九ノ巻

他種族

しおりを挟む
 「なんだ、この地鳴じなりは・・・。」

 フレイアが森の奥の異変を感じ、森の奥に目を向ける。森に住む生き物が一斉に危険を感じその場を離れる。

 「これはやべーな。おい、フレイア・・・。今のお前では殺られるかもしれん。それほどの相手がこっちに向かってるぞ。」

 サラマンドラが顔を引きつらせながら言った。しかし、それはフレイアも同様に危険を感じていた。

 「あぁ、そのようだな。俺たちは起こしちゃならねぇ奴を起こしちまったみてぇだな・・・。」

 そういうと、フレイアがサツキを見た。

 (まずいな・・・あの子を守りながら闘うのは骨が折れそうだ。かと言って逃げ切れる相手でもないな。さてと、どうすっかな?)

 すると・・・。

 (何が「どうするか」だよ?答えは出てんだろ?なら、ワシにできることは決まっとる。)

 サラマンドラがフレイアを見てにっこりと笑った。フレイアがサラマンドラを見て微笑む。

 (全く・・・。お前はどうしてすぐに人の心に割って入ってくるんだ・・・。暇なのか?)

 フレイアが呆れながら皮肉を言った。

 「でも、だからこそ今回は頼もしい相棒だよ!」

 サツキがフレイアの突然の声にびくりと身体を震わせた。

 「え?なに?いきなり喋んないでよ!びっくりするじゃん?!」

 サツキが動揺しながら言った。それはまるで凪紗と同じ様だった。その姿にフレイアがくすりと笑った。

 「ちょっと何笑ってんの?今は闘いの最中さなかでしょ?わかってんの!?」

 「そうだな。けど、強がってはいるけどサツキさっきの子凪紗と一緒だね。やっぱり君も俺たちと同じだな。」

 フレイアがサツキを見て言った。

 「けど、ここからは俺の闘いだ。これ以上巻き込むことは出来ないな!」

 そういうと、フレイアがティアマトの方を見てアイコンタクトをした。ティアマトが少し考えるが、フレイアの考えを読み解きサツキを眠らせた。

 「あれ?私・・・。」

 サツキが眠ったことで目覚めた凪紗が状況を把握出来ていなかった。戸惑う凪紗にティアマトが声をかける。

 「すまんな凪紗。少しだけ寝ててくれ。お前を怖い目には合わせたくないんだ。」

 そう言うと、ティアマトがサツキ凪紗を出会った時のように洗脳した。

 「フレイア!いつでもいいぞ!」

 ティアマトがフレイアに合図を出した。

 「・・・・・・。わるいな、またお前に辛い思いをさせちまって・・・。合図を出したら出口まで一気に走れ!絶対に振り返るなよ!」

 サツキティアマトは小さくうなずいた。地響きがどんどん大きく2人の方に迫っているのを感じた。フレイアの頬を一筋の汗がつたう。

 「走れ!全力で思いっきし逃げろ!」

 ティアマトがその合図で全力で走る。ティアマトは走りながら前を向いた状態でフレイアに言った。

 「絶対に無事で戻ってこい・・・。」

 その瞬間、フレイアの目の前に木々をかき分けて歩いてくるリザードマンの姿があった。恐らく、全長は3階建てのビルと同じ位はありそうだった。

 「これは、いよいよまずいかもしれないな・・・。」

 その言葉に、サラマンドラが挑発した。

 「おいおい、さっきまでの威勢はどうした?いきがれるのは女の子の前だけか?」

 サラマンドラの挑発にため息をつく。

 「全く・・・。そんな訳ないだろ?これからが楽しいところじゃねぇか!腹決めろよ、サラマンドラ!」

 フレイアの言葉に楽しげに笑うサラマンドラ。

 「とっくに覚悟できてるわ!わしも少し本気を出すかな?」

 サラマンドラの姿が先程同様に若かりし日の姿に変わっていく。

 「これで少しはマシな戦いになるか?」

 サラマンドラが以前にも増して荒々しく身体を炎でまとわせる。その瞬間、うめき声とともにリザードマンがフレイア目掛けて襲いかかる。フレイアがその攻撃をかわそうと前方に飛び込む。上手くリザードマンのふところに潜り込むフレイア。しかし、リザードマンはフレイアが攻撃のモーションに入った瞬間足蹴りをした。

 フレイアはとっさに防御の体制に入るが、リザードマンの巨体にガードもろとも吹き飛ばされる。フレイアが後方の木の幹に背中を強く打ち付ける。一瞬意識が飛び、頭からは血が流れていた。

 「がは・・・、ますます、やべぇ。」

 フレイアがかろうじて意識を保ちながら立ち上がる。しかし、フレイアの身体は先程の攻撃でほとんど使い物にならなかった。そこに追い打ちをかけるように、フレイアの右脇腹を目掛けてリザードマンのしっぽが襲いかかる。再び吹き飛ばされるフレイア。

 「ごはっ・・・ゲホゲホ・・・。こんなところでくたばる訳にはいかねぇんだ。紅蓮龍皇陣ぐれんりゅうおうじん!」

 その瞬間、リザードマンの足の下に大きな紋章が浮かぶ。すると、その紋章は紅く輝くと、巨大な火柱を上げてリザードマンを燃やし尽くす。

 「これで、終わりだ・・・。」

 フレイアが安堵し、そのまま地面にうつ伏せに倒れる。しかし、リザードマンは自身の腕の風圧だけで炎をかき消した。

 「ぐおおおおおおおおおお!」

 フレイアの攻撃に完全に怒りを露わにするリザードマン。動くことすら出来ないフレイア目掛けて殴りかかる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

竹内 晴
2021.08.28 竹内 晴

ありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです☺️
人生ゲームと並行して書いておりますので1週間に1度程度でしか投稿はできないかもしれませんが今後ともよろしくお願いします!

解除

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。